記事翻訳

トランプ 支持率 が、ヒスパニック系で1カ月に10ポイント上昇(世論調査)

投稿日:

<引用元:デイリーワイヤ 2018.6.28

ハーバード大学CAPSとハリス世論調査による最新の世論調査がザ・ヒルに独占公開され、驚くべきことが明らかになった。トランプ大統領の支持率が継続して上昇し47パーセントに達したことを言っているのではない。ヒスパニック系での支持率が先月10ポイントも上昇したということだ。

また、トランプ氏の支持率は前月から共和党で6ポイント、民主党でも4ポイント上昇した。

その要因となったのはおそらく次のことだろう。つまり調査結果では、59パーセントの米国人が北朝鮮との関係に対する政府の取り組みに対して支持を示しており、調査対象のおよそ75パーセントが、トランプ氏と北朝鮮の独裁者である金正恩氏との会談を評価していたからだ。

ハーバード大学CAPSとハリス世論調査のマーク・ペン共同ディレクターは、次のようにコメントした。「移民問題でのつまづきを考えると、大統領の支持率が現状を維持するどころか、経済の好調さと北朝鮮での成功で上昇すらしていることに驚いている。大統領は基盤を維持しており特に男性に対しては好調だ」

回答者の過半数がトランプ氏の雇用刺激の取り組み、経済政策、そしてテロ対策について評価していると答えた。

ザ・ヒルはトランプ氏について次のようにコメントしている。「ギャラップのデータによると、トランプ氏は大統領としてのこの段階では、ジョージ・W・ブッシュ大統領を除く現代の共和党大統領の中で、共和党有権者の間で最高の支持率となっている」

-記事翻訳
-,

関連記事

米国「満足度」はトランプがオバマ、ブッシュを上回り16年で最高

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.26>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領の退任直前の支持率は51パーセントで、バラク・オバマ元大統領の同 …

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

米国の政治分断がバイデン政権下で最大に

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.4.15>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 かつてないほどに米国の民主党・共和党の対立が増している。 最新のギャラップ世論調査で、ジョ …

世論調査:約半数の有権者はフェイスブックのトランプ禁止に反対

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.8> ラスムセン・レポートが5月7日に発表した世論調査によると、米国人有権者の約半数はドナルド・トランプ前大統領のフェイスブックアカウント永久凍結に反対して …

最悪のハネムーン:リベラル・メディア対トランプ大統領

<引用元:MRC NewsBusters 2017.4.19> トランプ大統領が就任から最初の100日目を終えようとしているが、テレビ放送された報道のうち89パーセントが否定的な報道の仕打ちを与えるも …

アーカイブ

@JpWelovetrump