記事翻訳

セッションズ長官がNSCメンバーに噓発見器による調査を検討

投稿日:2017年9月11日

<引用元:ザ・ヒル 2017.9.10>

ジェフ・セッションズ司法長官は、リーク犯を排除するための取り組みとして、国家安全保障会議(NSC)の全メンバーに対して噓発見器によるテストを受けさせることを検討していると、Axiosが10日に伝えた。


セッションズ長官は、トランプ大統領と各国首脳との電話会談の内容がリークされたことについてNSCの全メンバーを取り調べることを考えているとされている。

セッションズ長官が実際にそのようなことを実行しようと計画しているのかは明確ではないが、Axiosによると、複数の人物との間でその話を持ち出したとされている。

ロシアによる選挙への干渉とトランプ政権についてのリークは、これまで何度も起きており、大統領にとって重荷となっている。大統領は今年の夏、セッションズ長官がロシア疑惑の捜査から忌避したことを非難した。

セッションズ長官は8月に、リーク犯に対する政府全体の取り締まりを行うことを発表し、トランプ大統領はそれを受けて長官を称賛していた。

長官の報道担当者は、この件についてAxiosに対するコメントを控えた。

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプがちらつかせた文書の写真が秘密のメキシコ協定の詳細を示唆

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.6.11> トランプ大統領は11日、1ページの文書をジャーナリストにちらつかせ、そこに非常に繊細な内容のため公表できないメキシコとの秘密協定が含まれている …

グラスリー議員:「ディープステートは非常に深くその人々は政治犯の罰を免れている」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.7.6> 6日の一連のツイートで、チャック・グラスリー上院議員(共和党・アイオワ)は、「ディープステート」の深さは非常に深くそのメンバーは「政治犯の罰を免 …

トランプ粉砕のためのオバマの秘密工作=ディック・モリス

<引用元:ディック・モリス(FaceBookページ)2017.7.28> ディック・モリスについて:アメリカの政治評論家。かつてビル・クリントンの選挙コンサルタントを務めた。2011年以降は共和党支持 …

民主党のトランプ弾劾圧力が国務省を引き裂く

<引用元:タウンホール 2019.11.1>マット・ベスパ編集主任による論説 このトランプ弾劾という失態全体を通して包囲網の中にある省庁があるとすれば、国務省だ。その職員、特に幹部は、2016年大統領 …

内部告発者について元CIA分析官=「どうしてこれがインテリジェンス問題になり得るというのか?」

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.9.26>フレッド・フレイツ氏による寄稿 私はあの告発に困惑しており、どうして情報局員が、大統領が外国首脳に話したことについて訴えることがあり得るだろうかと疑 …

アーカイブ

@JpWelovetrump