記事翻訳

ウォールストリート・ジャーナル社説:「オバマの不正資金の根絶」

投稿日:2017年6月10日

<引用元:ホワイトハウス発表資料(ウォールストリート・ジャーナルからの引用) 2017.6.8>

ウォールストリート・ジャーナルの編集委員は、和解金が特定の利益団体ではなく確実に被害者に届くようにして、納税者のお金を守ろうというセッションズ司法長官の取り組みを称賛している。

オバマの不正資金の根絶
社説
ウォールストリート・ジャーナル

2017年6月8日

不正な和解金の悪用は、オバマ政権の悪しき慣行の1つであり、議会の憲法上の支出権限を避けて通るために使用されていた。共和党は下院の多数派となってリベラル派の利益団体のための拠出を削減しようとしてから、オバマ政権の司法省は、被告となった企業に対して強制的にそれらの団体に対して彼らの罰金を大量に割り振らせ始めた。

銀行はネイバーワークスのような左翼活動団体に資金を供給させられた。これらの団体は被害者でも訴訟当事者でもなかったというのに。2015年にJPモルガンは、アメリカ破綻協会の財政教育のための寄付金として7500万ドルの支払いを要求された。2016年にフォルクスワーゲンは、ゼロ・エミッション技術に対する20億ドルの投資とゼロ・エミッション自動車の推進を要求された。政府の執行機関は、議会を通すことなしに収益を再配分する機構になってしまったのだ。

セッションズ氏のまとめたメモは、司法省の94名の連邦検事は即時にその慣行を停止することを命じている。そこには、罰金は罰を与え、被害者に対する救済をもたらすためのものであり、政治的な賄賂を生み出すためのものではないと、正確に述べられている。そのメモによると、支払いが法令によって明白に認められているような限られた例外を除いて、将来の和解金は直接被害者、あるいはアメリカの国庫にもたらされるように指示されている。

 

記事の全文はこちらです。(英語)

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

米下院情報委員会メモ公開の公算大、民主党は反撃準備へ

米下院情報委員会は1月18日、トランプ大統領のロシア疑惑捜査に関連して、司法省と捜査機関によるFISA(外国情報監視法)の乱用があったことを示すメモを下院内で公開したが、近く一般への公開が決定される公 …

トランプがナバロ逮捕に反応、「アンティファ&BLMのならず者」の訴追がないことを指摘

<引用元:JustTheNews 2022.6.6> ドナルド・トランプ前大統領は6日、自身の元顧問であるピーター・ナバロの逮捕に反応し、元ホワイトハウス貿易顧問は自由に歩き回ることができないのに、ブ …

司法省の基準を無視したモラー捜査の狙いとは?

ロシア疑惑捜査を率いるロバート・モラー氏の捜査網が、トランプ大統領へと迫る中、ナショナル・レビューのアンドリュー・C・マッカーシー氏が、3月17日付の「Mueller’s Investigation …

ニュート・ギングリッチ:「大統領は大幅な外交政策の転換をもたらしたがメディアはそれを見過ごした」

<引用元:ホワイトハウス(ワシントン・ポスト社説の引用)2017.5.25> 「メディアははかない質問に焦点を当てていた・・・彼らは本当の劇的瞬間を逃してしまっていた。自分たちの目の前で起きたアメリカ …

トランプの元顧問ピーター・ナバロが司法取引を拒否、弁護士は提案を「おざなり」と批判

<引用元:FOXニュース 2022.7.15> ナバロ弁護士は、ナバロが司法省に「不当」な扱いを受けていると主張 トランプ前大統領の元顧問ピーター・ナバロは、米国下院議会による1月6日委員会の召喚に従 …

アーカイブ

@JpWelovetrump