記事翻訳

トランプが末期症状の赤ちゃん、チャーリー・ガードに支援を申し出る

投稿日:

<引用元:CIRCA NEWS 2017.7.3>

トランプ大統領は月曜日、イギリスのチャーリー・ガードという名前の末期症状の赤ちゃんを「喜んで」助けたいとツイートした。

ガードはまれな遺伝病を患っており、今週金曜日に生命維持措置を打ち切られる予定だと報じられている。

チャーリー・ガード(Facebookより)

(トランプのツイート:イギリスのそして教皇の友人として、幼いチャーリー・ガードを助けることができるなら、喜んでそうします)

月曜日、ツイッターのユーザーの間では、医者がガードの世話をすべきか、両親が11カ月の赤ちゃんの運命を決定すべきかについて議論が起きた。

 

 

ホワイトハウスのメディア・ディレクター、ヘレン・フェアーは月曜日、トランプはガードと彼の両親の「悲痛な状況」を支援しようとしていると述べた。

CNNによると「大統領自身はその家族と話していませんが、彼らにプレッシャーをかけたくないと思っています。大統領はもしできるなら役に立てるようにしようとしているだけです」と彼女は述べた。

「政権のメンバーはイギリス政府による支援を受けてその家族と電話で話しました」とフェアーはチャーリー・ガードの両親であるクリス・ガードとコニー・イェイツについて付け加えた。

チャーリー・ガードは10月からずっとロンドンのグレート・オーモンド・ストリート病院の集中治療室にいると伝えられている。

その赤ちゃんは昨年8月にミトコンドリアDNA枯渇症候群という病気をもって生まれた。この病気は内臓の機能不全と筋力の低下をもたらす。

欧州人権裁判所は先週、自分で呼吸することも動くこともできないチャーリー・ガードの生命維持措置を病院は終了しても良いという判決を下していた。

クリス・ガードとイェイツは、アメリカで息子の症状に対する実験的な治療を受けることを希望して、息子を自分たちの保護下に置くことを求めている。

チャーリー・ガードの将来は、人々の生死を家族の望みを超えて選択することに政府がどのような役割を持つべきかということについて世界的な論争を巻き起こしていた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプがフロリダでの休暇に向かう1時間前、国防権限法案に拒否権

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.23> ドナルド・トランプ大統領は23日、2021年度の国防権限法案(NDAA)に対して正式に拒否権を行使した。 23日は大統領が連邦議会に法案を送り返す …

今でもツイッター上で閲覧可能な、民主党が暴力や身体的対立を求める6つの動画

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.11> トランプ政権下で民主党が自分たちの支持者に対して、共和党に身体的に立ち向かうことを求めたり街中での「暴動」を警告したりする動画は、いまだにツイ …

独メルケル首相、ツイッターのトランプ禁止は「問題ある」と非難

<引用元:ブライトバート・ニュース 2021.1.11> ドイツのアンゲラ・メルケル首相は、ドナルド・J・トランプ米国大統領のツイッターアカウント停止処分を非難し、表現の自由に対する懸念があると述べた …

イーロン・マスクのツイッター買収でもトランプは復帰せず、自身のTRUTH Social使用開始へ

<引用元:FOXニュース 2022.4.25> トランプ、マスクのツイッター買収は前向きな動きだが、自身のプラットフォームに留まると述べる 独自:トランプ前大統領は、イーロン・マスクがツイッターを買収 …

トランプ、ツイッター・フェイスブックを「国の恥」と呼び米国人にプラットフォーム放棄を訴え

<引用元:JustTheNews 2022.1.3> 独自のソーシャルメディア・ソリューションを準備中のドナルド・トランプ前大統領は3日夜、ツイッターとフェイスブックが保守派の声を検閲し続けるのを理由 …

アーカイブ

@JpWelovetrump