記事翻訳

ツイッターのドーシーCEO、疑惑のハンター・バイデンのメールに関するニューヨーク・ポスト記事ブロックは失敗、と語る

投稿日:2020年10月15日

<引用元:FOXニュース 2020.10.14

ツイッターのジャック・ドーシーCEOは、ツイッターが14日、ハンター・バイデンに対して批判的なニューヨーク・ポストの記事の拡散をブロックするために取った措置をめぐる論争に目を向け、「受け入れがたい」と述べた。

「@nypost記事についての措置をめぐる我々のコミュニケーションは、いまいちだった。そして、ブロックしている理由に関する背景なしに、ツイートやDMによるURLシェアをブロックすること:受け入れがたい」と彼はツイートした。

また、同じツイッターのスレッドで、同社が特定のユーザーの政治的理念を理由に彼らのオンラインでの影響を抑え込もうとして、彼らをシャドー・バンしているのか、とデイブ・ルービンから質問を受けたが、ドーシーは「No」とだけ返信した。

ツイッターはその日の朝、FOXニュースが記事について問い合わせた後、事件に関する声明を発表していた。

巨大技術企業は、同社の「ハッキングされた素材に関するポリシー」によって、記事に対する措置を講じたのだと主張した。

「我々のURLブロックに対するアプローチに加え、我々は、ハッキングされた素材に関するポリシーに沿って、ツイッター上で問題になっている素材へのリンクやイメージをブロックする措置を取っている」と広報担当者は述べた。

FOXニュースは、「動かぬ証拠のメールによって、ハンター・バイデンがウクライナのビジネスマンに副大統領の父を紹介したことが暴露される」と題した記事を、複数回別のユーザーにダイレクトメッセージで送ろうとしたが、ずっと同じエラーメッセージが表示され続けた。

記事は、FOXニュースはまだ独自に確認できていないが、ハンターが父であるジョーを、エネルギー企業のブリスマホールディングスの役員に紹介していたことを示すメールを入手したとも主張していた。その後1年足らずで、ウクライナの検察長官が事件を調査したことで解任された。

14日の午後、ニューヨーク・ポストの経済記者であるノア・マンスカーは、同紙の公式ツイッターアカウントが、「ハッキングされた」とされる情報を根拠としたバイデンの記事のためにロックされたと述べた。

(略)

ドーシーのコメントのニュースが出る前、ケン・バック下院議員(共和党、コロラド)は、司法省に書簡を送り、ツイッターとフェイスブックの両方が採用する検閲の手口に対して調査を求めた。フェイスブックも、記事には事実確認が必要だとほのめかし、記事のリーチを制限する措置を取っていた。

同議員はまた、政治的な発言に対する扱いと、修正第1条を無視した態度について繰り返し不満を示した後、巨大IT企業が持つ起訴免除を無効にすることを提案した。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

独自:トランプがプーチンにハンター・バイデンのオリガルヒとの取引について情報公開を要求

<引用元:JustTheNews 2022.3.29> ドナルド・トランプ前大統領は、ハンター・バイデンの東ヨーロッパのロシア新興財閥・オリガルヒとの取引について持っている情報を全て公開するよう、ロシ …

FBIはハンター・バイデン捜査を「積極的に」続行中、とレイ長官

<引用元:デイリー・シグナル 2022.8.4> FBIのクリストファー・レイ長官は8月4日の上院委員会公聴会で、参加者が仮説に基づく形でハンター・バイデンの海外取引上での不正疑惑について説明した際、 …

回想:バイデンはメディアをいじめないと言っていた

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.24> ジョー・バイデン大統領は2020年に、報道機関に対する「攻撃」は「独裁主義者の戦略の1つ」だと述べた。 バイデンは、世界報道自由デーに「報道の自由」 …

ウォールストリート・ジャーナル、ジョー・バイデン家族と中国とのつながりを疑問視

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.5> ジョー・バイデン元副大統領の家族の中国とのビジネス上の結びつきは、ミッチ・マコーネル上院内総務のそれと同様、2020年の選挙で有権者の注目点とな …

「透明性」「秘密主義」コロナ大流行の中、トランプが中国に矛盾したメッセージ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.21> ドナルド・トランプ大統領は21日、中国のコロナウイルス対応に関して、中国が病気を米軍のせいにしたことを非難した数日後に中国の「透明性」を称賛し、矛盾 …

アーカイブ

@JpWelovetrump