記事翻訳

ツイッターのドーシーCEO、疑惑のハンター・バイデンのメールに関するニューヨーク・ポスト記事ブロックは失敗、と語る

投稿日:2020年10月15日

<引用元:FOXニュース 2020.10.14

ツイッターのジャック・ドーシーCEOは、ツイッターが14日、ハンター・バイデンに対して批判的なニューヨーク・ポストの記事の拡散をブロックするために取った措置をめぐる論争に目を向け、「受け入れがたい」と述べた。

「@nypost記事についての措置をめぐる我々のコミュニケーションは、いまいちだった。そして、ブロックしている理由に関する背景なしに、ツイートやDMによるURLシェアをブロックすること:受け入れがたい」と彼はツイートした。

また、同じツイッターのスレッドで、同社が特定のユーザーの政治的理念を理由に彼らのオンラインでの影響を抑え込もうとして、彼らをシャドー・バンしているのか、とデイブ・ルービンから質問を受けたが、ドーシーは「No」とだけ返信した。

ツイッターはその日の朝、FOXニュースが記事について問い合わせた後、事件に関する声明を発表していた。

巨大技術企業は、同社の「ハッキングされた素材に関するポリシー」によって、記事に対する措置を講じたのだと主張した。

「我々のURLブロックに対するアプローチに加え、我々は、ハッキングされた素材に関するポリシーに沿って、ツイッター上で問題になっている素材へのリンクやイメージをブロックする措置を取っている」と広報担当者は述べた。

FOXニュースは、「動かぬ証拠のメールによって、ハンター・バイデンがウクライナのビジネスマンに副大統領の父を紹介したことが暴露される」と題した記事を、複数回別のユーザーにダイレクトメッセージで送ろうとしたが、ずっと同じエラーメッセージが表示され続けた。

記事は、FOXニュースはまだ独自に確認できていないが、ハンターが父であるジョーを、エネルギー企業のブリスマホールディングスの役員に紹介していたことを示すメールを入手したとも主張していた。その後1年足らずで、ウクライナの検察長官が事件を調査したことで解任された。

14日の午後、ニューヨーク・ポストの経済記者であるノア・マンスカーは、同紙の公式ツイッターアカウントが、「ハッキングされた」とされる情報を根拠としたバイデンの記事のためにロックされたと述べた。

(略)

ドーシーのコメントのニュースが出る前、ケン・バック下院議員(共和党、コロラド)は、司法省に書簡を送り、ツイッターとフェイスブックの両方が採用する検閲の手口に対して調査を求めた。フェイスブックも、記事には事実確認が必要だとほのめかし、記事のリーチを制限する措置を取っていた。

同議員はまた、政治的な発言に対する扱いと、修正第1条を無視した態度について繰り返し不満を示した後、巨大IT企業が持つ起訴免除を無効にすることを提案した。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプ・ペンスとオバマ・バイデンの景気回復を比較する

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.10.28>ダグラス・カー著 COVID-19不況からの回復は、歴史的水準からみて著しく迅速 米国はわずか12年のうちに、2つの最も厳しい景気停滞を経験した。 …

ピート・ヘグセス:バイデン外交政策で米国は「後退」を強いられる

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.12.6> FOXニュース司会者でニューヨーク・タイムズ・ベストセラー著者のピート・ヘグセスは、バイデン政権となった場合、米国の国益と退役軍人問題が優先さ …

デイトン銃乱射犯人の凍結済みツイッターに親アンティファ・銃規制支持コメント

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.5> 4日のオハイオ州デイトンでの銃撃の犯人の、現在は凍結中となっているツイッターアカウントは、極左のレトリックと銃に関してのコメントだらけだったようだ。 …

ハンター、ジョー・バイデンの衝撃的ニュースを抑え込んだメディアの共謀

<引用元:デイリー・シグナル 2022.4.7>ラリー・エルダー氏による論説 2020年大統領選の約3週間前、ニューヨーク・ポストは大統領候補ジョー・バイデンの息子、ハンターについての選挙を変えてしま …

トランプ、ツイッター・フェイスブックを「国の恥」と呼び米国人にプラットフォーム放棄を訴え

<引用元:JustTheNews 2022.1.3> 独自のソーシャルメディア・ソリューションを準備中のドナルド・トランプ前大統領は3日夜、ツイッターとフェイスブックが保守派の声を検閲し続けるのを理由 …

アーカイブ

@JpWelovetrump