記事翻訳

オバマの旅費に使われた税金は1億ドルだった

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.18>

バラク・オバマ前大統領が就任中の2期に渡って納税者に負担させた旅費は、ジューディシャル・ウォッチ(訳注:Judicial Watch=米国の保守系超党派の監視団体)によると、1億ドル(約111億円)であったということだ。

その保守系団体は、オバマと彼の家族の旅費の合計が99,714,527.82ドルとなるという情報公開法による追加の記録を最近受け取った。

シークレットサービスとエアフォース・ワンの記録によると、オバマの2014年のキー・ラーゴへの春の休暇旅行に掛かった費用だけで110万ドル(約1億2千万円)以上であったことが分かっている。オバマ家は贅沢で高額なレンタル費用の掛かる民間の社交クラブである、オーシャン・リーフ・クラブに「貸し切り」で滞在した。

また前ファースト・レディは、2015年の2月にアスペンでの休暇に121,876ドル(約1350万円)の税金を費やした。ミシェル・オバマはかつて、モロッコでの1泊の滞在で60万ドル(約6千7百万円)以上を費やした。

また、前ファースト・ファミリーは、退任直前のクリスマス休暇のホノルル旅行で250万ドル(約2億8千万円)以上を費やした。

前ファースト・ファミリーはまだシークレット・サービスの保護を受けており、ジューディシャル・ウォッチは今もなお、トム・ハンクスとオプラと一緒にタヒチでデヴィッド・ゲフィンの豪華なヨットで過ごした休暇のような、オバマの税金による旅行に目を光らせているところだ。

同監視団体は水曜日に国土安全保障省に対して、オバマの退任後の税金による旅行の記録を求める情報公開法訴訟を起こした。

「8年の長期間に渡って、オバマは我々の税金を豪華な飛行機で飛び回るライフスタイルに費やしてきました。メディアの多くはトランプの旅行にしか焦点を当てていませんが、バラク・オバマは豪勢な旅行に税金を使い続けていますので、我々は事実を得ることを目指しているのです」とジューディシャル・ウォッチのトム・フィットン代表は述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

オバマ政権幹部が数百回の身元開示要求をしていたことを情報委員長が非難

<引用元:The Hill 2017.7.27> (抄訳) 下院情報委員長は、2016年の大統領選挙の期間中、諜報報告書中のアメリカ人の氏名開示要求を数百回出していたとして、オバマ前大統領の政権幹部を …

モラー報告書でオバマの非が浮き彫りに

<引用元:CNN 2019.4.19>スコット・ジェニングス(Scott Jennings)氏による寄稿 (CNN寄稿者のスコット・ジェニングスは、ジョージ・W・ブッシュ大統領の元特別補佐官であり、ミ …

ドナルド・トランプが選挙中のトランプ陣営に対するオバマの「盗聴」について非難

<引用元:ブライトバート 2017.3.5> ドナルド・トランプ大統領は、バラク・オバマ前大統領が選挙期間中にトランプの選挙本部を盗聴していたとしてツイッターで非難のメッセージを出した。

レポート:オバマ政権の司法省は2016年6月にトランプ陣営顧問に対する極秘監視命令を取得していた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.11> FBIと司法省が昨年夏に、当時の大統領候補であったドナルド・トランプの顧問の通信内容を監視するための極秘の捜査令状を取得していた事を、火曜日に …

オバマはイラン合意のためにヒズボラ麻薬密売を見逃していた

オバマ政権はイラン核合意を推進するためにテロ組織であるヒズボラをかばい、関係する高額の麻薬密売取引に対する捜査を妨害していたことが、ポリティコの報道で明らかになった。

アーカイブ

@JpWelovetrump