記事翻訳

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

投稿日:2017年5月18日

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17>

保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン前国家安全保障補佐官に対するFBIの捜査に関してドナルド・トランプ大統領が行ったとして非難されことを、バラク・オバマ前大統領も「実際に行っていた」と主張した。

リンボーによると、オバマはFBIにヒラリー・クリントンの操作から手を引かせていた。

以下は書き起こしの一部:(RushLimbaugh.comの厚意により)

 

トランプはコミーのメモに関してここにあるようなことをやったと言われています。コミーのメモにはトランプが彼に何もしないよう求めたとあります。フリンの捜査を放っておけと。これを放っておくとはどういうことか分かると良いのだがと。彼は何もしていない。この男・・・私は彼が好きなんだ。正直な男だ。コミーは、「ええ、正直な人、良い人だと言えるでしょう」と言ったのです。そしてトランプが行ったとされていることは、バラク・オバマが昨年4月に彼がヒラリーを起訴したくないと発表したときに行ったことと全く違いはないのです。

実際オバマの状況はもっと悪いものです。トランプはフリンを起訴したくないと表明しましたが、訴えを取り下げるように命令しませんでした。なぜならそれは今でも継続中だからです。トランプはフリンを起訴したくないと表明しましたが、起訴を取り下げろと命令しなかったのです。そして捜査は継続しています。大陪審はもう選ばれました。それにひきかえ、FBIと司法省は、オバマは彼らに望んだ通りにヒラリーの捜査を取り下げ、彼らはオバマが声明を発表したときに使用したものとまったく同じ理由を用いたのです。

さてオバマは、アメリカに損害を与える意図は無かった、クリントン夫人が不正に扱っていた機密情報の電子メールの度合いは誇張されていると言っていました。オバマはこれをすべて公言したのです!彼は自分自身で免責を公言し、捜査は急停止されるべきだという考えを公表しました。そしてそうなりました!コミーは一緒になって彼らは捜査を止めました。そしてそれによって、彼らとヒラリーは(その後の選挙期間中)容疑は晴れたと言うことができたのでした。そのためにコミーが7月に5回目の記者会見を行ったとき彼らはコミーに激怒しました。なぜならオバマは4月にはもうこの問題は済ませたと思っていたからです。

7月5日の記者会見は基本的に、意図が無かったという理由でヒラリーを起訴することはないと発表するものでした。これは前月の4月にオバマの声明発表で計画していたものでした。そして、これについてメディアが大騒ぎしていたことを皆さん忘れていることでしょう。匿名の消息筋がヒラリーとオバマにとって都合の悪い情報をリークしていたことを覚えていないでしょう。皆さんはただ「いつもの民主党とメディアの不正」だと受け止めたのです。そして彼らはこれが、トランプがすり抜けようとしていた事だと言っています。トランプがあちこちで「フリンは何もやっていなかった。いいか?私は潔白だ!」と言って回れるように、フリンの潔白を示そうとしていたのだと。
(途中省略)

民主党はその方法が完全に分かっているでしょう。なぜならそれはまさしくオバマがヒラリーに行ったことだからです。これについて考えを巡らせてみれば、2016年の4月に誰もが「ヒラリーは起訴されるだろうか?」と思っていたことを思い出すかもしれません。毎日ヒラリーの違法なサーバーと機密情報についてのニュースがあり、毎日人々は背後に誰がいるのかと憶測し、誰もがそれはオバマだと結論付けていました。その議論や疑問を覚えていますか?

「オバマは彼女を連れ行こうとしているのか?オバマは彼女を破滅させようとしているのか?オバマは彼女を大統領にしたくないのか?このことで彼女を信頼していないのか?」このようなことをすべて覚えていますか?そしてその一方で人々は、「もしかしたらオバマは彼女に予防接種を打とうとしているのではないか。もしかしたらオバマは彼女を最終的に傷つけないように、あちこちで少しずつこの問題を出そうとしているのではないか」と言っていました。しかし一般の見解としては、彼が何かやっているのであれば、べてを長引かせるだけであるので、彼女を傷つけようとしているのだというものでした。

私はそれらを単に参考として挙げます。当時そのようなことが議論されていたことを覚えているかもしれません。これは2016年4月のことです。そしてそのために民主党はトランプを非難する方法が分かっているのです。トランプがこれをやろうとしていたという証拠はありません。ここには何も証拠がないのです。疑惑はあります。存在するのかしないのか分からないメモがあるということです。今の時点ではドナルド・トランプがどんな罪を犯したか言うことのできる人は誰もいません。

しかし、オバマはヒラリーに対して、トランプがその(コミーがシングルのアイスクリープしかもらっていない)夕食の時にフリンを守るためにコミーを通してやらせようとしていたと人々が非難していることを実際行ったのです。2016年の4月のことを思い起こしてみれば、ヒラリー・クリントンを起訴するということはなかったのです。オバマが司法省を管理し、ロレッタ・リンチを管理しており、オバマがコミーを管理していたのでヒラリーが起訴されるはずはなかったのです。みなさんも私もそれを知っています。しかし、彼らは、彼女の潔白を示すためにFBIが表向きには完全な捜査を行ったという事実を利用したのです。

それが悪い事を少しずつ出していった目的でした。(思い出してみれば)そのように悪い事を少しずつ出したのは、すべての証拠が出てそれが調査されたと主張するためだったのです。それからコミーが魔法のように7月5日に現れて誰もが知っていることをリストアップしました。中には我々の知らないこともありましたが、彼はそれをすべて出して、「道理をわきまえた検察なら誰も起訴を行わない」と言い放ったわけです。彼女は無実だ!オバマとトランプの違いはとても単純です。ヒラリーの捜査を帳消しにしてしまうようにオバマがFBIに掛けた圧力はうまく行ったわけです。

トランプがコミーに何と言ったにせよ、フリンの捜査は続いています。トランプ陣営とロシアの共謀に対する調査は続いているのです。それでどこに妨害があるというのでしょうか?彼らは弾劾を、司法妨害を、様々な違反を囁いています。それはどこにありますか?捜査は別に進んでいるのです。

(以下省略)

(訳注:これはリンボー氏の見解であり、その内容の真偽についての検証は行っておりません。By ドナルド・トランプNEWS)

-記事翻訳
-, , , ,

関連記事

トランプ、メキシコとの合意でのサプライズが「適切な時期に発表される」と強調

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.9> ドナルド・トランプ大統領は9日朝、最近発表された米国・メキシコ間の協定にサプライズが追加されることを一部明かした。 大統領はまず、メキシコは7日に発表 …

DNCとヒラリーが資金提供した文書を利用してトランプ陣営への盗聴許可取得か?

ジャーナリストのサラ・カーター氏は、FBIが、トランプ大統領のロシア疑惑の根拠の1つとされている信憑性の確認できない文書を利用して、トランプチームのメンバーを監視、盗聴するために裁判所から許可を受けて …

新事実:コミーはFBIの捜査が終わる前にヒラリーの不起訴を決めていた

<引用元:タウンホール 2017.8.31> 上院司法委員会が8月31日木曜日に公開した新たな記録によると、FBIのジェームズ・コミー元長官は、重要証人の聴取を行うずっと前に、民主党大統領候補のヒラリ …

好きでも嫌いでも、トランプのツイートが理解できない理由はない

<引用元:タウンホール 2019.7.16>マーク・デイビス氏による寄稿 ニュースになっていない事柄から始めよう。ドナルド・トランプ大統領は、ウィリアム・F・バックリー・ジュニアや、チャールズ・クラウ …

上院司法委員長、トランプがFBIの捜査対象になっていないことを認める

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.11> 上院司法委員会のチャック・グラスリー委員長(共和党、アイオワ州)は木曜日に、トランプ大統領がジェームズ・コミーFBI前長官に宛てた手紙の中で、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump