記事翻訳

製造業社長が「トランプに対する確信」を理由に20億ドルを投資していると語る

投稿日:

〈引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.5.6>

オーストラリアの億万長者で製造業の最高経営責任者であるアンソニー・プラットは金曜日のFOXビジネスで、彼がトランプ大統領に対して確信を持っているためにアメリカに20億ドルの投資を行っているのだと語った。

「私達はトランプ大統領に非常に大きな確信を抱いています。彼は素晴らしい業績を上げており、今後も素晴らしい仕事をやり続けるだろうと思います」とプラットは語った。「トランプは失業者を減らしています。現在分かっているように、雇用統計は失業率がここ数十年で最低であることを示しています。そして彼は製造業を支えているのです」

「ですから私達はアメリカでの投資を倍増させており、おもに中西部で7,000の高所得な製造業の雇用を生み出しています」とプラットは付け加えた。

最新の雇用統計が金曜に発表され、アメリカでは4月に21万1千の雇用が創出されたことが示され、失業率が4.4パーセントという過去10年間で最低の水準にまで落ちることになった。また同発表では、4月に1万2千名以上のアメリカ人が労働力として加わったことを示した。

FOXビジネスのレポーターのエリザベス・マクドナルドは、これらの新しい製造業の雇用がどの州のものになるかプラットに尋ねた。

「例えばウィスコンシン州の場合はそのすべてがそうです。先月、3月にスコット・ウォーカー知事は、我々の新しいウィスコンシンの工場をオープンさせました」とプラットは語った。「それで(マイク)ペンス知事はインディアナ州で我々の製紙工場をオープンさせました。オハイオ州でも計画があります。ペンシルベニア州でも。我々は中西部の多くの州で計画があります」

トランプがウィスコンシンやペンシルベニアのような州で選挙に勝ったのは、ある面失われた製造業の雇用を復活させると誓ったことによるものでした。

-記事翻訳
-,

関連記事

2020年最高のニュース:米国急回復の兆候

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.6.5>社説 国が完全に破綻するのではないかという気がしていたまさにその時、素晴らしいニュースが入ってきた。全国的なパンデミックがピークから大きく収まったとい …

米失業率が50年で最低の3.5%に

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.4> 米国内の失業率は先月、50年来で最低となり、トランプ大統領の中国に対する貿易戦争の中での景気後退の可能性に関する不安が和らいだ。 ところが、雇用拡 …

経済成長に火をつけたトランプ―彼はどうやってそれを達成したのか

<引用元:CNBC 2018.9.7> ドナルド・トランプ大統領は19カ月以上の間、政権を非常に多くの論争に巻き込んできたために、素晴らしい偉業に暗い影が投げかけられているのかもしれない。つまりひとえ …

米 ブルーカラー労働者 は将来に楽観的、トランプ支持率も高く(世論調査)

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.8.31>WSJ論説委員会 Happy in Their Work(仕事に満足) ブルーカラー労働者は固定概念ほど浮かない顔はしていないことが調査結 …

トランプ経済では労働者層が上司より高い賃金上昇率

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.27> 米国の労働者層の賃金は、経済が好調で低い失業率が続く中でその上司たちより速いペースで上昇している、とウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が27 …

アーカイブ

@JpWelovetrump