記事翻訳

トランプ大統領に対する中小企業経営者の支持率が64%の最高記録

投稿日:

<引用元:CNBC 2020.2.20

中小企業経営者の64パーセントがドナルド・トランプ大統領の大統領としての仕事ぶりを支持しており、CNBCとサーベイモンキーが2017年に四半期ごとの調査を実施し始めてから、起業家の間でのトランプ支持率が最高となった。

中小企業経営者の支持率が急上昇する直前、トランプにとって極めて重要な期間だった。2020年第1四半期のCNBC・サーベイモンキー中小企業調査――2,100人以上の中小企業経営者の回答を含む――は、トランプの一般教書演説、弾劾での無罪評決、そしてアイオワ党員集会と同じ週(2月3日から2月10日)に実施された。トランプの仕事ぶりを「強く支持する」と答えた中小企業経営者のパーセンテージは47パーセントとなり、こちらも最高記録となった。これまでの調査では40パーセントを超えたことがなかった。

「今回我々の調査での中小企業経営者の間と一般市民の間の両方で、トランプ大統領の支持率が最高水準を記録した」と、サーベイモンキーのローラ・ウロンスキ―上級調査サイエンティストは述べた。

最近のギャラップ世論調査で、トランプの支持率は49パーセントに上昇し、2017年の大統領就任以来のギャラップ調査で最高となった。

CNBC・サーベイモンキーのデータによると、中小企業経営者は一貫してトランプ支持の源となっている――2019年第4四半期にはトランプの支持率は60パーセントだった。政府閉鎖が中小企業コミュニティの支持を圧迫した1年前は56パーセントだった。

「これは1つには単に党派的なものだ。中小企業経営者が他の全ての人と違う重要な点は、民主党よりも共和党である場合が非常に多いということだ。人口全体ではそうではなく、ほぼ二分されておりわずかに民主党に偏ってさえいる。トランプの支持率は、中小企業経営者の間では全国調査より一貫して高く、それはもっぱら、中小企業経営者は民主党より共和党が多いという事実のおかげだ」とウロンスキ―は述べた。

今四半期のトランプに対して共和党の大部分(93パーセント)が支持しており、2019年第4四半期でも同様だった。

無党派と自認する中小企業経営者で6パーセントも上昇したことが、Q1でのトランプ支持率上昇に影響した。前期比ではトランプ支持率はこれらの中小企業経営者の間で最も上昇――37パーセントから43パーセント――した。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

バーニー・サンダースはナンシー・ペロシの間違いを証明している

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.24> バーモント州のバーニー・サンダース上院議員はナンシー・ペロシ下院議長の間違いを証明している。 ペロシは繰り返し民主党主流派を同党の社会主義派から区別 …

世論調査:米国人はトランプ大統領の良識ある移民改革を圧倒的に支持

<引用元:ホワイトハウス 2018.2.14> CBS:10名のうち7名以上の有権者(72パーセント)が、大統領の移民改革と国境警備構想を支持した。いずれも大統領が一般教書演説で示した内容。(2018 …

トランプ支持率が弾劾後最高を記録

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.19>(この翻訳後に引用元記事が大きく修正されましたが、そのまま掲載しています。) トランプ大統領は再び自己最高の平均支持率に達し、米国人の46パーセント …

米国人の満足度が2016年選挙前以来で最高に

<引用元:ザ・ヒル 2018.5.17> 17日に発表されたギャラップの調査結果によると、米国人は現在、国内で起きている状況について、2016年の大統領選挙の直前以来で最も満足している。

トランプ 支持率 が、ヒスパニック系で1カ月に10ポイント上昇(世論調査)

<引用元:デイリーワイヤ 2018.6.28> ハーバード大学CAPSとハリス世論調査による最新の世論調査がザ・ヒルに独占公開され、驚くべきことが明らかになった。トランプ大統領の支持率が継続して上昇し …

アーカイブ

@JpWelovetrump