記事翻訳

トランプ大統領に対する中小企業経営者の支持率が64%の最高記録

投稿日:

<引用元:CNBC 2020.2.20

中小企業経営者の64パーセントがドナルド・トランプ大統領の大統領としての仕事ぶりを支持しており、CNBCとサーベイモンキーが2017年に四半期ごとの調査を実施し始めてから、起業家の間でのトランプ支持率が最高となった。

中小企業経営者の支持率が急上昇する直前、トランプにとって極めて重要な期間だった。2020年第1四半期のCNBC・サーベイモンキー中小企業調査――2,100人以上の中小企業経営者の回答を含む――は、トランプの一般教書演説、弾劾での無罪評決、そしてアイオワ党員集会と同じ週(2月3日から2月10日)に実施された。トランプの仕事ぶりを「強く支持する」と答えた中小企業経営者のパーセンテージは47パーセントとなり、こちらも最高記録となった。これまでの調査では40パーセントを超えたことがなかった。

「今回我々の調査での中小企業経営者の間と一般市民の間の両方で、トランプ大統領の支持率が最高水準を記録した」と、サーベイモンキーのローラ・ウロンスキ―上級調査サイエンティストは述べた。

最近のギャラップ世論調査で、トランプの支持率は49パーセントに上昇し、2017年の大統領就任以来のギャラップ調査で最高となった。

CNBC・サーベイモンキーのデータによると、中小企業経営者は一貫してトランプ支持の源となっている――2019年第4四半期にはトランプの支持率は60パーセントだった。政府閉鎖が中小企業コミュニティの支持を圧迫した1年前は56パーセントだった。

「これは1つには単に党派的なものだ。中小企業経営者が他の全ての人と違う重要な点は、民主党よりも共和党である場合が非常に多いということだ。人口全体ではそうではなく、ほぼ二分されておりわずかに民主党に偏ってさえいる。トランプの支持率は、中小企業経営者の間では全国調査より一貫して高く、それはもっぱら、中小企業経営者は民主党より共和党が多いという事実のおかげだ」とウロンスキ―は述べた。

今四半期のトランプに対して共和党の大部分(93パーセント)が支持しており、2019年第4四半期でも同様だった。

無党派と自認する中小企業経営者で6パーセントも上昇したことが、Q1でのトランプ支持率上昇に影響した。前期比ではトランプ支持率はこれらの中小企業経営者の間で最も上昇――37パーセントから43パーセント――した。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

報道機関はバイデンを「保護している」:共和党と民主党が同意

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.6.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 メディアはドナルド・トランプ前大統領を嘘つき呼ばわりすることを生業にしていたが、リベラルのジ …

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

ギャラップ:トランプ指導力評価が向上、課題とイデオロギー面ではオバマを上回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.5.28> 新しい調査によると、トランプ大統領が大統領にふさわしい人柄と指導力の資質を持っていると考える米国人が2年前に比べて増加した。また、トランプ大統 …

世論調査:2024年選挙で共和党有権者の間ではトランプ優勢、不出馬ならデサンティス首位

<引用元:JustTheNews 2021.5.12> 共和党有権者は、2024年大統領選挙を仮定した場合に依然としてトランプ前大統領を圧倒的に支持しているが、万一トランプが出馬しないと決定した場合、 …

バイデン就任1年となる中、有権者の3分の2以上は米国が間違った方向に向かっていると考えている

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.19> ジョー・バイデン大統領が就任から1年を迎えようとする中、米国人有権者の3分の2以上は国が間違った方向に向いていると思うと答えたことが新たな世論調査で …

アーカイブ

@JpWelovetrump