記事翻訳

反バイデンのラップソング「レッツゴー・ブランドン」がiTunesで1位に

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2021.10.25

反バイデンの掛け声である「レッツゴー・ブランドン(Let’s Go Brandon)」が、iTunesを席巻している。ラッパー、ブライソン・グレイによる大統領をからかう歌が25日、ポップミュージックの大スター・アデルの最新シングルを抜き、音楽サービスのヒットチャートで1位になった。

「レッツゴー・ブランドン」は、大混乱のアフガニスタン撤退、認知能力、またコロナウイルス対応についてバイデンを多数の点で狙い撃ちにしており、タイソン・ジェームズとチャンドラー・クランプが客演している。

グレイの「レッツゴー・ブランドン」のミュージック・ビデオは、「アメリカを再び偉大な国に(Make America Great Again)」の帽子をかぶり、「バイデンを弾劾せよ(Impeach Biden)」というTシャツを着たラッパーが主演しており、歌詞は「レッツゴー・ブランドン、質問をすると禁止になる(Let’s go Brandon, when you ask questions they start banning)」といったものだ。

「オーストラリアを見てみろ、立ち上がらなければああなる。従うのも権利を奪うのもやめろ。今こそ男らしく立ち向かえ」とグレイはヒット曲の中で歌う。

その掛け声は、NBC記者がNASCARエクスフィニティ・シリーズのレースで、ブランドン・ブラウン選手の勝利後に客席のファンが「レッツゴー・ブランドン」と繰り返し声援を送っていると誤った報道をした後、インターネット上でセンセーションを起こした。実際に観客が叫んでいたのは「ファ〇ク、ジョー・バイデン!」だったのだ。

ネットユーザーが投稿したミーム、ジョーク、そしてコメントが即座にネット上で広まり、NBCのインタビュー中の報道をからかった。

「ファ〇ク、ジョー・バイデン!」の掛け声は、大統領の世論調査での支持率がインフレなどの問題のために低下する中、全国の大規模なスポーツイベントで広まっており、現在一部の会場では「レッツゴー・ブランドン」の掛け声に切り替わっている。

ローザ・アレクサンダーによるもう1つの「レッツゴー・ブランドン」というタイトルの曲は、25日にiTunesで3位だった。反バイデンの掛け声は、2つの別々の歌を生み出しているが、どちらも2位のアデルの「Easy On Me」を除き、アップルの音楽サービスが提供する中では最も人気が高い。

-記事翻訳
-,

関連記事

世論調査:民主党、有権者の5分の1がジョー・バイデンに投票したことを後悔

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.6> 世論調査で、有権者の5分の1、また民主党でも約5分の1が2020年にジョー・バイデン大統領に投票したことを後悔していると答えたことが分かった。

FOXニュース世論調査:バイデンに対する否定的な見方が過去最高に

<引用元:FOXニュース 2022.6.16> バイデン大統領に対する否定的見方が最新FOXニュース世論調査で過去最高に 57パーセントはバイデンに否定的な見方をしており、42パーセントが肯定的な見方 …

アレハンドロ・ヴィラヌエバ、フィールドで胸に手をあてスティーラーズの国歌斉唱抗議を拒否

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.9.24> シカゴで行われた試合の国歌斉唱中、ピッツバーグ・スティーラーズでロッカールームに留まることにしたのは一人を除く全員だった。一人で反対したのは元 …

就任490日目:バイデン支持率が現代の全大統領を下回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.5.25>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ジョー・バイデン大統領がついにやった。精彩を欠く指導者の支持率は、現代のどの大統領の政権の …

「WE LOVE TRUMP」:トランプとドン・ジュニア解説のボクシング試合でファンが声援

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.12> ドナルド・トランプ前大統領と息子のドン・ジュニアが解説を務めた11日のボクシングの試合で、観客から「WE LOVE TRUMP」の声援が起きた。

アーカイブ

@JpWelovetrump