記事翻訳

トランプ陣営が逮捕写真後700万ドル以上の資金を調達

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2023.8.29

ドナルド・トランプ前大統領の選挙陣営は、24日のフルトン郡刑務所への出頭後、710万ドルという記録的な資金を集めた。

トランプは、ジョージア州アトランタの刑務所で手続きを受けてから、米国の歴史上で初めて逮捕写真を取られた大統領となった。前大統領は、18人の支持者と共に、2020年大統領選挙を覆そうとした容疑に関連して13の罪で起訴されている。

トランプはポリティコによると25日だけで418万ドルを集め、1日で陣営が集めた最高金額を記録した。陣営は即座に、逮捕写真と「決して降伏するな」というキャッチフレーズのついた商品で利益を上げ始めた。商品は、シャツ、バンパーステッカー、ポスター、保冷缶ホルダーなど。

陣営によればトランプは、2021年1月6日に選挙を覆そうとしたとされる容疑で、司法省のジャック・スミス特別検察官が担当した3度目の起訴を受けて、3週間で2千万ドルを集めたとポリティコは報じた。

また陣営は、トランプの逮捕後に寄付を募るメールとSMSメッセージを送ったともポリティコは報じた。

大陪審は、ジョージア州フルトン郡のファニ・ウィリス地方検事が担当するトランプの4回目の起訴を言い渡した。起訴には恐喝、虚偽供述と筆記の共謀、第一級偽造の共謀が含まれる。

トランプは2021年1月以来初めて、逮捕写真に「選挙干渉、決して降伏するな!」という言葉を添えてX(旧ツイッター)に投稿した。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

ハーバード世論調査:トランプがデサンティスに18ポイント差で勝利、仮定上の2024年共和党予備選挙で

<引用元:ブライトバート・ニュース 2022.11.18> 最新のハーバードCAPS・ハリス世論調査で、共和党の2024年大統領予備選挙を仮定した場合にドナルド・トランプ前大統領がフロリダ州のロン・デ …

誰もが正しいと知ることを行う勇気が議会・判事にあるか見てみよう:トランプ大統領

<引用元:ホワイトハウス 2020.12.8> オペレーション・ワープ・スピード・ワクチンサミットでのトランプ大統領の演説後の質疑応答から抜粋 (略) 記者:次期政権が、最終的には、このワクチンの配布 …

バーニー・サンダースはナンシー・ペロシの間違いを証明している

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.24> バーモント州のバーニー・サンダース上院議員はナンシー・ペロシ下院議長の間違いを証明している。 ペロシは繰り返し民主党主流派を同党の社会主義派から区別 …

国境に対する厳しい態度でもトランプに忠実なヒスパニック

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.6.14> トランプ大統領は、ヒスパニック有権者に関して他の共和党員と同様の人気で2020年大統領再選に乗り出す構えであり、挑発的なナショナリスト的レトリ …

トランプがメイン州での出馬禁止裁定に上訴

<引用元:デイリー・コーラー 2024.1.2> ドナルド・トランプ前大統領は2日、メイン州での大統領予備選挙出馬を禁止するというシーナ・ベローズ州務長官の決定に上訴した。

アーカイブ

@JpWelovetrump