記事翻訳

トランプ弁護士、アルビン・ブラッグ裁判で起訴取り下げの申し立てを予想

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2023.4.6

ドナルド・トランプの弁護士の1人、ジェシー・ビナルは6日、前大統領の弁護団はマンハッタン地区のアルビン・ブラッグ検事による起訴の取り下げを目指すだろう予想した。

「起訴取り下げの申し立てが出ると思います」とビナルは、テレビ番組「Just The News, No Noise」で述べた。「不起訴申し立ての材料はたくさんあります―特に時効です」

マンハッタン地区大陪審は最近、2016年のストーミー・ダニエルズに対する支払いにおいて果たしたとされる役割をめぐりトランプを起訴し、元大統領としては初の刑事告訴となった。

ビナルはトランプの現訴訟弁護チームに入っていないが、他の件で前大統領に協力した。彼は、判事は自身の公平さについての懸念を考慮して、忌避するか忌避の申し立てを受けるかもしれないと示唆した。

「これが適切な判事であるかも実際に確かめなければならないでしょう」と彼は続けた。「それからこの判事は、この裁判で自分が完全に公平であることができるか確認するために、本当に厳密な調査を行う必要があると思います。また恐らく、忌避の申し立てにも注目できると思います」

またビナルは、裁判地のためにトランプが公正な裁判を受けることが難しくなることも示唆した。

「ドナルド・トランプがマンハッタンで公正な裁判を受けられる可能性は皆無です。というか、ばかげたことです。どちらの陣営の米国人も全員が、そこで公正な裁判はあり得ないと知っています」と彼は述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ起訴なら米国民は大変な状況になる、とヘリテージ財団会長

<引用元:デイリー・シグナル 2023.3.21> 米国人はドナルド・トランプに対する個人的な意見がどうであろうと、前大統領の逮捕と起訴の可能性について憂慮すべきである、とヘリテージ財団のケビン・ロバ …

トランプがメイン州での出馬禁止裁定に上訴

<引用元:デイリー・コーラー 2024.1.2> ドナルド・トランプ前大統領は2日、メイン州での大統領予備選挙出馬を禁止するというシーナ・ベローズ州務長官の決定に上訴した。

トランプ、2020年大統領選干渉事件の判事に忌避を要求

<引用元:デイリー・コーラー 2023.9.11> ドナルド・トランプ前大統領は11日、自身の2020年大統領選挙干渉容疑の裁判を担当する判事に、忌避を求める申し立てを提出した。

「最悪の選挙干渉」:メイン州務長官がトランプを出馬禁止に

<引用元:デイリー・シグナル 2023.12.29> 2人の民主党当局者が28日、自分たちの州でドナルド・トランプ前大統領を出馬禁止に追い込む動きに出た。ただしそのうち1人は、今後通知があるまで有権者 …

2020年大統領選関連の起訴に関するバイデン政権のやり取り、1月6日の潜入捜査員に関する証拠をトランプが要求

<引用元:デイリー・コーラー 2023.11.28> ドナルド・トランプ前大統領は27日、2020年の大統領選挙干渉をめぐる起訴の「政治的動機に基づく」性質を露呈することになる、と自身が信じる情報を要 …

アーカイブ

@JpWelovetrump