記事翻訳

「魔女狩りだ!」:トランプ4回目の起訴に共和党大統領候補が反応

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2023.8.15

複数の共和党2024年大統領候補が、ジョージア州で2020年大統領選挙を覆そうとした容疑に関する、ドナルド・トランプ前大統領の4度目の起訴に反応した。

ジョージア州フルトン郡大陪審は、RICO法違反、複数の共謀、虚偽供述などの容疑で14日深夜にトランプを起訴した。共和党予備選挙候補者は98ページの起訴状に反応したが、起訴を非難する声も、称賛する声もあった。

「魔女狩りが続いている!今夜、合衆国前大統領である私を含め19人が、『トランプを捕まえてやる』という、活動して資金を集めた始末に負えないとても腐敗した地方検事によって起訴された」と、トランプはTruth Socialに投稿した。「そして大陪審の決定のずっと前に、今日出されてすぐに取り下げられたあの起訴文書はどういうことか?私には不正操作に思える!なぜ2年半前に起訴しなかったのか?それは私の選挙運動の真っ只中でやりたかったからだ。魔女狩りだ!」

保守派実業家のビベック・ラマスワミは、4回目の起訴を「起訴による政治的迫害」のもう1つの例として非難した。

「ドナルド・トランプが今回の予備選挙に出なければ、私にとってはもっと容易になるが、私はそうやってこの選挙に勝ちたいと思わない。アメリカ合衆国での選挙のやり方は、誰が統治するかを我々国民、みなさんが決めるのであって、連邦警察国家ではない。あれは間違っており、私は私欲の側には立たず、原則の側に立つということだ」とラマスワミは、ニュースネイションのタウンホール番組で述べた

フロリダ州のロン・デサンティス知事は、前大統領に対する起訴に批判的であり、RICO法は「組織犯罪」を対象にしたものであり、政治活動に対して意図されたものではないと主張した。

「政治の犯罪化の例だと思う」とデサンティスはオンライン記者会見で述べた。「これが国にとって良いことだとは思わないが、多くの共和党有権者は、起きたことを見ていると思う。司法省なのか、地域で起きたことなのか、と。問題はそれについて我々がどうしようとしているのか、ということだと思う。前にも話したが、大統領になったら、司法省やFBIのような連邦政府の武器化を終わらせるつもりだ」

サウスカロライナ州のティム・スコット上院議員も、もう1つの武器化の例として起訴を批判し、大統領になったら制度改革すると約束した。

「法制度が政敵に対して武器化されている。非アメリカ的であり受け入れ難いことだ」とスコットはアイオワ州で記者に述べた

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

最高裁の判決保留でトランプがコロラド州予備選挙出馬へ

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.28> ドナルド・トランプ前大統領は、コロラド州の共和党が最高裁判所にトランプの判決撤回を求めて上訴した後、コロラド州の共和党予備選挙に出馬できるようにな …

トランプ弁護士、アルビン・ブラッグ裁判で起訴取り下げの申し立てを予想

<引用元:JustTheNews 2023.4.6> ドナルド・トランプの弁護士の1人、ジェシー・ビナルは6日、前大統領の弁護団はマンハッタン地区のアルビン・ブラッグ検事による起訴の取り下げを目指すだ …

「選挙干渉」:コロラド州最高裁によるトランプの出馬禁止

<引用元:デイリー・シグナル 2023.12.19>ハンス・フォン・スパコフスキー氏による論説 コロラド州最高裁判所は19日、憲法修正第14条第3項に基づいて、ドナルド・トランプ前大統領の同州での大統 …

マンハッタン地区検事に「連邦選挙資金法違反を起訴する」権限ない、と元連邦選挙管理委員

<引用元:JustTheNews 2023.4.23> 法律専門家のハンス・フォン・スパコフスキーは、マンハッタンのアルビン・ブラッグ検事によるドナルド・トランプ前大統領の起訴は、法的に「疑わしい」も …

トランプ起訴なら米国民は大変な状況になる、とヘリテージ財団会長

<引用元:デイリー・シグナル 2023.3.21> 米国人はドナルド・トランプに対する個人的な意見がどうであろうと、前大統領の逮捕と起訴の可能性について憂慮すべきである、とヘリテージ財団のケビン・ロバ …

アーカイブ

@JpWelovetrump