記事翻訳

マンハッタン地区検事に「連邦選挙資金法違反を起訴する」権限ない、と元連邦選挙管理委員

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2023.4.23

法律専門家のハンス・フォン・スパコフスキーは、マンハッタンのアルビン・ブラッグ検事によるドナルド・トランプ前大統領の起訴は、法的に「疑わしい」もので政治的野心を動機としていると述べた。

「極めて疑わしい起訴であり、それが元連邦選挙管理委員としての私の意見です」と彼は本紙に述べた。

保守派のヘリテージ財団で選挙法改革イニシアティブの責任者を務めるフォン・スパコフスキーは、ブラッグは、自分の管轄範囲外にある連邦選挙違反容疑でトランプを追及していると述べた。

「そもそも地方検事は誰も、連邦選挙資金法違反を起訴する権限を持ちません」と、彼は説明した。「この件には、事実に基づく法的な見地から何もありません。しかしこの検事は、それについては気に掛けていないと思います。彼が頼りにしているのは、自分がマンハッタンにいるということです。マンハッタンは、米国で最もリベラルな司法管轄区域の1つです。彼は、事実がどうであれ法律がどうであれ、トランプを有罪にできるリベラルの陪審員が得られると信じているのだと思います」

もし策略が成功してトランプが34の訴因のどれかで有罪となったら、唯一の選択肢は、ブラッグの起訴の対処を元に判決を覆すよう控訴裁判所に訴えることだと、フォン・スパコフスキーは予測した。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ弁護士、マンハッタン地区検事局のトランプ捜査に捜査を要求

<引用元:JustTheNews 2023.3.14> トランプ前大統領の弁護士は、マンハッタン地区検事によるトランプと家族の事業の捜査に対して捜査を要求している。

トランプ起訴なら米国民は大変な状況になる、とヘリテージ財団会長

<引用元:デイリー・シグナル 2023.3.21> 米国人はドナルド・トランプに対する個人的な意見がどうであろうと、前大統領の逮捕と起訴の可能性について憂慮すべきである、とヘリテージ財団のケビン・ロバ …

トランプ判決は大統領選にどう影響するのか?最新世論調査が示すヒント

<引用元:デイリー・シグナル 2024.6.10> 数か月間、民主党は物議を醸したニューヨークの口止め料裁判での有罪判決が、ドナルド・トランプ前大統領の再選の望みを断ち切るだろうと予測していた。スコッ …

トランプ陣営が逮捕写真後700万ドル以上の資金を調達

<引用元:デイリー・コーラー 2023.8.29> ドナルド・トランプ前大統領の選挙陣営は、24日のフルトン郡刑務所への出頭後、710万ドルという記録的な資金を集めた。

トランプ弁護士、アルビン・ブラッグ裁判で起訴取り下げの申し立てを予想

<引用元:JustTheNews 2023.4.6> ドナルド・トランプの弁護士の1人、ジェシー・ビナルは6日、前大統領の弁護団はマンハッタン地区のアルビン・ブラッグ検事による起訴の取り下げを目指すだ …

アーカイブ

@JpWelovetrump