記事翻訳

トランプ支持が引き継ぎ拡大、デサンティスを38ポイントリード、バイデンも抜く

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2023.6.27>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

もはや「防弾チョッキ」前大領領と呼ぼう。

各方面から批判を受けながらも、ドナルド・トランプは共和党の挑戦者の中で依然として頭一つ抜けている。

最新のモーニングコンサルト世論調査で、トランプは最有力挑戦者であるロン・デサンティス知事に対するリードを、38パーセント・ポイントにまで拡大した。調査は最近トランプが上昇し、デサンティスが下降したことを示している。

有権者は、特に無党派が新人を求めていることが示され、調査では実業家のビベック・ラマスワミが、その役割を担う可能性が示唆された。その支持率は0パーセントから6パーセントに伸び、7パーセントのマイク・ペンス前副大統領に続いて4位となった。

(略)

また最新調査では、トランプがジョー・バイデン大統領に対して44%対41%でリードしていることもわかった。それは、調査でトランプ対バイデンの直接の比較を12月に始めて以来、バイデンに対する最大のリードとなる。これまでの調査では、バイデン・トランプ間は接戦となっていた。

-記事翻訳
-,

関連記事

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

マスコミの負け:報道の90%が否定的でも、大統領の支持率向上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.5.8> 今年初めから4カ月間の、トランプ大統領に対するテレビ報道を広範に調査した結果、90パーセントが否定的なものだったことが判明した。2017年全体と同様 …

ゾグビー世論調査:バイデン選挙のために嘘、生活は悪化

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.25>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によると有権者は、2020年の選挙中にした約束は大げさだったのではなく共和党に …

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

バイデン支持率がアフガン撤退とコロナ感染拡大を受けさらに低下:世論調査

<引用元:FOXニュース 2021.9.14> 9月14日に発表された新たな全米世論調査によると、米国人の中でバイデン大統領の評判は下落し続けている。 アフガニスタンからの米国の騒然とした撤退と避難の …

アーカイブ

@JpWelovetrump