記事翻訳

機密文書捜査のスミス特別検察官はスタッフを脅迫「魔女狩りだ」、とトランプ

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2023.5.5

ドナルド・トランプ前大統領は5日、ホワイトハウスを退去した際、トランプが違法に機密文書などを持って行ったかどうかの捜査を担当する司法省の特別検察官が、自分のスタッフを脅迫していると述べた。

「特別『検察官』は、不正なジョー・バイデンの何倍もの文書、特にチャイナタウンとデラウェアに保管した物に関しては何もしないのに、文書のでっち上げについて私のスタッフに嫌がらせと脅迫をしている」とトランプは、自身のソーシャルメディアサイトTruth Socialで書いた

「またもロシア、ロシア、ロシア形式の魔女狩りだ。大統領記録法に従い、私はすべて正しいことをしてきた。おそらくすべてが決着するまで文書を返却すべきではなかった点を除いて。私にはそれを保有する権利があった。機密解除の権利も含めて」と投稿は続く。

FBI捜査官は昨年夏、文書を押収するためにトランプのマーアラゴ住居を家宅捜索し、トランプが国立公文書記録管理局に引き渡す取り決めを履行しなかったので、連邦政府が踏み切ったのだと述べた。

バイデンが副大統領を務めたオバマ政権の機密文書も、バイデンのデラウェア州の自宅とワシントンD.C.のチャイナタウン付近の事務所で見つかった。

ジャック・スミス特別検察官が、司法省の要請を受け、マーアラゴの監視カメラ映像の取り扱いとトランプオーガニゼーションの対応を調査している。

-記事翻訳
-,

関連記事

「バー司法長官へ」=内部関係者からの助言

<引用元:ザ・ヒル 2019.2.25>シャリル・アトキッソン氏による寄稿 司法省や情報機関の著名な高官の中には、捜査から政治にいたるあらゆることについて自分たちの見解を広く主張してきた人たちもいる。 …

トランプの盗聴疑惑に関する多くの疑問(と、いくつかの答え)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.6> 先週末からの、オバマ大統領がトランプに対する盗聴を命じたとするドナルド・トランプの主張は、トランプのアドバイザーとロシア政府とのつながりに対する継続中 …

ヒラリー・クリントンIT担当者は、謎のGmailアカウントを作成し、ほぼ全てのメールを転送していた

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.16> 消えた(消した)とされていたヒラリー・クリントンのメールは、謎めいたGmailアカウントに転送されていた。FBIは知っていながら無視した可能性。アカ …

ウォーターゲートの元顧問:トランプとニクソンの比較は「およそばかばかしいことだ」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> ウォーターゲート特別委員会の元少数党副顧問のマイケル・マディガンは、ウォーターゲート事件とFBIのコミー長官解任を比較することを「およそばかば …

ダーショウィッツ=トランプ排除のための修正25条適用協議は「憲法違反のクーデター」となる恐れ

<引用元:ザ・ヒル 2019.2.21> 弁護士のアラン・ダーショウィッツは20日、情報機関高官がトランプ大統領を失脚させるために憲法修正25条の行使について協議したことが確認されれば、「憲法違反のク …

アーカイブ

@JpWelovetrump