記事翻訳

機密文書捜査のスミス特別検察官はスタッフを脅迫「魔女狩りだ」、とトランプ

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2023.5.5

ドナルド・トランプ前大統領は5日、ホワイトハウスを退去した際、トランプが違法に機密文書などを持って行ったかどうかの捜査を担当する司法省の特別検察官が、自分のスタッフを脅迫していると述べた。

「特別『検察官』は、不正なジョー・バイデンの何倍もの文書、特にチャイナタウンとデラウェアに保管した物に関しては何もしないのに、文書のでっち上げについて私のスタッフに嫌がらせと脅迫をしている」とトランプは、自身のソーシャルメディアサイトTruth Socialで書いた

「またもロシア、ロシア、ロシア形式の魔女狩りだ。大統領記録法に従い、私はすべて正しいことをしてきた。おそらくすべてが決着するまで文書を返却すべきではなかった点を除いて。私にはそれを保有する権利があった。機密解除の権利も含めて」と投稿は続く。

FBI捜査官は昨年夏、文書を押収するためにトランプのマーアラゴ住居を家宅捜索し、トランプが国立公文書記録管理局に引き渡す取り決めを履行しなかったので、連邦政府が踏み切ったのだと述べた。

バイデンが副大統領を務めたオバマ政権の機密文書も、バイデンのデラウェア州の自宅とワシントンD.C.のチャイナタウン付近の事務所で見つかった。

ジャック・スミス特別検察官が、司法省の要請を受け、マーアラゴの監視カメラ映像の取り扱いとトランプオーガニゼーションの対応を調査している。

-記事翻訳
-,

関連記事

フリン前大統領補佐官が罪を認めたことの意味とは

マイケル・フリン前大統領補佐官が偽証の罪を認めた。米ABCニュースをはじめとする主要マスコミは、「ロシア疑惑」の捜査が進展するかのような論調で報道しているが、果たしてそうだろうか。

FBIはハンター・バイデン捜査を「積極的に」続行中、とレイ長官

<引用元:デイリー・シグナル 2022.8.4> FBIのクリストファー・レイ長官は8月4日の上院委員会公聴会で、参加者が仮説に基づく形でハンター・バイデンの海外取引上での不正疑惑について説明した際、 …

FBIはマッケイブ副長官に対するFOIAに回答していない=元FBI捜査官ジェフ・ダニク

<引用元:Cicaニュース 2017.9.27> FBIのジェフ・ダニク元管理官は、あるときは対テロ部門の管理官として、またあるときは海外特別顧問として28年以上を当局で過ごした。そして今、ヒラリー・ …

ダーショウィッツ=トランプ排除のための修正25条適用協議は「憲法違反のクーデター」となる恐れ

<引用元:ザ・ヒル 2019.2.21> 弁護士のアラン・ダーショウィッツは20日、情報機関高官がトランプ大統領を失脚させるために憲法修正25条の行使について協議したことが確認されれば、「憲法違反のク …

ウォールストリート・ジャーナル社説:「オバマの不正資金の根絶」

<引用元:ホワイトハウス発表資料(ウォールストリート・ジャーナルからの引用) 2017.6.8> ウォールストリート・ジャーナルの編集委員は、和解金が特定の利益団体ではなく確実に被害者に届くようにして …

アーカイブ

@JpWelovetrump