記事翻訳

司法省はコミーが解任前に追加予算を要求していたという報道を否定

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.10>

司法省は、ジェームズ・コミーがトランプ大統領に解任される数日前に、ロシアによる選挙干渉に対する捜査のための追加予算を要求していたとするニューヨーク・タイムズの報道を否定している。

「その記事はまったく間違っています」と司法省のイスガー・フローレス報道官はデイリー・コーラーに語った。

ニューヨーク・タイムズは3名の匿名の職員の話として、コミーが解任の少し前に調査のための予算と人員の大幅な増強を求めていた事を引合いに出した。 (関連: ‘It’s A Coup’ — Media Meltdown Over Trump Firing Comey)

ニューヨーク・タイムズの記事では、コミーの解任の妥当性を示すために用いられたメモを書いた人物であるロッド・J・ローゼンスタイン司法副長官との会議中にコミーが要求したと主張していた。

これまでのところ、報道されたような要求がコミーの解任において一役買ったことを示唆する公開された証拠はない。

(この記事は執筆中のものです。更新を確認して下さい)

※引用元に更新があればこちらの記事も更新する場合があります。By ドナルド・トランプNEWS

-記事翻訳
-,

関連記事

情報機関の元ボスたちに警告を発するバー司法長官

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.22>元FBI特別捜査官ケビン・R・ブロック氏による寄稿 事態は今急速に動いているように見える。米国の歴史上で注目に値する数週間だった。米国大統領選挙陣営をターゲット …

ジェームズ・コミーの証言でトランプが正しくCNNが間違っていることが判明

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.7> ジェームズ・コミーが木曜日の朝証言するために事前に準備した証言の文書により、トランプ大統領が捜査対象でないことを3度伝えられたとするトランプの主 …

FBIはハンター・バイデン捜査を「積極的に」続行中、とレイ長官

<引用元:デイリー・シグナル 2022.8.4> FBIのクリストファー・レイ長官は8月4日の上院委員会公聴会で、参加者が仮説に基づく形でハンター・バイデンの海外取引上での不正疑惑について説明した際、 …

米上院、第2の特別カウンセルを求める声高まる

特別カウンセル※、ロバート・モラー氏の「ロシア疑惑」捜査は、ついにトランプ・オーガニゼーションにまで及ぶことになった。一方、米上院からはFBIと司法省の捜査における職権乱用疑惑について第2の特別カウン …

ダーショウィッツ=トランプ排除のための修正25条適用協議は「憲法違反のクーデター」となる恐れ

<引用元:ザ・ヒル 2019.2.21> 弁護士のアラン・ダーショウィッツは20日、情報機関高官がトランプ大統領を失脚させるために憲法修正25条の行使について協議したことが確認されれば、「憲法違反のク …

アーカイブ

@JpWelovetrump