記事翻訳

司法省はコミーが解任前に追加予算を要求していたという報道を否定

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.10>

司法省は、ジェームズ・コミーがトランプ大統領に解任される数日前に、ロシアによる選挙干渉に対する捜査のための追加予算を要求していたとするニューヨーク・タイムズの報道を否定している。

「その記事はまったく間違っています」と司法省のイスガー・フローレス報道官はデイリー・コーラーに語った。

ニューヨーク・タイムズは3名の匿名の職員の話として、コミーが解任の少し前に調査のための予算と人員の大幅な増強を求めていた事を引合いに出した。 (関連: ‘It’s A Coup’ — Media Meltdown Over Trump Firing Comey)

ニューヨーク・タイムズの記事では、コミーの解任の妥当性を示すために用いられたメモを書いた人物であるロッド・J・ローゼンスタイン司法副長官との会議中にコミーが要求したと主張していた。

これまでのところ、報道されたような要求がコミーの解任において一役買ったことを示唆する公開された証拠はない。

(この記事は執筆中のものです。更新を確認して下さい)

※引用元に更新があればこちらの記事も更新する場合があります。By ドナルド・トランプNEWS

-記事翻訳
-,

関連記事

FBIには『癌』が巣食っている:マッケイブ副長官と係争中の元FBI捜査官が語る

<引用元:CIRCAニュース 2017.8.30> 元FBI管理官ロビン・グリッツは、テロリストとテロ組織を追跡し、敵国に人質として囚われた米国人の捜索に明け暮れる過酷な日々を忘れない。グリッツの16 …

モラー捜査で起きなかった5つのこと

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.3.22>バイロン・ヨーク氏によるオピニオン ロバート・モラーはトランプ=ロシア捜査の報告書をウィリアム・バー司法長官に提出した。近いうちに、おそらくは数 …

クリントンのロシアウラン疑惑再浮上、FBI情報提供者の証言要求へ

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.10.23> 2010年に交わされたある取り決めによって、クレムリンの支援する企業が、米国の供給するウランの莫大な量を掌握する道が開かれた。そこに今新たに厳し …

トランプ卑語発言、同席の閣僚も否定

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2018.1.16> 米国国土安全保障省のキルステン・ニールセン長官は16日、連邦議会で証言し、ドナルド・トランプ大統領は「荒っぽい言葉」を使用していたが、アフリ …

「フェイクニュースだ」ドナルド・トランプはロシアがらみの報道にうんざりしている

<引用元:ブライトバート 2017.3.20> トランプ大統領は、選挙期間中に自身の陣営がロシアと不適切なつながりを持っていた疑いについての継続中の捜査に対してマスコミが焦点を当て続けていることに、失 …

アーカイブ

@JpWelovetrump