記事翻訳

司法省はコミーが解任前に追加予算を要求していたという報道を否定

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.10>

司法省は、ジェームズ・コミーがトランプ大統領に解任される数日前に、ロシアによる選挙干渉に対する捜査のための追加予算を要求していたとするニューヨーク・タイムズの報道を否定している。

「その記事はまったく間違っています」と司法省のイスガー・フローレス報道官はデイリー・コーラーに語った。

ニューヨーク・タイムズは3名の匿名の職員の話として、コミーが解任の少し前に調査のための予算と人員の大幅な増強を求めていた事を引合いに出した。 (関連: ‘It’s A Coup’ — Media Meltdown Over Trump Firing Comey)

ニューヨーク・タイムズの記事では、コミーの解任の妥当性を示すために用いられたメモを書いた人物であるロッド・J・ローゼンスタイン司法副長官との会議中にコミーが要求したと主張していた。

これまでのところ、報道されたような要求がコミーの解任において一役買ったことを示唆する公開された証拠はない。

(この記事は執筆中のものです。更新を確認して下さい)

※引用元に更新があればこちらの記事も更新する場合があります。By ドナルド・トランプNEWS

-記事翻訳
-,

関連記事

FBIはマッケイブ副長官に対するFOIAに回答していない=元FBI捜査官ジェフ・ダニク

<引用元:Cicaニュース 2017.9.27> FBIのジェフ・ダニク元管理官は、あるときは対テロ部門の管理官として、またあるときは海外特別顧問として28年以上を当局で過ごした。そして今、ヒラリー・ …

モラーのロシア人起訴はフリン前補佐官に対する新展開の前触れか?

前国家安全保障担当補佐官のマイケル・フリン氏が、FBIに対する偽証を認めたのは昨年12月のことだった。しかし、複数の報道によると当時FBIはフリン氏が偽証したとは見なしていなかったのだ。

ダーショウィッツ=トランプ排除のための修正25条適用協議は「憲法違反のクーデター」となる恐れ

<引用元:ザ・ヒル 2019.2.21> 弁護士のアラン・ダーショウィッツは20日、情報機関高官がトランプ大統領を失脚させるために憲法修正25条の行使について協議したことが確認されれば、「憲法違反のク …

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4> ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッ …

反トランプメールで外されたFBI捜査官はフリン氏の聴取も担当

ロシア疑惑に関連して、ワシントンポストとニューヨーク・タイムズは12月3日、モラー特別顧問がある有力捜査官を、トランプ大統領に批判的なメールを交わしていたことを理由に捜査チームから外していたと報道した …

アーカイブ

@JpWelovetrump