記事翻訳

ボブ・ウッドワードがトランプ・ロシア報道で同業者を叱責、米国民は「騙された」と発言

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2023.1.31

コロンビア・ジャーナリズム・レビュー(CJR)は1月30日に発表した記事で、報道機関がトランプ・ロシア共謀疑惑を報道した際、いかに職務怠慢だったかを示した。記事には有名なワシントン・ポスト編集記者、ボブ・ウッドワードの辛辣な言葉も引用されており、ウッドワードは主流メディア全体を批判して、業界全体に自己評価を求めた。

「報道機関対大統領」と題したシリーズの第4部の冒頭で、調査記者のジェフ・ガースは特定の報道機関を引用し、彼らがいかなる代償を払ってもドナルド・トランプをこき下ろすために、情報機関、同業者、そして怪しい情報源―今や悪名高いクリストファー・スティール文書も含め―といかに協力してきたかを示している。

ウッドワードは、1970年代のウォーターゲート事件とリチャード・ニクソン元大統領の辞任で有名になったが、ロシア疑惑捜査は「うまく対処されなかった」とガースに述べた。彼は主流報道機関が真実から離れて国民を「騙した」と非難までした。

ウッドワードは、現代の編集室がロシア共謀疑惑で犯した失敗を振り返り、「痛みを伴う内省に踏み出す」よう強く訴えた。また、ロバート・モラー特別検察官のその件についての報告を名ばかりの物だと述べた―が、同様にメディアにとっての反トランプネタの役目を果たすのには十分だったと述べた。

ウッドワードは、モラー報告書は「尻すぼみ」だったが、ジャーナリストは「結局不毛に終わろうとしていると宣言しようとはしなかった」とガースに述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

トランプがソーシャルメディアの偏向を「サミット」で激しく非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.7.11> トランプ大統領は11日、ソーシャルメディアの「検閲」と「偏向」を厳しく批判し、シリコンバレーがやり方を変えない場合法律を整備すると脅した。 「私は …

トランプが難民を「けだもの」と呼んだという虚偽ツイートを2020大統領候補者、ジャーナリストが拡散

<引用元:FOXニュース 2019.4.9> すでに削除されているあるツイートが週末にかけて急速に広まった。トランプ大統領が米国へ入国しようとする難民申請者を「けだもの」と呼んだという主張のためだ。 …

トランプの捜査を担当するニューヨーク検事が辞任

<引用元:JustTheNews 2022.2.23> ドナルド・トランプ前大統領とその事業に対する捜査を担当するマンハッタン地区検察の2人の検事が、23日に突然辞任し事件の将来が不確かになっている。

トランプが重要な激戦州で黒人男性有権者の支持獲得強化へ、バイデンは支持減少(報道)

<引用元:デイリー・コーラー 2024.3.8> ドナルド・トランプ前大統領の再選を目指す選挙陣営は、重要な激戦州の黒人男性有権者をターゲットとした取り組みを強化しつつある、とワシントン・ポストが報じ …

タッカー・カールソン:バイデンは権力にしがみ付くために法執行機関を利用

<引用元:デイリー・シグナル 2022.8.16> FOXニュースの司会者タッカー・カールソンは15日夜、政敵を標的にするために法執行機関を利用し、つい最近ではドナルド・トランプ前大統領のフロリダ州の …

アーカイブ

@JpWelovetrump