記事翻訳

コロナウイルス死亡率についてトランプを非難したCNNが、トランプの主張と同じ内容を報道

投稿日:2020年4月1日

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.31

CNNのジャーナリストは、ドナルド・トランプ大統領が3月4日に、新型コロナウイルスの死亡率はデータが示すよりはるかに低い可能性があるとした発言を非難していたが、3月30日の夜大統領の話を裏付ける報道を行った。

トランプは3月初めにFOXニュースのショーン・ハニティとのインタビューの中で、ウイルスの死亡率は「1パーセントをはるかに下回る」と思うと述べた。大統領はそのコメントについてメディアの専門家から広く批判を受け、多数のCNNジャーナリストはそれについて大統領を非難した。

「アメリカ合衆国大統領の言葉をここで文字にすることもためらわれる。というのも、医療専門家の言っていることと非常に食い違っているからだ」とCNNのブライアン・ステルターは、トランプの「誤った主張」とされるものについて書いた

「トランプはこれまでに間違ったことを言ったことがある。健康危機の間、今までそれはなかったのだが」とCNNのジム・シュートーはツイートした。

またトランプのコメントは、CNNのクリス・シリザがまとめた、トランプのハニティ―とのインタビューの中での「27の全く奇妙な点」でも批判された。

「大騒ぎするほどのことではない――アメリカ合衆国大統領がコロナウイルスの死亡率について医学会と食い違っているだけのことだ。何を根拠に結論を出しているのだろうか?ああ『直観』か」とシリザは書いた。

「この場合もひょっとするとそうかも!だが大統領は、コロナウイルスの現在の死亡率が大幅に誇張されているという主張の本当の根拠を持っていない――あるいは少なくとも何の証拠も共有していない」とクリスはまとめ記事の後半で続けた。

CNNは、徹底的にトランプのコメントをたたいた後、3月30日に医学雑誌のランセット・インフェクシャス・ディジーズ(The Lancet Infectious Diseases)から引用した記事を発表した。その研究ではわずか数週間前のハニティ―に対する大統領のコメントと同意見となっている。

30日の記事によると、「医学雑誌ランセット・インフェクシャス・ディジーズで発表された研究では、ウイルス感染者の死亡率は約0.66パーセントであり、コロナウイルスの死亡率は、初期の見積より低く、診断未確定となることの多い潜在的に軽度な感染例を考慮に入れることになる――が、それでもインフルエンザの死亡率の0.1パーセントよりはるかに高い、と見積もられた」。

トランプの3月4日のインタビューでのウイルスに関する非常に異議の多かったコメントは、CNNが最近報道した研究で裏付けられた形だ。

「3.4パーセントというのは全く間違った数字だと思う。今のところこれは私の直感でしかない――が、これを行う多くの人と話した結果に基づいたものであり、たくさんの人がこれに感染するが、とても軽度になるということだからだ」とトランプは、当時示されていた世界の死亡率に関するハニティ―の質問に対して答えた。

「軽症の場合病院に行かないので軽症についてはわかっていない。医者や病院に報告しない例がたくさんある。だから数字は非常に高すぎると私は思う。個人的には、その数字は1パーセントを下回ると思う」とトランプは付け加えた。

CNNの報道では、以前はそのことで大統領を非難したというのに、大統領が新型コロナウイルスの死亡率は当時示されていたデーターより低い可能性があると以前指摘したことに触れていない。

「無症候性の症例――つまり軽症――は必ずしも数えられるとは限らない可能性がある」とCNNの最新記事では報じており、軽症者についてのトランプの過去のコメントと同じ意見だった。

CNNはデイリー・コーラーからのコメントの要求に直ちに回答をしなかった。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

ポリティコは、中国に媚を売るのがワシントンで通常のことである理由の1つ:タッカー・カールソン

<引用元:FOXニュース 2020.2.20>タッカー・カールソン氏によるモノローグから。 この時代で最も重要な話の1つは、めったに語られることもないのだが、エリートが中国に味方して米国の利益と理想を …

アザー保健福祉長官:COVID-19新規感染を推し進めているのは危険な行動であって再開ではない

<引用元:ワシントン・タイムズ 2020.6.30> 保健福祉省のアレックス・アザー長官は30日、サンベルト地帯全体で新型コロナウイルスの新規感染が急増しているのは、個人による危険な行動のせいであり経 …

トランプ「すばらしい」経済回復を強調、コロナ後中国との関係を再考

<引用元:FOXビジネス 2020.6.12> トランプ大統領、FOXニュース独占インタビュー トランプ大統領はコロナウイルス・パンデミックからの「すばらしい」景気回復を予測している。 トランプはFO …

トランプが米国の開かれた外交に警告

<引用元:ナショナル・インタレスト 2020.4.17>イラン・バーマン氏による論説 米国政府は、考えを促進し、政策を説明し、世界の聴衆が自分たちの側に結集するよう説得するために、信頼に足る妥協しない …

トランプの英国訪問は素晴らしい成功だった

<引用元:デイリー・シグナル 2019.6.6>ヘリテージ財団、テッド・ブロマンド氏による寄稿 ドナルド・トランプ大統領の英国公式訪問は、5日に完了したが、大成功だったと言っても過言ではない。奇妙なこ …

アーカイブ

@JpWelovetrump