記事翻訳

トランプがテキサス集会で2024出馬示唆:「多分もう一度やらなければならないだろう」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.10.22

ドナルド・トランプ前大統領は23日夜にテキサス州で、2024年大統領選挙への再出馬に言及し「多分もう一度やらなければならない」だろうと聴衆に語った。

「私は2度出馬しました。2度勝ちました。2度目はその前よりずっと良くやりました」とトランプは、テキサス州ロブズタウンで自分の話を聞きに集まった何千人もの聴衆に語った。「2020年には2016年より何百万も多くの票を得、同様にこれまでの国の歴史上のどの大統領よりも多くの票を得ました。そして今再び国を成功させ安全で輝かしくするために、私は多分もう一度やらなければならないでしょう」

「声なき大衆はかつてないほどに強くなっています。同胞のみなさん、我々が共にしているこの素晴らしい旅は始まったばかりです」とトランプは、力強い音楽が掛かる中で集会の締めくくりに述べた。

正式発表に一番良いタイミングがいつかについて何カ月ものあいだ憶測と疑問が出ていたが、発言はトランプの大統領選挙再出馬の意向を最も強くほのめかすものの1つとなった。

コメントが出た前日には、1月6日下院特別委員会が議事堂暴動への関与疑惑のためにトランプに召喚状を出していた。

トランプは、11月14日午前10時に米国国会議事堂かテレビ会議で証言に立ち、2021年1月6日に暴徒が議事堂に侵入した際の行動について記録を提供するよう求められている。

召喚状は、暗号化メッセージングアプリのSignalでのトランプと側近、スタッフ、職員間のやり取りを要求している。

トランプの元アドバイザー、ケリーアン・コンウェイは、委員会の動きを中間選挙に影響を与えることを目指した政治劇だと一蹴した。

「トランプ前大統領が1月6日委員会の審議の中心であるなら、なぜ彼を最初にやらずに最後にやろうとしているのでしょうか?」とコンウェイは21日に述べた。「中間選挙の数週間前、そして共和党が議会を過半数支配すると思われる数カ月前に、分別ある人なら、この召喚はほとんど象徴的なもので疑わしいと思っても問題にならないでしょう」

-記事翻訳
-

関連記事

新研究で米政治でのロシアのソーシャルメディア関与について専門家の間違いが明らかに

<引用元:The Nation 2018.12.28> 洗練されたプロパガンダ活動とは程遠く、小規模で、素人くさく、2016年大統領選挙とはほとんど無関係だった アーロン・マテ著 上院が委託した2つの …

トランプ、中国から雇用を戻す米企業に税額控除を約束

<引用元:FOXビジネス 2020.8.17> トランプ大統領は17日、中国への国の依存を削減する計画の一環として、米国に製造を戻す企業に政権が新たな報奨を提供すると約束した。 「我々は中国から米国に …

元ホワイトハウス担当医のジャクソン氏、バイデンが大統領にふさわしくないと「確信」

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.13> 元ホワイトハウス担当医のロニー・ジャクソンは13日、民主党大統領候補のジョー・バイデン(77歳)には最高司令官となるための認知能力がないと「確信 …

レポート:オバマ政権の司法省は2016年6月にトランプ陣営顧問に対する極秘監視命令を取得していた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.11> FBIと司法省が昨年夏に、当時の大統領候補であったドナルド・トランプの顧問の通信内容を監視するための極秘の捜査令状を取得していた事を、火曜日に …

トランプ、再選されたら性別変更を推進する連邦プログラムを終了させると約束

<引用元:JustTheNews 2023.2.21> トランプ前大統領は、再選されたらバイデン大統領のジェンダー肯定ケアに関する政策を終わらせ、性別変更を推進する全てのプログラムを終了させるよう連邦 …

アーカイブ

@JpWelovetrump