記事翻訳

ホワイトハウスのケイリー・マケナニー報道官、トランプの「地滑り的勝利」を予測

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.11.3

ホワイトハウスのケイリー・マケナニー報道官は3日、トランプ大統領が「地滑り的」にジョー・バイデンに勝利すると予測した。

マケナニーはFOXニュースに、トランプ陣営は「今夜は地滑り的勝利になる」と信じており、大統領はフロリダとオハイオという激戦州を「確実」にしていると述べた。

世論調査のリアルクリアポリティックス平均では、フロリダではバイデンがわずかにリードし、オハイオではトランプが先んじている。

またマケナニーは、バイデン陣営のジェン・オマリー・ディロン選対本部長が、元副大統領はトランプが選挙の夜に勝利者を宣言するのを認めないと述べたことを非難した。

「ドナルド・トランプが選挙の夜に何か話したり、自分が勝っているかもしれないと示唆するからというのは、実際根拠にはなりません。どんな状況でも、ドナルド・トランプが選挙の夜に勝利者として宣言されることはないでしょう」とオマリー・ディロンは、2日のインタビューで述べていた。

マケナニーは、そのコメントに対して、選挙の夜に接戦であれば、「どのような状況でも敗北を認めるべきでない」とヒラリー・クリントンが8月にバイデンに助言したことを引き合いにした。

「我々はこれが地滑り的勝利となると信じており、バイデン陣営があからさまに、どんな状況でも敗北を認めるべきではないというヒラリー・クリントンのとんでもない言葉に敢えて乗っかっているのが、全てを物語っています」とマケナニーは語り、トランプは、現在世論調査でバイデンに負けているミネソタとネバダも制すると続けた。

彼女は、トランプが2016年に制した激戦州のペンシルベニア、ウィスコンシン、ミシガンで勝利すると付け加えた。

リアルクリアポリティックスによると、バイデンはミシガンとペンシルベニアで1.2パーセント・ポイント上回り、ウィスコンシンでは6.7パーセント・ポイント上回っている。

大統領は3日の朝「FOX&フレンズ」に出演し、「確かな勝利のチャンス」があると信じていると述べ、4年前に勝ち取った選挙人の合計票を上回るだろうと述べた。

「私は最終的に306票だった。良い数字だった。223対306であり、それは―それは大きな数字だった。それを上回ると思う。そのくらいでやめておこう。それを上回ると私は思う。我々は良い方向に向かうと思う。人々は我々が行った仕事を評価している」とトランプは語った。

大統領は、「勝利が存在する」場合を除き自分を勝利者として宣言しないとも述べた。

「世論調査は、抑制の世論調査だと思う。そして我々が勝利すると思う。だが、勝利が存在する場合だけだ。いいかげんなことを行う理由はない。そして我々が勝利すると思う」とトランプは語った。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプを推薦した民主党議員が民主党から「嫌がらせ」受け辞任へ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.22> 民主党ジョージア州下院のバーノン・ジョーンズ議員は、ドナルド・トランプ大統領の再選を推薦したことを受けて党から非難と嫌がらせを受けたことを挙げ、辞任 …

トランプがCPACの2024年大統領選挙模擬投票で圧勝

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2022.2.27> ドナルド・トランプ前大統領は、27日に発表された模擬投票の結果によると、2024年大統領選挙の共和党候補として圧倒的な支持を得ている。

トランプ陣営がヒスパニック多数のメガチャーチで「トランプを支持する福音派」始動

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.27> トランプ選挙陣営は27日、1月3日にヒスパニック系メガチャーチ(巨大教会)で「トランプを支持する福音派(Evangelicals For Trum …

バイデンが民主党で支持失う、2024勝利にバイデンが最善と回答したのはわずか36%

<引用元:FOXニュース 2021.11.1> 最新世論調査によると、民主党の大多数は、バイデン大統領以外の人物なら2024年大統領選で民主党が勝利する最善のチャンスが与えられると考えている。

NSA委託業者がロシアのハッキングに関する極秘情報のリークで告訴される

<引用元:FOXニュース 2017.6.5> 連邦の委託業者が、2016年大統領選挙でのロシアのハッキングに関する「極秘レベルの」情報を含む機密報告書をリークしたとして、先週末逮捕され告訴された。

アーカイブ

@JpWelovetrump