記事翻訳

たとえ起訴されても再出馬できる、とトランプ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.9.15

ドナルド・トランプ前大統領は9月15日朝、ラジオ司会者でワシントン・ポストのコラムニストでもあるヒュー・ヒューウィットに、起訴されても出馬できなくなることはないと述べた。

「出馬が禁止されることはない」とトランプは、「ヒュー・ヒューウィット・ショー」の中でヒューウィットに語った。

「それは私が人々に理解して欲しいと思っていたことです。そのせいであなたが土俵から出されることはないと」とヒューウィットは述べた。

トランプは起訴が厄介な問題につながる恐れがあると主張した。

「それはないだろうが、もしそうなったら、ひょっとするとこれまでなかったような問題がこの国で起きるだろうと思う」

リベラルは前大統領が所有するフロリダの邸宅、マーアラゴへの8月8日の家宅捜索に喝采を送り、中にはそれがトランプに対する起訴に繋がることを期待する向きもあった。共和党は家宅捜索を司法省による「権力の乱用」と呼び、事件を捜査すると約束した。

トランプはヒューウィットとのインタビュー中に起訴の可能性に疑問を投げかけた。トランプは、ワシントン・ポストによれば、2021年1月6日の議事堂暴動に加えて、2021年1月に退任した際にホワイトハウスから持ち出した資料をめぐり取り調べを受けている。

トランプは述べた。「彼らは単に異常で錯乱している以外にあり得ない。というのも私は―法的文書を見ただろうが―全く不正を行っておらず、彼らがそれを行う理由がないからだ。言っておくが、彼らが家宅捜索できるなどということは絶対あり得ないことで、合衆国憲法修正第4条に関することであり、彼らが行ったことはひどいことで、誰もが耐えられないことだと思う」

「彼らは司法省を武器として利用した」とトランプは述べた。

司法省は本紙からのコメント要求に即座に回答しなかった。

-記事翻訳
-,

関連記事

新研究で米政治でのロシアのソーシャルメディア関与について専門家の間違いが明らかに

<引用元:The Nation 2018.12.28> 洗練されたプロパガンダ活動とは程遠く、小規模で、素人くさく、2016年大統領選挙とはほとんど無関係だった アーロン・マテ著 上院が委託した2つの …

FOX番組でフロリダの集会前に野宿で待つトランプ支持者インタビュー:「私たちは元民主党」

<引用元:フォックス・ニュース 2019.6.18> トランプ大統領は18日夜、正式に2020年再選キャンペーンをフロリダ州のオーランドで立ち上げることになっており、多くの支持者が期待を胸にアムウェイ …

トランプワールドで2024年再出馬への支持高まる

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.8.11>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 トランプ前大統領の支持者は前大統領の再出馬を望んでいる―そしてトランプも是非とも挑戦を受け …

バイデンが民主党で支持失う、2024勝利にバイデンが最善と回答したのはわずか36%

<引用元:FOXニュース 2021.11.1> 最新世論調査によると、民主党の大多数は、バイデン大統領以外の人物なら2024年大統領選で民主党が勝利する最善のチャンスが与えられると考えている。

トランプの宗教的助言者、「悪魔のような放送局」が手を結んで大統領に反対していると祈祷

<引用元:ザ・ヒル 2019.6.18> トランプ大統領の宗教的助言者であるポーラ・ホワイトは18日、フロリダ州オーランドの選挙運動出発集会での開幕の祈りの中で、「悪魔のような放送局」が手を結んで大統 …

アーカイブ

@JpWelovetrump