記事翻訳

たとえ起訴されても再出馬できる、とトランプ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.9.15

ドナルド・トランプ前大統領は9月15日朝、ラジオ司会者でワシントン・ポストのコラムニストでもあるヒュー・ヒューウィットに、起訴されても出馬できなくなることはないと述べた。

「出馬が禁止されることはない」とトランプは、「ヒュー・ヒューウィット・ショー」の中でヒューウィットに語った。

「それは私が人々に理解して欲しいと思っていたことです。そのせいであなたが土俵から出されることはないと」とヒューウィットは述べた。

トランプは起訴が厄介な問題につながる恐れがあると主張した。

「それはないだろうが、もしそうなったら、ひょっとするとこれまでなかったような問題がこの国で起きるだろうと思う」

リベラルは前大統領が所有するフロリダの邸宅、マーアラゴへの8月8日の家宅捜索に喝采を送り、中にはそれがトランプに対する起訴に繋がることを期待する向きもあった。共和党は家宅捜索を司法省による「権力の乱用」と呼び、事件を捜査すると約束した。

トランプはヒューウィットとのインタビュー中に起訴の可能性に疑問を投げかけた。トランプは、ワシントン・ポストによれば、2021年1月6日の議事堂暴動に加えて、2021年1月に退任した際にホワイトハウスから持ち出した資料をめぐり取り調べを受けている。

トランプは述べた。「彼らは単に異常で錯乱している以外にあり得ない。というのも私は―法的文書を見ただろうが―全く不正を行っておらず、彼らがそれを行う理由がないからだ。言っておくが、彼らが家宅捜索できるなどということは絶対あり得ないことで、合衆国憲法修正第4条に関することであり、彼らが行ったことはひどいことで、誰もが耐えられないことだと思う」

「彼らは司法省を武器として利用した」とトランプは述べた。

司法省は本紙からのコメント要求に即座に回答しなかった。

-記事翻訳
-,

関連記事

副大統領討論会の放送で、中国が北京を批判するペンスを検閲

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.8> 中国の検閲官は、マイク・ペンス副大統領とカマラ・ハリス上院議員の討論会で、ペンス副大統領の発言の途中で放送を中断した。副大統領が中国共産党のコロナ …

中国はトランプの再選を阻み、軍事的優位に立とうとしている=ガーツ氏

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.9.6> ワシントン・フリービーコン編集主任のビル・ガーツは6日、中国は「別の大統領」を望んでいるため2020年大統領選挙を目前に米国の足を引っ張ろうと …

司法省のトランプ機密文書捜査に対するバイデン政権ホワイトハウスの関与が明らかに

<引用元:デイリー・コーラー 2022.8.23> バイデン政権ホワイトハウスは、米国国立公文書館(NARA)の書簡によると、ドナルド・トランプ前大統領の機密文書の取り扱いに対する司法省の捜査における …

トランプへの女性からの献金が急増、郊外ではトップ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.8>Washington Secrets ポール・ベダード氏による論説 トランプ大統領は郊外では女性に見放されているために非常に不利だという圧倒的な …

2016年にトランプ勝利を予測した世論調査で、バイデンとの差が縮まる

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.20> 2016年に唯一の正確な全国世論調査の1つと評価された世論調査で、トランプ大統領と民主党挑戦者のジョー・バイデンの間の争いが、急激にひっ迫してい …

アーカイブ

@JpWelovetrump