記事翻訳

トランプがアイオワで大声援の聴衆に「アメリカを取り戻す」と宣言

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.10.10

ドナルド・トランプ前大統領は10日、2020年大統領選挙以来初めてアイオワ州への帰還を果たし、声援を送る大勢の支持者に「アメリカを取り戻す」と述べた。

トランプは、2024年の出馬を発表していないが、デモイン市のステート・フォアグラウンドに集まった数千人に語り、バイデン大統領と現在議会でこう着状態にある数兆ドルのインフラ・予算決議案を非難し、民主党は国を「破滅寸前」に導いていると述べた。

「我々はアメリカを取り戻す」とトランプは90分間の演説の中で述べた。

前大統領はまた、タカの目の州(アイオワ州)で2020年に53パーセント対45パーセントの差でバイデンに勝利したことを自画自賛した。

「バイデン政権がどんなに悲惨な状態になっても、誰も偉大なアイオワ州のせいにはできない。なぜなら我々は実に―実にここで素晴らしい結果を出したからだ。アイオワ、素晴らしいところだ」とトランプは述べた。

またトランプは2024年のための選挙スローガン候補―「アメリカを再び―再び偉大に」を発表した。

アイオワ州でのトランプの支持率は現在、ホワイトハウスにいた時より高くなっている。

アイオワ州人の53パーセントはトランプのことを好意的に見ていることが、最近のデモイン・レジスター・メディアコム・アイオワ世論調査で分かっている。対してホワイトハウスにいた時は48パーセントという数字だった。

一方バイデンは、同調査での好意的な割合は37パーセントであり、否定的な割合は61パーセントだ。

またトランプは、2020年の大統領選挙の不正について継続して不満を述べ、共和党に2022年中間選挙の投票を推進するよう訴えた。共和党は中間選挙で上下院の支配を取り戻すことが期待されている。

「我々は極左に、決して忘れることはないというメッセージを送らなければならない」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプがJDバンスを副大統領候補に選定

<引用元:デイリー・シグナル 2024.7.15> (ミルウォーキー)ドナルド・トランプ前大統領は、共和党オハイオ州のJ・D・バンス上院議員を、11月5日の大統領選挙における自身の副大統領候補に選んだ …

トランプのNRAでの演説の4つのポイント

<引用元:デイリー・シグナル 2018.5.4> ドナルド・トランプ大統領は5月4日、銃に対する権利を支持する全米最大の団体で演説を行ったが、憲法修正第2条と学校の安全とは離れた多くの問題点についても …

5,000人以上が州外から投票したためにニューハンプシャーでトランプが負けた可能性

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.7> 昨年11月8日にニューハンプシャー州で投票者登録をした人の中で、州外の運転免許証を使用していた人は6,500人以上いたが、その後、大部分が州内の免許 …

メラニア夫人が夫の手を握り「すばらしい旅」と大統領の初外遊を振り返る

<引用元:デイリー・メール 2017.5.27> (抄訳) メラニア・トランプはファーストレディとしての初めての外遊を満足げに締めくくる演説を行い、大統領と手をつないでエアフォース・ワンへ向かった。

第66回全米朝食祈祷会でのトランプ大統領の言葉

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2018.2.8> トランプ大統領:チャーリー、ありがとうございます。(拍手)どうもありがとうございます。それからランディ、思いやりのこもった紹介をありがとうございま …

アーカイブ

@JpWelovetrump