記事翻訳

連邦判事が特別補助裁判官にマーアラゴ押収物を精査するよう命令、トランプに勝利手渡す

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2022.9.5

連邦判事は9月5日、先月FBIがドナルド・トランプのフロリダの私有地を家宅捜索した際に押収した証拠を、特別補助裁判官に精査させるよう命じ、前大統領に大きな勝利を手渡した。

アイリーン・M・キャノン米国地方裁判所判事は、独立した専門家が「押収した所有物の精査を行い、秘匿特権の主張を管理し、それについて勧告を行い、所有物返還の要求を評価する」ことができると述べた。

トランプは自身のソーシャル・メディア・プラットフォーム「Truth Social」で勝利に反応した。

トランプはこう投稿した。「いいか、完全に腐敗した『司法』省とFBIと闘うには勇気と『根性』が要る。彼らは悪質で邪悪な外部の供給元から、不正なことをやるよう強いられている。公平性、見識、公正、そして勇気を彼らが示すまで、我々の国は決して復活も回復もできない―第三世界の国にまで落ちぶれるだろう」

キャノン判事はまた、「特別補助裁判官の調査完了か今後の裁判所命令が出るまで」、司法省がマーアラゴの押収物を調査することを停止させた。

トランプは、押収された文書は弁護士・依頼者間の秘匿特権と大統領特権の適用を受けると主張し、特別補助裁判官を要求していた。FBIも、パスポート、弁護士・依頼者間の秘匿特権記録、また衣類までも含めて、過度に証拠を収集したことを認めた。

特別補助裁判官は通常、証拠が適切に押収されたかについて独立した判断を下す、政府外の弁護士が務める。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

中国によるクリントンのメールハッキングに反論したFBIは「非常に欺瞞的」=共和党議員が発言

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.8.30> 正体不明の中国企業が、ヒラリー・クリントン元国務長官の無許可の私設メールサーバーをハッキングしたという報道に対して、FBIが否定の声明を発表し …

民主党、ロシア、そしてFBI(オピニオン)

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2017/10/25>(WSJ編集委員による社説) ロシアが米国の政治体制の中に疑惑を広めていたことが判明している。それに支援、加担したのは民主党であり、こと …

トランプがナバロ逮捕に反応、「アンティファ&BLMのならず者」の訴追がないことを指摘

<引用元:JustTheNews 2022.6.6> ドナルド・トランプ前大統領は6日、自身の元顧問であるピーター・ナバロの逮捕に反応し、元ホワイトハウス貿易顧問は自由に歩き回ることができないのに、ブ …

モラー報告書は必要なかった、それが報告書の結論だ

<引用元:ザ・ヒル 2019.4.20>ケビン・R・ブロック氏による寄稿 2年と3000万ドルを費やして、そもそも自分は必要なかったのだと結論付ける報告書をまとめる。そんな仕事はいかがだろう?その答え …

ストラック証言=クリントン、司法省は私設サーバー上のクリントン財団のメールへのアクセスを阻止する取り決めをしていた

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.3.14> FBIを解雇されたピーター・ストラック元捜査官は昨年、「司法省の検察官とクリントンの弁護士との間で結ばれた」双方の同意による協定のために、FB …

アーカイブ

@JpWelovetrump