記事翻訳

団結目指して就任したバイデンだが、米国はかつてないほどに分断していることが世論調査で判明

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.10.1

まとめ役となるには程遠い結果となったバイデン。

最新の世論調査によると、昨年の大統領選挙でドナルド・トランプを支持した有権者の半数以上は、共和党支持者の多いレッド・ステートは米国から独立すべきだという意見に「やや賛成」するとしている一方、バイデン投票者の41パーセントは、ブルー・ステートが同じことをするという意見に「やや賛成」だとしている。

バージニア大学政策センターの衝撃的な調査結果から、トランプ投票者の4分の1がレッド・ステート継承の考えに「非常に賛成」するとしており、バイデン投票者の18パーセントはブルー・ステート分離を支持していることが分かった。

「トランプ投票者とバイデン投票者の間の分断は深く、広く、危険だ。範囲はかつてないほどのものであり、容易には修復できないだろう」と、ラリー・サバト政策センター所長は声明で述べた。

調査は7月下旬と8月上旬に実施され、千人以上のトランプ支持者と千人以上のバイデン支持者を調査したが、米国での政治的な分断について懸念する人々にとって憂慮すべき見解を生んでいる。

例えば、トランプ投票者・バイデン投票者の少なくとも80パーセントは、公選された反対政党の役職者は「米国の民主主義に対して明確な当面の危険」となるという考えにやや同意している。(バイデン投票者の80パーセント、トランプ投票者の84パーセント。)

さらに、トランプ投票者・バイデン投票者の少なくとも4分の3は、反対政党を「強く支持」する米国人は、「米国の生活様式にとっての明確な当面の危機」であるという考えにやや賛成だとしている。

そしてバイデン投票者・トランプ投票者の10人に7人以上は、「一部の極左・極右のマスコミは、非常に不誠実になっているので危険な嘘を広めるのを止めるために検閲されるべきだ」という考えにやや賛成だとしている。(バイデン投票者の78パーセント、トランプ投票者の73パーセント。)

最も衝撃的なことかもしれないが、バイデン投票者・トランプ投票者の約半分が、誰が大統領であっても「議会や裁判所に束縛されずに必要な行動」を起こすことができるべきだという考えにやや賛成だとしている。

世論調査には良いニュースが1つあった。バイデン投票者・トランプ投票者の約80パーセントは、他の政治形態よりも民主主義が望ましいと答えた。

しかし同じ調査で、両サイドの有権者の10人に6人以上が、米国は民主主義ではなく「富裕層が支配しその利益のために仕組まれた」少数独裁政治だと評価した。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプの支持率がオバマの同時期の支持率を上回る

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.18> ドナルド・トランプ大統領の支持率は、米国史上3番目に弾劾追訴を受けた大統領となるという危機的状況にもかかわらず、バラク・オバマ元大統領の政権同時期 …

世論調査:民主党の過半数はバイデンの2024年出馬を望まず

<引用元:デイリー・コーラー 2022.7.11> 11日に発表された世論調査によると、登録済みの民主党の過半数が、2024年にジョー・バイデン大統領以外の人物が党の候補者となることを望んでいる。

世論調査:有権者の71%がバイデンの2024年大統領選出馬を望まず

<引用元:デイリー・コーラー 2022.7.3> 最新のハーバードCAPS・ハリス世論調査によると、米国人の圧倒的多数はジョー・バイデンが2024年大統領選に再出馬することを望んでいない。

世論調査:トランプの2024年出馬を望む米国人がバイデンを上回る

<引用元:デイリー・コーラー 2022.7.12> 2024年大統領選にジョー・バイデン大統領よりもドナルド・トランプ前大統領に出馬して欲しいと思う米国人が多いが、どちらの候補も選挙運動で広い支持が見 …

ギャラップ:トランプ支持率が46%に上昇

<引用元:ナショナルレビュー 2019.5.3>By John McCormack ギャラップの新しい世論調査で、ドナルド・トランプの大統領としての支持率が46パーセントという新記録を達成したことが分 …

アーカイブ

@JpWelovetrump