記事翻訳

ヒラリーがトランプ・ロシア偽情報のメディアへの拡散を直接許可、と元陣営マネージャー証言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.5.20

ヒラリー・クリントンの元陣営マネージャーは20日、トランプ・オーガニゼーションがロシアの銀行と秘密の連絡ルートを持っていたと主張する題材をメディアに広めることを、当時の民主党大統領候補が直接許可したと証言した。

クリントンの元陣営マネージャーのロビー・ムックは20日、元クリントン陣営弁護士のマイケル・サスマンに対するジョン・ダーラム特別検察官による裁判で証言した。ある時点でムックは、トランプ・オーガニゼーションがアルファ銀行と秘密のつながりを持っていたとする疑惑に関して、陣営内部での理解の程度について追及を受けた。

FOXニュースによるとムックは、陣営が報道関係者にそうした疑惑を広めようとしていたかについても追及を受けた。

ムックは、元陣営法律顧問のマーク・エリアスが最初にアルファ銀行について自身に知らせたことを認め、クリントン陣営はデータが本物であるかどうか確信がなかったとも述べた。

元陣営マネージャーはさらに、記者に情報を流すことについての協議は、複数の陣営幹部―中でも注目すべきこととして当時の民主党大統領候補自身も―の間で実施されたと述べた。

FOXニュースによるとムックはこう話した。「私はそれをヒラリーとも話し合いました。会話の内容は覚えていませんが、観念的にはその会話は『ほら、我々にはこれがあるのだから記者に伝えたいと思う』というものでした」

またムックは、情報をメディアに広めることに「彼女(ヒラリー・クリントン)が同意した」ことを認めた。彼はクリントンがそのアイディアについて正確にいつ説明を受けたかについては確かでないとしたが、「その判断に同意した」ことは覚えていると述べた、とFOXニュースは報じた。

ヒラリー・クリントンの大統領陣営とつながりを持つ民主党弁護士のサスマンは昨年、2016年にFBIに対して虚偽の供述をしたことでダーラムに起訴された。20日の証言は、米国地方判事のクリストファー・クーパーが被告側の審理無効の申し立てを退けた翌日に行われた。

-記事翻訳
-,

関連記事

ロレッタ・リンチ元司法長官の元顧問、現在リンチに対する議会調査の一員に

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.8.9> 上院司法委員会は、ロレッタ・リンチ元司法長官がヒラリー・クリントンに対するFBIの捜査に影響を与えた疑いについて調査中だ。昨年、ビル・クリントンとリ …

トランプがヒラリー・クリントンとDNCを提訴、2016大統領選の「想像を絶する」ロシア「陰謀」で

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2022.3.24> ドナルド・トランプ前大統領は24日、ヒラリー・クリントンと民主党全国委員会が、自身と自身の選挙陣営がロシア当局者と共謀しているとして中傷するために …

ヒラリー・クリントンのメール捜査が再開、司法取引の申し出を受けたとの噂(報道)

<引用元: The Blaze 2017.8.9> 保守系WebサイトのNewsmaxは8日にある記事を発表したが、ヒラリー・クリントンに対する主張とメールサーバーの捜査が再開されたという記事に対して …

ロシア共謀疑惑が薄れる中、ウクライナによるクリントン支援の企てが浮上

<引用元:ザ・ヒル 2019.3.20>ジョン・ソロモン氏による寄稿 約3年と何百万ドルもの税金を費やした結果、トランプ=ロシア共謀捜査に決着が付こうとしている。その場から浮上しているのは、2016年 …

トランプ政権内に残るオバマ抵抗勢力はヒラリーのメールを何年も隠している(動画)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.20> ジューディシャル・ウォッチのトム・フィットン代表はあきれ返っている:彼が訴えを起こした情報公開裁判に携わっているトランプ政権の職員は、未だに概してオ …

アーカイブ

@JpWelovetrump