記事翻訳

バイデン、ヒスパニックと黒人の支持基盤を失う恐れ

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.5.10>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

最新世論調査によるとジョー・バイデン大統領は、インフレ、移民、外交政策をめぐりカーター時代の不支持率へと急速に転落し、民主党の支配的な支持基盤が離れる恐れがある。

ドナルド・トランプ前大統領の下で始まったことだが、リベラル離れするブルーカラー、ヒスパニック、そして黒人有権者の流れは勢いが増し始めており、共和党にとっては両院の議会を勝ち取って、自分たちが支配的な過半数を確定させる可能性が高まっている。

「民主党にとって最も悲惨なことは、ジョー・バイデンの支持率が支持基盤の中で損なわれ、共和党が支持基盤を最大限に高めて、中道派を獲得して民主党有権者を引き付ける道を切り開いていることだ」とマクラフリン&アソシエイツの世論調査員、ジム・マクラフリンとジョン・マクラフリンは述べた。

政治的変化のスピードに加えて、その深さも異常だと2人は述べた。

本紙のために彼らの最近の世論調査についての考察を求めると、ジョン・マクラフリンは、バイデンが2020年にトランプに対する勝利をもたらした自分自身の個人的基盤を、失いつつあることを示すデータを提示した。

「バイデンは2020年の投票のうち82パーセントしか獲得していない。民主党の中では84パーセントだけだ」と彼は述べた。

支持基盤は大統領に腹を立てていると彼は述べた。マクラフリンはこう述べた。「バイデンの2020年の投票者のうち25パーセントはバイデンの業績を支持しておらず、バイデンの不支持率はリベラルの中で27パーセント、民主党の中で19パーセント、アフリカ系米国人の中で25パーセント、都市部有権者の中では40パーセント、女性の中では57パーセント、郊外有権者の中では61パーセント、ヒスパニックの中では61パーセントだ」

彼はこう続けた。「2020年のバイデン連合は完全に崩壊している」

ジム・マクラフリンは、有権者は国の方向性について質問された際に、例えば黒人の37パーセントとヒスパニックの62パーセントが、米国は間違った方向に進んでいると答えたと指摘した。

大統領に対する不満は、党指導部が中絶とリークされた判決でほのめかされたロー対ウェイド判決へと焦点を移していることからも説明がつくと述べた。

共和党が中間選挙で大統領に打撃を与えることに熱狂していることを考えると、民主党はバイデンとホワイトハウスの失敗とは関係の薄い新しい論点が必要なのだと彼は述べた。

「共和党はこの選挙で攻勢に転じている。支持基盤はやる気を持っており、共和党は今年ヒスパニックの中で民主党を打ち負かし、黒人有権者のかなりの部分を獲得すると私は本当に考えている」とマクラフリンは述べた。

「そういうわけで、民主党とそのメディアの支持者は経済、インフレ、犯罪、国家安全保障、そして国境についてのバイデンの失敗から目を背けさせるためにどんなことでもやろうとしている。民主党候補者は民主党予備選挙で、バイデンの推薦を期待しようとすらしていない」と彼は続けた。

ジョン・マクラフリンは、有権者が腹を立てていることを示す12のテーマを世論調査のスライドで示した。「ジョー・バイデンは誰も想像できないほど失敗した」と彼は本紙に語った。

またジム・マクラフリンは、バイデンに通常共感を寄せる有権者は、バイデン政権から出た失敗の言い訳を受け入れていないのだと付け加えた。今でもバイデンがインフレに対する責任について言い逃れをした演説は、大統領が執務室に戻る前にソーシャルメディアで嘲笑されていた。

「奇妙なことだ。称賛に値する人々は完全にわかっている。彼の支出こそインフレを引き起こしたものだ。このばかな人たちは言い訳も満足にできず、ひどい演説で、責任のなすり合いをしただけのことだ」とマクラフリンは述べた。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

独メルケル、仏マクロン、英メイいずれの支持率もトランプを下回る

ワシントン・エグザミナーの11月19日付の記事によると、トランプ大統領の支持率が、ヨーロッパの主要3カ国首脳の最新の支持率と比較すれば極めて良好だということが分かる。

世論調査では米国人の半数近くがシャーロッツビルについてトランプに同意

<引用元:デイリー・コーラー 2017.8.18> 否定的な報道と共和党内からの批判にもかかわらず、18日に発表された世論調査ではアメリカ国民の半数近くがバージニア州シャーロッツビルで起きた暴力の原因 …

CNNの調査結果:合同会議での演説後、7割がトランプに確信

<引用元:デイリー・コーラー 2017/3/1> CNNの行った調査によれば、火曜日の夜の両院合同会議での演説を聞いた後、アメリカ人の10人のうち7人がトランプ大統領とこの国の向かう方向性について、よ …

世論調査:民主党、有権者の5分の1がジョー・バイデンに投票したことを後悔

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.6> 世論調査で、有権者の5分の1、また民主党でも約5分の1が2020年にジョー・バイデン大統領に投票したことを後悔していると答えたことが分かった。

民主党の中間選挙の優位性が縮小、トランプ支持率は向上との調査結果

<引用元:FOXニュース 2018.10.21> ワシントン・ポストも民主党の「波」への期待が縮小していると見出しを付けている 中間選挙を数週間後に控えた全国世論調査によると、「青い波」のチャンスは民 …

アーカイブ

@JpWelovetrump