記事翻訳

イーロン・マスクがトランプのツイッター利用停止の解除発表後、ACLUはトランプの復帰支持

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.5.10

テスラCEOが、前大統領のツイッターアカウントを回復させると発言

アメリカ自由人権協会(ACLU)は、イーロン・マスクがツイッターの買収を完了したらトランプ前大統領に対する永久利用停止を解除すると述べた後、前大統領のツイッター復帰を支持するとしている。

ACLUのアンソニー・D・ロメロは、10日のプレスリリースで次のように述べた。「ACLU以上の、トランプとその政策に対する揺るぎない敵を探すのは困難だろうが、トランプ前大統領をプラットフォームに復帰させるというイーロン・マスクの判断は正しい選択だ。少数の人間が政治的発言のための最も重要なフォーラムについて非常に大きな権限を持つ場合、自制を持ってその権限を行使するべきだ。トランプが再びプラットフォームの規則を破るなら、ツイッターは問題のある投稿を削除するようなもっと軽い罰をまず与えるべきだ―政治家を利用停止にするのではなく」

「好むと好まざるにかかわらず、トランプ前大統領はこの国で最も重要な政治家の1人であり、国民は彼の発言を聞くことに強い関心を持っている。実にトランプの最も攻撃的なツイートは結局、彼と彼の政権に対して起こされた訴訟で重大な証拠となった。そして知っておくべきこととして―我々はトランプに400以上の訴訟を起こした」とロメロは続けた。

トランプのツイッターアカウントがマスクの下で復活するのではないかと多くの人が考えていたが、テスラの億万長者はフィナンシャル・タイムズとのインタビュー中に正式な物とした。

(略)

トランプのツイッターアカウントは、トランプが議事堂での暴動を扇動するのにプラットフォームを利用したと訴えられて1月6日から数日後に永久利用停止となった。

前大統領は以前、マスクが停止処分を解除してもツイッターには復帰しないと断言した。トランプは最近、今年初めに立ち上がった自身のソーシャル・メディア・プラットフォームであるTruth Socialでの投稿を始めた。

保守派がマスクの決断を言論の自由の原則に合致したものとして歓迎する一方で、リベラルの批判者はトランプのツイッター復帰の話を非難している。

-記事翻訳
-,

関連記事

好きでも嫌いでも、トランプのツイートが理解できない理由はない

<引用元:タウンホール 2019.7.16>マーク・デイビス氏による寄稿 ニュースになっていない事柄から始めよう。ドナルド・トランプ大統領は、ウィリアム・F・バックリー・ジュニアや、チャールズ・クラウ …

知っていましたか?トランプの大統領選勝利後にロシアがやったこと

2月16日、いわゆる「ロシア疑惑」を捜査するロバート・モラー特別顧問は、大統領選挙に干渉したとしてロシアの13人の個人と3つの企業の起訴を発表した。しかし依然としてトランプ陣営との共謀の証拠は発見され …

トランプは2,3カ月後に「独自プラットフォーム」でソーシャルメディアに復帰と顧問

<引用元:FOXニュース 2021.3.21> ドナルド・トランプ前大統領は上級顧問の1人によると近い将来、独自サービスによりソーシャルメディアに復帰する予定だ。 トランプは1月6日の議事堂暴動を受け …

トランプがフロリダでの休暇に向かう1時間前、国防権限法案に拒否権

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.23> ドナルド・トランプ大統領は23日、2021年度の国防権限法案(NDAA)に対して正式に拒否権を行使した。 23日は大統領が連邦議会に法案を送り返す …

トランプ、メキシコとの合意でのサプライズが「適切な時期に発表される」と強調

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.9> ドナルド・トランプ大統領は9日朝、最近発表された米国・メキシコ間の協定にサプライズが追加されることを一部明かした。 大統領はまず、メキシコは7日に発表 …

アーカイブ

@JpWelovetrump