記事翻訳

バイデンのMAGA批判に応え、運動は「米国を救っている」とトランプ

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.5.5

バイデンのコメントは「とても対立を招く」、「偽情報だらけ」とトランプ

(独自)トランプ前大統領は5日FOXニュース・デジタルに、「MAGAはアメリカを救っている」と述べ、バイデン大統領がMAGAを「最近のアメリカの歴史上に存在した中で最も過激な政治団体」と呼んだことは「対立を招く」と非難した。

「MAGAはアメリカを救っている。我々の国は凋落しつつある。MAGAはアメリカを救っている」とFOXニュースに述べた。

「インフレ、無能なアフガン撤退ではひどく負傷した人質、兵士、850億ドルの軍事設備を置き去りにした―MAGAはアメリカを救っている」とトランプは続けた。

前大統領は、米国は「もはや世界中で尊敬されていない」と述べた。

「ウクライナは決して起こるべきでなかった」とトランプは述べ、自身の指導力の下であれば「ロシアは決してウクライナに侵攻しなかっただろう」と断言した。

「MAGAはアメリカを救っている」とトランプは繰り返した。

トランプのコメントはバイデンに応えたもの。バイデンはその前日、ロー対ウェイド判決を覆そうという最高裁判所の意図を示す意見書の草案がリークされたことに反応し、論争は「中絶だけのことではない」として共和党を非難していた。バイデンは、「MAGAの集団」は「最近のアメリカの歴史上に存在した中で最も過激な政治団体」だと述べた。

バイデンは4月に、共和党は「あなたの父親の共和党ではない」と断言し、共和党は「MAGA党」に変わってしまったと述べ、「よくわかっている」右派寄りの政治家は予備選挙で敗れることを恐れて「正しく行動することを怖がっている」と警告した。

共和党が現在「MAGA党」になっているというバイデンの発言に対してコメントを求められると、トランプはこう答えた。「そうだと良い。そうだと良いと思う」

トランプはさらにバイデンは「とても対立を招いている」とFOXニュースに述べた。

「もちろんそうだ。彼らが知っているのはそれだけ―つまり偽情報だ。それだけが彼らが得意とすることだ」とトランプは述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

トランプがショーン・ハニティとのスーパーボウル・インタビューでペロシ失脚を予測:「過激な左翼が取って代わる」

<引用元:FOXニュース 2020.2.2> 第54回スパーボウル試合前の番組中のFOXニュース・ショーン・ハニティとの独占インタビューで、トランプ大統領は一般教書演説が予定通り4日に行われることを確 …

トランプ大統領の仮想タウンホールでのトップ10

<引用元:1600 Daily 2020.5.4> ※FOXニュース仮想タウンホールでのトランプ大統領の発言から、ホワイトハウスメールマガジンがまとめたもの リンカーン記念堂を背景に、トランプ大統領は …

ウッドワード氏が「うぬぼれた」メディアに警告:トランプは任期を全うするだろうし2期もあり得る

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.24> 水曜日のAxiosとのインタビューの中で、ウォーターゲート事件で名声を馳せたワシントン・ポストの記者であるボブ・ウッドワードは、マスコミがドナ …

トランプ:バイデンのアフガン撤退は「我が国の歴史上でたった1つの最も恥ずべき瞬間」

<引用元:FOXニュース 2021.11.21> ドナルド・トランプ前大統領は、21日の「Life, Liberty & Levin」で、バイデン大統領のアフガニスタン撤退の不手際を「我が国の …

「プーチンは注視していた」:プーチン、習は「もう我々の国を尊敬していない」とトランプ

<引用元:デイリー・コーラー 2022.3.10> ドナルド・トランプ前大統領は10日の「ハニティ」で、アフガニスタン撤退後、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は米国に対する尊敬の念を失ったと述べた …

アーカイブ

@JpWelovetrump