記事翻訳

ロシア侵攻:バイデンは2019年にトランプ政権なら「ウクライナで何が起こるか考えてみよ」と発言

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.2.25

ロシアのウクライナ侵攻が続く中、バイデンの発言が再浮上

バイデン大統領が以前、トランプ前大統領の政権下であれば「ウクライナで起こる」恐れのあることについてコメントした内容が、ロシアのウクライナ侵攻が続く中で再浮上している。

2019年に遡って、当時候補者だったバイデンは民主党全国委員会女性指導者フォーラム会議での演説中にトランプに当てこすりを言い、トランプを再選させればウクライナが崩壊するという仮説を示唆して聴衆に警告した。

「彼が国内外で与えた損害を全て埋め合わせるには、莫大な労力が必要となるだろう。彼のならず者や共謀者のネットワークはそうこうしているうちに、今後も我々の民主主義を損なおうとしている」とバイデンは語っていた。

バイデンはこう続けた。「彼がもう1年で何をしでかすか考えてみなさい。ウクライナに何が起こるか考えてみなさい」

保守派のアメリカ・ライジング・PACが25日にバイデンの2019年の動画を再浮上させると、オンライン上で動画が急速に広まった。

ウクライナは2日間の戦闘で傷つき、戦火に引き裂かれた国内の各都市では市民もロシア軍の攻撃を受けている。

市民は自衛のために火炎瓶を作るよう指導されており、政府はウクライナを守ろうとする市民に武器を配布した。

ロシア軍によるウクライナ政府排除の試みが限定的な進展を見せた中、首都キエフでの銃撃と爆発が戦い2日目の終わりを告げた。

-記事翻訳
-,

関連記事

ハンター・バイデン、脱税容疑で捜査受けていると明かす

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.9> デラウェア州の連邦検事は、ハンター・バイデンに対し税法違反の容疑で捜査を行っている、とハンター本人が9日に父親の政権移行チームを通じて出した声明の中 …

ウクライナ検察から米司法省へ=なぜ米民主党の不正の証拠を受け取ろうとしないのか?

<引用元:ザ・ヒル 2019.4.7>ジョン・ソロモン氏による寄稿 ウクライナの法執行機関当局は、2016年の選挙干渉から犯罪捜査の妨害に及ぶ米国民主党とキエフの協力者による不正の証拠があると考えてい …

回想:バイデンはメディアをいじめないと言っていた

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.24> ジョー・バイデン大統領は2020年に、報道機関に対する「攻撃」は「独裁主義者の戦略の1つ」だと述べた。 バイデンは、世界報道自由デーに「報道の自由」 …

スティーブン・ムーアがトランプは中国との貿易戦争に勝つと予測

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.5.19> FRB理事候補を辞退した保守派のエコノミストであるスティーブン・ムーアは、トランプ大統領が自らの政権の中国との貿易戦争で勝利すると予測した。 「今 …

トランプのワクチン偉業について「うそを続ける」バイデン政権にブレット・ギロイル元海軍大将が不満を吐露

<引用元:デイリーワイヤ 2021.2.26> 医師のブレット・ギロイル元海軍大将は25日午後、民主党のジョー・バイデン大統領がトランプ政権は次期バイデン政権のためにワクチン接種計画を何も残さなかった …

アーカイブ

@JpWelovetrump