記事翻訳

ロシア侵攻:バイデンは2019年にトランプ政権なら「ウクライナで何が起こるか考えてみよ」と発言

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.2.25

ロシアのウクライナ侵攻が続く中、バイデンの発言が再浮上

バイデン大統領が以前、トランプ前大統領の政権下であれば「ウクライナで起こる」恐れのあることについてコメントした内容が、ロシアのウクライナ侵攻が続く中で再浮上している。

2019年に遡って、当時候補者だったバイデンは民主党全国委員会女性指導者フォーラム会議での演説中にトランプに当てこすりを言い、トランプを再選させればウクライナが崩壊するという仮説を示唆して聴衆に警告した。

「彼が国内外で与えた損害を全て埋め合わせるには、莫大な労力が必要となるだろう。彼のならず者や共謀者のネットワークはそうこうしているうちに、今後も我々の民主主義を損なおうとしている」とバイデンは語っていた。

バイデンはこう続けた。「彼がもう1年で何をしでかすか考えてみなさい。ウクライナに何が起こるか考えてみなさい」

保守派のアメリカ・ライジング・PACが25日にバイデンの2019年の動画を再浮上させると、オンライン上で動画が急速に広まった。

ウクライナは2日間の戦闘で傷つき、戦火に引き裂かれた国内の各都市では市民もロシア軍の攻撃を受けている。

市民は自衛のために火炎瓶を作るよう指導されており、政府はウクライナを守ろうとする市民に武器を配布した。

ロシア軍によるウクライナ政府排除の試みが限定的な進展を見せた中、首都キエフでの銃撃と爆発が戦い2日目の終わりを告げた。

-記事翻訳
-,

関連記事

オバマ・バイデンが、コミー軽視の中フリン事件に介入したことがストラックメモから判明

<引用元:FOXニュース 2020.6.24> マイケル・フリンの弁護士は、最近発覚した元FBI捜査官のピーター・ストラックのメモが、当時のFBI長官、ジェームズ・コミーがある会議の中でフリンの政権移 …

「プーチンは注視していた」:プーチン、習は「もう我々の国を尊敬していない」とトランプ

<引用元:デイリー・コーラー 2022.3.10> ドナルド・トランプ前大統領は10日の「ハニティ」で、アフガニスタン撤退後、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は米国に対する尊敬の念を失ったと述べた …

民主党が弾劾調査に関して隠しているのは何か?

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.14>社説 トランプ嫌いの米国2大新聞であるニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの両紙は今、ナンシー・ペロシ下院議長に、「弾劾調査」を本当に正式な …

ホワイトハウス、監察官が内部告発者に「政治的偏向」を発見していたことを示す文書公開か

<引用元:FOXニュース 2019.9.24-25> 独占記事:トランプ政権のある高官は24日夜FOXニュースに、同政権がある資料を公開する予定であると伝えた。それは、トランプ大統領のウクライナとの会 …

トランプ・ペンスとオバマ・バイデンの景気回復を比較する

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.10.28>ダグラス・カー著 COVID-19不況からの回復は、歴史的水準からみて著しく迅速 米国はわずか12年のうちに、2つの最も厳しい景気停滞を経験した。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump