記事翻訳

ロシア侵攻:バイデンは2019年にトランプ政権なら「ウクライナで何が起こるか考えてみよ」と発言

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.2.25

ロシアのウクライナ侵攻が続く中、バイデンの発言が再浮上

バイデン大統領が以前、トランプ前大統領の政権下であれば「ウクライナで起こる」恐れのあることについてコメントした内容が、ロシアのウクライナ侵攻が続く中で再浮上している。

2019年に遡って、当時候補者だったバイデンは民主党全国委員会女性指導者フォーラム会議での演説中にトランプに当てこすりを言い、トランプを再選させればウクライナが崩壊するという仮説を示唆して聴衆に警告した。

「彼が国内外で与えた損害を全て埋め合わせるには、莫大な労力が必要となるだろう。彼のならず者や共謀者のネットワークはそうこうしているうちに、今後も我々の民主主義を損なおうとしている」とバイデンは語っていた。

バイデンはこう続けた。「彼がもう1年で何をしでかすか考えてみなさい。ウクライナに何が起こるか考えてみなさい」

保守派のアメリカ・ライジング・PACが25日にバイデンの2019年の動画を再浮上させると、オンライン上で動画が急速に広まった。

ウクライナは2日間の戦闘で傷つき、戦火に引き裂かれた国内の各都市では市民もロシア軍の攻撃を受けている。

市民は自衛のために火炎瓶を作るよう指導されており、政府はウクライナを守ろうとする市民に武器を配布した。

ロシア軍によるウクライナ政府排除の試みが限定的な進展を見せた中、首都キエフでの銃撃と爆発が戦い2日目の終わりを告げた。

-記事翻訳
-,

関連記事

分析:バイデンのエネルギー政策がいかにしてプーチンのウクライナ侵攻を可能にしたか

<引用元:デイリー・コーラー 2022.3.2> ジョー・バイデン大統領は就任以来、積極的に反化石燃料政策を推し進め、米国のエネルギー自給目標に悪影響を与え、ロシアによる侵略を可能にしたと専門家は述べ …

独自:トランプがプーチンにハンター・バイデンのオリガルヒとの取引について情報公開を要求

<引用元:JustTheNews 2022.3.29> ドナルド・トランプ前大統領は、ハンター・バイデンの東ヨーロッパのロシア新興財閥・オリガルヒとの取引について持っている情報を全て公開するよう、ロシ …

内部告発者は2020年米大統領選民主党候補者と「仕事上」のつながりがあった

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.10.10>バイロン・ヨーク氏 インテリジェンス・コミュニティ監察官(ICIG)のマイケル・アトキンソンは、8月26日の書簡で、トランプのウクライナ問題に …

ロシア共謀疑惑が薄れる中、ウクライナによるクリントン支援の企てが浮上

<引用元:ザ・ヒル 2019.3.20>ジョン・ソロモン氏による寄稿 約3年と何百万ドルもの税金を費やした結果、トランプ=ロシア共謀捜査に決着が付こうとしている。その場から浮上しているのは、2016年 …

ポンペオ:トランプがウクライナに現在彼らが自衛のために使用している装備を提供

<引用元:FOXニュース 2022.3.7> マイク・ポンペオ前国務長官は、トランプ政権はウクライナ支援のためにそれまでのどの政権よりも「はるかに多くのこと」を行ったと述べた。ポンペオは7日の「アメリ …

アーカイブ

@JpWelovetrump