<引用元:FOXニュース 2020.8.21>
大統領は、中国は「私が負けることを非常に強く望んでいる」とも語った
トランプ大統領は21日、FOXニュースのスティーブ・ヒルトンとのインタビューで、ジョー・バイデンが民主党全国大会で「言わなかったこと」について非難し、警察と暴力的な抗議に関して触れなかったことを批判した。
「彼が言わなかったことがある」「これまでに行われた同種の演説中で最も短いものだった。本当に短かった」と、トランプは21日東部時間午後9時放送の「The Next Revolution」のインタビューで語った。
トランプはバイデンについて、「警察に関して話さず、シカゴ、ニューヨーク、ポートランドといった多くのこうした民主党の運営する市で起きていることについて話さなかった。私はそれが大きな――大きな要素となるはずだと考えていた」と語った。
大統領は、バイデンの息子ハンターが過去に中国で商取引をしていたことを指摘し、「中国はジョー・バイデンを所有している」とも主張した。
「彼ら(中国)がバイデンを所有している。そして私が負けることを非常に強く望んでいる」とトランプは語った。
20日夜の演説でバイデンは党の指名を受け入れ、「米国の魂」を取り戻し国を「暗闇」から解放すると約束した。
バイデンはデラウェア州ウィルミントンから話し、トランプ大統領は米国人を守るという基本的な義務を怠ったと述べ、17万人以上の米国人の命を奪い国を経済的悪循環に陥れたコロナウイルスに対処すると約束した。
「我々の現在の大統領は国に対する最も基本的な義務を怠っている。我々を守ることができていない。米国と米国人同胞を守ることができなかったのであり、それは許されないことだ。大統領となったら次のことを約束する。私は米国人を守る。あらゆる攻撃―見えるものも見えないものも―から、常に、例外なく、毎回守る」とバイデンは語った。