記事翻訳

トランプ:バイデン政権が国境で離別の移民家族に45万ドルの支給検討するのは「全く信じられない」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.10.29

トランプ前大統領は29日、バイデン政権が南部国境で家族と引き離された移民に1人につき45万ドル支給することを議論しているのは「全く信じられないことだ」と述べた。

トランプのコメントは、ウォールストリート・ジャーナルの報道を受け、「Clay Travis and Buck Sexton」の番組出演中に出たもの。

「彼らのやっていることは全く信じられないことだ」とトランプは話した。

「我々がやっていたことの1つが分離だったが、それは以前から行われていたことだ。親が引き離されることを恐れるなら来ないのだから、それがわかっていたら来ない」とトランプは述べた。

同紙の報道では、「政府が長期的な精神的トラウマを受けさせたとする親子を代表して起こされた訴訟解決」のために、トランプのゼロ容認移民政策の影響を受けた移民に対して、「1人あたり約45万ドルの補償」の支払いが実施される可能性があるとしている。

「どのような国であっても我が国に起きていることに耐えられない」とトランプは述べ、アメリカへの移民流出を防ぐためにメキシコ政府と協力したことに言及しつつ、自身の政権が見事に勝利した移民関係の法廷闘争を自画自賛した。

トランプは他国が「刑務所を空にしてアメリカに向かわせている」と述べ、アメリカは「ごみ廃棄場」となったと主張した。

マイク・ペンス前副大統領も同紙の報道について非難の声を上げ、バイデン政権が、同紙によると合計「何億ドル」にもなる恐れのある、そうした支給を移民に行うことを検討するのは「全く受け入れられない」と述べた。

ダン・クレンショー下院議員(共和党、テキサス)とジム・ジョーダン下院議員(共和党、オハイオ)をはじめとする議員も、報じられた取り組みについてバイデン政権を非難した。

-記事翻訳
-

関連記事

メリーランドの郡で7月25日以来、性犯罪で告発された不法移民が7人目に

<引用元:FOXニュース 2019.8.31> 米国に不法滞在するホンジュラス人が、メリーランド郊外で自身の15歳の養女をレイプしたとして訴えられた。地域でそうした事件が起きたのは過去5週間のうちで7 …

ケイト法と犯罪者に対する聖域無効法の下院通過についてのドナルド・J・トランプ大統領の声明

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2017.6.29> 大統領選挙中に、私は多くの悲しみに暮れる家族に出会いましたが、彼らはみな同じことを懇願していました。つまり議員はアメリカ人の家族の安全を第一に置 …

「国境開放過激主義者」が移民税関執行局に反対している=トランプ

<引用元:デイリー・シグナル 2018.8.20> トランプ大統領は20日、政府の移民局職員の活動を称賛し、大統領によれば「犯罪を気にしない」とされる「国境開放(Open-Borders)過激主義者」 …

世論調査:米移民税関捜査局は民主党新人議員「スクワッド」メンバーより人気が高い

<引用元:デイリー・コーラー 2019.7.17> 新しい世論調査によると、移民税関捜査局(ICE)は、民主党新人女性議員のいわゆる「スクワッド」のどのメンバーよりも好意的に見られている。

民主党は国境危機の解決に協力すべき、トランプの邪魔をするな

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.4.1>ニューヨーク・ポスト編集委員会による社説 最も党派的な民主党議員でも、トランプ大統領が長い間現実に存在すると警告してきた国境の危機の問題を否定するのに …

アーカイブ

@JpWelovetrump