記事翻訳

トランプ:バイデン政権が国境で離別の移民家族に45万ドルの支給検討するのは「全く信じられない」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.10.29

トランプ前大統領は29日、バイデン政権が南部国境で家族と引き離された移民に1人につき45万ドル支給することを議論しているのは「全く信じられないことだ」と述べた。

トランプのコメントは、ウォールストリート・ジャーナルの報道を受け、「Clay Travis and Buck Sexton」の番組出演中に出たもの。

「彼らのやっていることは全く信じられないことだ」とトランプは話した。

「我々がやっていたことの1つが分離だったが、それは以前から行われていたことだ。親が引き離されることを恐れるなら来ないのだから、それがわかっていたら来ない」とトランプは述べた。

同紙の報道では、「政府が長期的な精神的トラウマを受けさせたとする親子を代表して起こされた訴訟解決」のために、トランプのゼロ容認移民政策の影響を受けた移民に対して、「1人あたり約45万ドルの補償」の支払いが実施される可能性があるとしている。

「どのような国であっても我が国に起きていることに耐えられない」とトランプは述べ、アメリカへの移民流出を防ぐためにメキシコ政府と協力したことに言及しつつ、自身の政権が見事に勝利した移民関係の法廷闘争を自画自賛した。

トランプは他国が「刑務所を空にしてアメリカに向かわせている」と述べ、アメリカは「ごみ廃棄場」となったと主張した。

マイク・ペンス前副大統領も同紙の報道について非難の声を上げ、バイデン政権が、同紙によると合計「何億ドル」にもなる恐れのある、そうした支給を移民に行うことを検討するのは「全く受け入れられない」と述べた。

ダン・クレンショー下院議員(共和党、テキサス)とジム・ジョーダン下院議員(共和党、オハイオ)をはじめとする議員も、報じられた取り組みについてバイデン政権を非難した。

-記事翻訳
-

関連記事

長引く政府閉鎖の中で、トランプを堅く支持する草の根共和党員

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.1.24> (ニューメキシコ州サンタ・アナ・プエブロ)移民をめぐる党派的な小競り合いの中で、歴史的な政府機関一部閉鎖が際限なく続いているが、草の根共和党は …

「無慈悲な」サンクチュアリ・シティ殺人に2人目の不法移民の関与

<引用元:ワシントン・タイムズ 2019.10.18> 先週のシアトル地域での残忍なギャング関連殺人で告訴された男たちが、どちらも不法移民であると米国移民税関捜査局(ICE)は17日に発表し、地域のサ …

トランプが大統領だったら「間違いなく」越境しなかった、と不法移民

<引用元:デイリー・コーラー  2021.3.21> 米メキシコ国境を不法に越えたある父親は、ドナルド・トランプ前大統領がまだ在任中だったらそうしなかっただろうとABCのマーサ・ラダッツに語った。 2 …

教皇フランシスコ、壁は米国を「囚人」にすると国境の壁を非難

<引用元:デイリー・コーラー 2019.3.31> 教皇フランシスコは、ドナルド・トランプ大統領が提案する国境の壁を非難し、壁は米国を囚人にし、移民を拒否するのは不当だと述べた。 教皇はモロッコ訪問の …

トランプが壁建設のために非常事態を宣言したら起こること

<引用元:デイリー・コーラー 2019.1.7> ドナルド・トランプ大統領が、南部国境の壁建設のために国家非常事態を宣言したらどうなるだろうか? 大統領は現在、議会の承認なしに壁を建設できるよう、国家 …

アーカイブ

@JpWelovetrump