記事翻訳

バイデン支持率が最新全国世論調査で38%に低下

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.10.6

最新の全国世論調査によると、米国人の中でのバイデンの立場は下降を続けている。

6日に発表されたクイニピアック大学世論調査で、大統領の支持率はわずか38パーセントとなり、不支持率は53パーセントとなった。先月同大学が実施した調査での支持・不支持率、42パーセント・50パーセントからの低下となった。

大統領は新調査で、主要な質問事項の中の1つを除く全てで二桁のマイナス評価となった。調査期間は10月1日から4日。そして調査対象者の過半数は、バイデン政権には連邦政府を管理する能力がないと答えた。

「バイデン大統領の支持率は、トランプ政権が厳しい目を向けられた時以来見られなかった数字にまで下落を続けており、信頼は打ちのめされ、指導力には疑念を投げかけられ、全体的な能力に課題をつきつけられ、バイデンはあらゆる面で打ちのめされている」と、クイニピアック大学のティム・マロイ世論調査アナリストは述べた。

バイデンの支持率は、大統領就任から最初の半年で50パーセント台前半から半ば近辺にあった。だが大統領の支持率は8月に下落し始めた。米国の騒然としたアフガニスタン撤退の対応にバイデンが大きな批判を受け、1世紀のうちに世界が被った最悪のパンデミックであるコロナウイルスとの戦いを米国が続ける中で、非常に感染力の高いデルタ変異型の拡大のために、今年の夏おもにワクチン未接種者の中でCOVID感染者が増加した後のことだ。また大統領の支持率低下は、メキシコとの南部国境で米国へと入国しようとする移民が最近増大したことで、さらに悪化した。

リアルクリアポリティックスがまとめた最近のほとんどの全世論調査の平均では、大統領の支持率は45パーセント、不支持率は49パーセントとなっている。

クイニピアック大学の世論調査によると、バイデンのパンデミック対応についての支持率・不支持率は48パーセント対50パーセントとなっている。大統領の支持・不支持率は、経済の取り組みについては39パーセント対55パーセント、最高司令官としての職務については37パーセント対58パーセント、外交については34パーセント対58パーセント、米メキシコ国境での状況への対応については23パーセント対67パーセントとなっている。

大統領の人柄に関しては、平均的な米国人のことを大切に思っているかどうかについて意見が分かれ、44パーセントは誠実だと答えた一方、半数は誠実ではないと答え、十分な指導力を持っていると答えたのは4月の52パーセントから下落し、わずか41パーセントとなった。55パーセント対42パーセントの差で、米国人はバイデン政権に政府の運営能力がないと答えた。

大統領支持率は、大統領の影響力と次の中間選挙での党のパフォーマンスのバロメーターとして注目されてきた。民主党は来年の中間選挙で、上下院でのごくわずかの差を守って戦うことになる。

2018年の中間選挙では、当時のトランプ大統領の支持率低迷が民主党の躍進を加速させ、説得力を持って民主党が下院を奪還するのに一役買った。共和党は、バイデンの低迷する数字が2022年中間選挙での共和党圧勝へつながる前兆となり、それによって上下両院で過半数を取り戻すことができればと期待している。

クイニピアック大学は、世論調査のために全国の1,326人の成人に質問した。調査全体のサンプリング誤差は、プラスマイナス2.7パーセンテージポイント。

 

-記事翻訳
-,

関連記事

共和党のトランプ支持が増大、大多数が反トランプの批判者を排除

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.10.7>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によると、ドナルド・トランプ前大統領と2024年の出馬の可能性に対する共和党の …

世論調査:民主党の過半数はバイデンの2024年出馬を望まず

<引用元:デイリー・コーラー 2022.7.11> 11日に発表された世論調査によると、登録済みの民主党の過半数が、2024年にジョー・バイデン大統領以外の人物が党の候補者となることを望んでいる。

有権者の50パーセントがトランプを支持:ラスムッセン世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.16> ラスムッセンが金曜日に発表した世論調査によると、ドナルド・トランプ大統領は有権者の間で50パーセントの支持率を得ている。

世論調査:2024年選挙で共和党有権者の間ではトランプ優勢、不出馬ならデサンティス首位

<引用元:JustTheNews 2021.5.12> 共和党有権者は、2024年大統領選挙を仮定した場合に依然としてトランプ前大統領を圧倒的に支持しているが、万一トランプが出馬しないと決定した場合、 …

トランプが2024年大統領選に向け7つの激戦州でバイデンに対して優位に:世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.14> ドナルド・トランプ前大統領はジョー・バイデン大統領に対して、予想される2024年の再対決に先立ち、7つの重要な激戦州で優勢であることが、14日の世 …

アーカイブ

@JpWelovetrump