記事翻訳

ハンター・バイデンが当時副大統領の父ジョーのために有利なロビービジネスを準備していたことを示すメール

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.7.20

息子のハンターと商取引の話をしたことはないとするジョー・バイデンの主張は、またも打撃を受けている。コンサルタントと法律の会社を共同で起こし、バイデン父が2016年に副大統領を退任してから参加するという計画を示すメールが浮上しているためだ。

2014年以降のメールのやり取りは、デイリー・メールが最初に報じたものだが、ハンターバイデンと長年の一家の協力者であるジェフ・クーパーとの間で交わされ、ジョー・バイデンの長男である故ボー・バイデンが率いることになっていた会社の計画について概要を示している。そこでボーは同社のトップとして年間50万ドルを支払われることになっていた。

あるメールでハンターは、「これを両方のJRBにとっての基盤として発展させるために、我々(我々3人)が、2016年にJRBが参加した時に完全に支配権を持つことが必要不可欠だと思う」と述べている。

2番目に出てくるJRBは現在の大統領のバイデンで、最初のJRBは同じイニシャルを持つボーのことであり、「我々3人」とはクーパーとバイデン兄弟のことだと見られる。クーパーのメールの主題は、共に計画している会社の役員選出および顧客の開拓だ。

別のメールでは会社の給与体系を詳しく説明しており、ボーには50万ドル以上、上級弁護士には25万ドル以上、若手弁護士には17万5千ドル、そして初年度の給与全体の基準値を「約120万ドル」と規定していた。

メールのやり取りではボーに対する報酬について詳細に踏み込んでおり、ハンターは「私のおもな関心事は、彼が少なくとも最初の2年間にそれだけの収入を保証されることだ。スチュアート・グラントからは、入社してスチュアートのために顧客開発を行うことに対してそれだけのオファーを受けている」と書いている。

「我々はおそらく少なくとも350まではいく可能性があるが、今後保険で賄えない治療に関係するコストが一部ある」とメールでは続けており、ボー・バイデンの末期疾患に関する費用に言及していた。

計画は、ジョー・バイデンが同社に参加する準備が整うまで故意に開業を遅らせたことに影響を与えたようだ。「状況が本当に進行するまで、おそらく最初は若手弁護士は必要ないだろう。顧客の基盤については、『上級弁護士』に採用される人物次第だろうと思う」とメールにはある。

メールの言葉は、当時のバイデン副大統領がオバマ政権後に同社に参加する計画を示している―息子の商取引について知らなかったとするバイデンの主張にさらなる疑問が提起される。

しかしながら、バイデンが経営する会社は実現せず、ボー・バイデンは2015年5月に亡くなる数カ月前に、デラウェア州の弁護士で民主党資金調達者であるスチュアート・グラントの仕事に就いた。

新たなメールが発見されたのは、バイデン大統領が2014年にメキシコの億万長者と他のハンター・バイデンの金融パートナーと会っており、エアフォース2での渡航も手配していたことを示す証拠が先月判明した直後のことだ。

激しい2020年の大統領戦の最後の月、本紙はハンター・バイデンのノート型コンピューターから出たメールの山が、当時のジョー・バイデン候補と息子のウクライナと中国での海外ビジネスとのつながりについて疑問を提起したことを暴露した

水濡れで故障したMacBook Proは、修理のために2019年4月にデラウェア州のコンピューターショップに持ち込まれたが、持ち込んだ人物は受け取りに現れなかった。

コンピューターはその年の12月にFBIが押収した。

-記事翻訳
-

関連記事

FBI捜査員はハンター・バイデンのパソコンを調査しないよう指示された、と内部告発者

<引用元:デイリー・コーラー 2022.8.25> FBI当局者は2020年大統領選挙に先立って、ハンター・バイデンのノートパソコンをそれ以上調査しないよう捜査員に指示して捜査を妨害した、と内部告発者 …

(独自)ジョー・バイデンがハンターの中国ビジネスパートナーの息子のために送った大学推薦状

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2022.4.6> バイデンの最新汚職スキャンダルで新情報浮上 ジョー・バイデン大統領は、2017年に中国版オリガルヒの息子のために大学の推薦状を書いていたとFO …

ツイッター・フェイスブック、選挙前のハンター・バイデン記事検閲について連邦捜査発表後に沈黙

<引用元:FOXニュース 2020.12.10> ビッグテックの判断がメディアによる記事の無視へ道筋つけた、とタミー・ブルース フェイスブックとツイッターは10日、ジョー・バイデン「次期大統領」の息子 …

ハンター・バイデン、脱税容疑で捜査受けていると明かす

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.9> デラウェア州の連邦検事は、ハンター・バイデンに対し税法違反の容疑で捜査を行っている、とハンター本人が9日に父親の政権移行チームを通じて出した声明の中 …

ジョー・バイデンは家族の不正取引によって信頼を損なっている(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.9.28>社説 上院国土安全・財政委員会による共同報告書が公開されたことで、バイデン家の家族による明らかに道義に反する不当利益行為に関して、重大な疑問が提 …

アーカイブ

@JpWelovetrump