記事翻訳

トランプによると、自身の最大の業績の1つは「フェイクニュース・メディア」の暴露

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.4

ドナルド・トランプ前大統領は7月4日、フロリダ州サラソータの集会の演説で、自身の最大の業績の1つは「フェイクニュース・メディア」を暴露したことだったと述べた。

「私の最大の業績の1つは、人々にこの国のメディアが腐敗していることを説明したことだと思います。彼らの信頼性は史上最低です。私はそれに関係しているでしょうか?そうだと思います」とトランプは、バイデン大統領を合衆国第34代大統領のフランクリン・D・ルーズベルト大統領と比較した全米ニュース放送局に関して述べた。

「そういうわけで彼らの信頼性は駄目になってしまいました」とトランプは続けた。

伝統的メディアに対する米国人の信頼は徐々に低下しており、今年初めに過去最低に達した。今年のエデルマンのトラストバロメーターによると、メディアを信頼する人の割合は50パーセントを下回っている。

トランプに投票した人はバイデンに投票した人よりメディアに対する信頼がさらに低い傾向にあり、世論調査によると共和党でメディアへの信頼を示しているのはわずか18パーセントだ。

トランプの集会は、「セーブ・アメリカ」ツアーの一環としてフロリダ州サラソータで大規模な聴衆に対して1時間以上続いた。FOX13タンパベイによると、トランプは移民、経済、外交、そして2020年選挙といった多岐にわたるテーマを取り上げた。

正確な参加者数は不明だが、地元警察は2万5千人と推定していた。

-記事翻訳
-,

関連記事

タッカー・カールソン:議事堂暴動についてまだ分かっていないこと

<引用元:FOXニュース 2021.2.10-11> 必要な安全策はどこに?暴動はどうやって始まった?ブライアン・シックニック巡査はなぜ死んだ? 変化が起こる様は奇妙だ。選挙の日に現職大統領が敗れて大 …

トランプのメッセージ:議事堂への「凶悪な攻撃」を非難・円滑な権限移行を約束

<引用元:Donald J Trump ユーチューブ・チャンネル 2021.1.8> 「まず米国議会議事堂に対する凶悪な攻撃についてお話ししたいと思います。私は全てのアメリカ人同様、暴力に、無法行為と …

「陰謀論」と米メディアでの中国の全面的攻撃

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.5.1>ジム・ジェラティ氏(ナショナル・レビュー政治部長)による論説 本日のメニュー:米国メディアがいかに躍起になって、ウイルスに対抗する中国の「成功」に声援 …

トランプは仕事熱心なあまり昼食を抜くことも多い、とホワイトハウス職員

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.4.26> トランプ大統領のスケジュールは、コロナウイルス危機の中で非常に過密であるため昼食を抜きにすることもある、とスタッフは本紙に語った―最高司令官がテレ …

オバマ政権下でも国境での催涙ガス使用は1カ月に1回以上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.11.26> トランプ政権が週末に国境付近の暴徒に対して催涙ガスを使用したことで、激しい非難を浴びているが、同じ催涙ガス物質はかなり頻繁に使用されており、国土 …

アーカイブ

@JpWelovetrump