記事翻訳

科学者が、海鮮市場での発生以前にCOVID-19が広がったことを示す削除された武漢研究所のデータを発見と主張

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.6.23

ある科学者はもともと武漢大学から出て削除されたデータを入手したと主張している。COVID-19が華南海鮮卸売市場に関連した感染以前に発生していたことを示すものだ。

ワシントン大学に在籍するジェシー・ブルーム博士は、パンデミック初期の削除されたCOVID-19の配列を復旧したと主張している。これまでに知られている配列よりもコウモリコロナウイルスに遺伝子的に近いものだ。ブルーム博士の研究は、COVID-19が華南海鮮卸売市場での発生以前に拡散していたという説の信憑性を高める可能性がある。また中国の透明性の欠如についても新たな疑問を提起する可能性がある。

先の報道では、COVID-19の初期遺伝子配列は削除されたか、そうでなければ世界保健機関(WHO)の調査員から隠蔽されたことが示唆されている。ブルームは、米国立衛生研究所(NIH)のデータベースから削除された34件の初期ウイルス感染のファイルを復旧することができたと主張している。サンプルはもともと武漢大学のプロジェクトの一環として提出されていた。

NIHは各機関がEメールによる要求でデータベースからサンプルを削除することを許可している。

科学者は、華南市場で収集されたウイルス配列が、後にパンデミックで発見された配列よりも自然界のコウモリコロナウイルスに似ていないという事実に当惑していた。自然発生説と研究所流出説の支持者はどちらもCOVID-19が自然界のコウモリ由来ウイルスを先祖に持つことに同意する傾向があるので、理論上、最も初期に収集されたサンプルは、自然界の既知のウイルスに最も似ているべきだ。

研究所流出説を支持する人々は、こうした配列の削除が隠蔽の証拠である可能性があると指摘していた。ブルームは、NIHのデータベースから削除されただけでなく、NIHアーカイブから削除された直後に中国の国営遺伝子バンクからもプロジェクトが削除されたことを強調している。

発見によって、科学者がCOVID-19の起源を識別するために分析できる未利用のデータがさらにある可能性も示している。バイデン政権は最近、パンデミックの起源を明らかにする可能性のあるこれまでに分析されていない収集データを、調査するよう米国インテリジェンス当局に命じた。

WHOはデータを持っていないことに対する中国の説明を受け入れることに満足していると主張した。調査員は初期の感染データ、初期のウイルス配列、また患者のサンプルを得られなかった。

-記事翻訳
-

関連記事

独自:中国ウイルス学者が当局のコロナ隠蔽を告発し、香港から逃亡:「告発者の処遇知っている」

<引用元:FOXニュース 2020.7.9-10> リーメン・ヤンはFOXニュースに、中国は新型コロナについてその主張よりもずっと前に知っていたと語った。上司も彼女がそれによって命を救えたはずだと考え …

ヒドロキシクロロキン研究企業の従業員にSF作家とアダルトモデル

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.6.3> 世界保健機関と世界のいくつかの政府は、新型コロナウイルスの方針を変更して、ヒドロキシクロロキンの試験を再開した。米国の小規模医療会社から得たデータに …

独自:ホワイトハウス高官とトランプ上級顧問が、中国にコロナウイルス影響の賠償を求める取り組みを監視中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.25> 複数のホワイトハウス高官は、中国共産党にコロナウイルスの責任を金銭的に負わせようという民間主導の取り組みについて報告を受けており、25日の時点では監 …

2020年最高のニュース:米国急回復の兆候

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.6.5>社説 国が完全に破綻するのではないかという気がしていたまさにその時、素晴らしいニュースが入ってきた。全国的なパンデミックがピークから大きく収まったとい …

18人の州司法長官が、中国が故意に「世界を惑わせた」ことに対する議会調査を要求

<引用元:デイリー・シグナル 2020.5.12> 18人の共和党州司法長官が8日、コロナウイルス発生の重大性を中国が当初意図的に隠蔽したことに対する議会捜査を要求した。 「最近の報道では、中国の共産 …

アーカイブ

@JpWelovetrump