記事翻訳

中国がスペイン・チェコに供給したコロナウイルス検査キットに欠陥

投稿日:2020年3月28日

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.3.26

中国がスペインとチェコ共和国に供給したコロナウイルス簡易検査キットの大部分が、欠陥品であると現地の報道機関が報じた。

チェコの地方ニュースサイト、Expats.czによると、今月初めに中国がチェコ共和国に届けた15万個の携帯型コロナウイルス簡易検査キットのうち、最大80パーセントが欠陥品だった。検査キットは10分から15分で結果を出すことができるものだが、通常他のテストよりも不正確だ。高いエラー率のために、同国は今後も1日約900件実施できる従来の研究機関の検査に頼ることになる。

同国の保健省は10万個の検査キットに54万6千ドルを支払っており、内務省はそれ以外の5万個分を支払った。

ヤン・ハマーチェク副首相兼内務大臣は、多くの検査キットが欠陥品だったことが発見されたことを軽視しており、間違った検査方法が原因である可能性があり、「一定期間病気が広まっている時」や「14日間の隔離から復帰する」時に使用できると述べた。

「私の考えでは、これは検査キットが使えないというスキャンダラスな発覚のようなものではない」とハマーチェクは語った

一方スペインでは、56,000人のコロナウイルス感染者と4,000人以上の死者が出ており、イタリアに次いで世界で2番目に高い死亡率となっている。スペインの El Pais紙によると、同国が中国のBioeasyから購入したコロナウイルス簡易検査キットが、わずか30パーセントしか正確にウイルスを検知しないことがわかった。

スペインの保健警告・緊急センターのフェルナンド・シモン所長は、スペインで9千個の検査キットを使用したが、エラー率が高いことから返品すると述べた。

検査キットで実施した調査で高いエラー率が発見されたため、スペイン感染症・臨床微生物学学会は、検査キットを使用しないよう公式に勧告した。

在スペイン中国大使館は、Bioeasy社の製品は、中国がウイルス発生国に供給している製品に含まれていないと主張した。

-記事翻訳
-,

関連記事

国防総省初のソフトウェア責任者が辞任、米国はすでにサイバーで中国に敗北:「既成事実」と語る

<引用元:Daily Wire 2021.10.12> 国防総省のソフトウェア責任者・ニコラス・シャランは、米国が今後20年以内にサイバー上で「中国と張り合える見込みはない」と考えている。

中国が伝染病の起源を曖昧にしようとする中、「武漢ウイルス」という言葉は人種差別的とジャーナリストが非難

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.3.9> ジャーナリストは、COVID-19を「武漢ウイルス」と呼んだマイク・ポンペオ国務長官と他の共和党議員を、人種差別主義者と呼んでいる。そうした中 …

トランプ、香港の特別待遇を廃止し、バイデンは中国に弱腰と非難

<引用元:FOXビジネス 2020.7.14> ドナルド・トランプ大統領は14日、香港の特別待遇を廃止し中国高官に制裁を課す法案と大統領令に署名した。これは中国政府が国家安全法を成立させてからのことで …

情報機関分析:中国は物資買いだめのためにコロナウイルスの重大度を隠した

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.5.3> ワシントン(AP)―中国がコロナウイルス発生の範囲―そしてその感染性の強さ―を隠蔽したのは、対応に必要な医療用品をため込んでおくためだったと米国 …

回想:バイデンはトランプによるコロナ渡航制限を「外国人嫌悪」と示唆した

<引用元:FOXニュース 2021.11.26> ジョー・バイデン大統領は、コロナウイルスの懸念から米国への渡航制限を実施した。以前、トランプ前大統領が2020年に同じことを実施した際は外国人嫌悪だと …

アーカイブ

@JpWelovetrump