記事翻訳

世論調査:共和党の53%は依然トランプが「真の」大統領と答える

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.24

ロイターが24日に発表した世論調査によると、共和党有権者の半数以上は依然として、ドナルド・トランプ前大統領が2020年大統領選挙に勝ち、ジョー・バイデン大統領の勝利は不正投票の結果だと思うといっている。

ロイターによると、5月17日から19日までに実施した世論調査で、共和党の53パーセントはトランプが「真の大統領」だと主張していることが分かった。対して民主党では3パーセント、米国人全体では25パーセントがそう答えた。調査では、不正投票が何らかの形で2020年大統領選挙を損なったと考える人の数は、共和党と米国人全体でそれぞれ56パーセントと25パーセントだったことがわかった。

トランプとその支持者は、11月3日の選挙を受けてバイデンの勝利に異議を唱えるためにどんな苦労も惜しまず、全国の州で数十の訴訟を起こし、広範な不正投票や他の不正の誤った主張を行った。

トランプは2024年の大統領選に出馬の意向であると考えられているが、ロイターの世論調査では、米国人全体の49パーセントと共和党の16パーセントが、トランプは出馬すべきではないという意見に「強く賛成」していることもわかった。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ 支持率 が、ヒスパニック系で1カ月に10ポイント上昇(世論調査)

<引用元:デイリーワイヤ 2018.6.28> ハーバード大学CAPSとハリス世論調査による最新の世論調査がザ・ヒルに独占公開され、驚くべきことが明らかになった。トランプ大統領の支持率が継続して上昇し …

共和党の75%はトランプが共和党で大きな役割を果たすことを希望:世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2021.2.16> クウイニピアック大学の新たな世論調査で、共和党の75%がトランプ前大統領に共和党で大きな役割を果たして欲しいと願っていることが分かった。 上院で前大 …

トランプ、激戦州で訴訟、再集計のために戦うチームを招集

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.11.4> トランプ大統領の側近は、再集計のための刺客を招集している。高位の内部関係者によると、ホワイトハウスのマーク・メドウズ首席補佐官とジャスティン・ …

大多数がオバマよりトランプ政権下で「暮らし向き向上」(世論調査)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.9> 2週間のうちに2度目となるが、最新の全国調査で大多数の米国人――特にヒスパニック系――が、オバマ元大統領よりもトランプ大統領の政権下で暮らし向き …

トランプ集会でMAGAマスクを着けた修道女が話題に

<引用元:デイリー・コーラー 2020.10.24> 24日夜、ドナルド・トランプ大統領の集会で「アメリカを再び偉大にしよう」のマスクを着けた信仰の篤い修道女が、ツイッターユーザーの注目を集めた。

アーカイブ

@JpWelovetrump