記事翻訳

世論調査:共和党の53%は依然トランプが「真の」大統領と答える

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.24

ロイターが24日に発表した世論調査によると、共和党有権者の半数以上は依然として、ドナルド・トランプ前大統領が2020年大統領選挙に勝ち、ジョー・バイデン大統領の勝利は不正投票の結果だと思うといっている。

ロイターによると、5月17日から19日までに実施した世論調査で、共和党の53パーセントはトランプが「真の大統領」だと主張していることが分かった。対して民主党では3パーセント、米国人全体では25パーセントがそう答えた。調査では、不正投票が何らかの形で2020年大統領選挙を損なったと考える人の数は、共和党と米国人全体でそれぞれ56パーセントと25パーセントだったことがわかった。

トランプとその支持者は、11月3日の選挙を受けてバイデンの勝利に異議を唱えるためにどんな苦労も惜しまず、全国の州で数十の訴訟を起こし、広範な不正投票や他の不正の誤った主張を行った。

トランプは2024年の大統領選に出馬の意向であると考えられているが、ロイターの世論調査では、米国人全体の49パーセントと共和党の16パーセントが、トランプは出馬すべきではないという意見に「強く賛成」していることもわかった。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

中国、イラン、北朝鮮による2020年大統領選挙干渉の可能性を政権高官が警告

<引用元:デイリー・シグナル 2019.6.27> トランプ政権高官は、イラン、中国、北朝鮮からの干渉に備えているとしており、ロシアだけが2020年に向けた選挙の安全性に対する脅威ではない。 「ロシア …

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6> CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。 モラー …

バイロン・ヨーク独自:トランプが選挙後の戦いを語る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.11.13>バイロン・ヨーク氏による論説 ニュースレター独自:トランプが選挙後の戦いを語る。 大統領は12日朝、陣営が複数の主要州で行っている選挙の異議申 …

トランプ、民主党指名受諾演説で警察、暴力的抗議に触れなかったとバイデンを非難

<引用元:FOXニュース 2020.8.21> 大統領は、中国は「私が負けることを非常に強く望んでいる」とも語った トランプ大統領は21日、FOXニュースのスティーブ・ヒルトンとのインタビューで、ジョ …

アーカイブ

@JpWelovetrump