記事翻訳

ジョン・ラトクリフ元国家情報長官、バイデンは中国に甘いと非難

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.23

ジョン・ラトクリフ元国家情報長官は23日、バイデン政権の中国対応を批判した。

ラトクリフは「Sunday Morning Futures」でマリア・バーティロモによるインタビュー中に、ジョー・バイデン大統領がなぜ毛沢東の卒業式での演説で有名になった中国の格言を引き合いに出したのかと質問を受けた。

「非常にお粗末な判断だ。それが中国に甘いということでバイデンが批判され続ける理由だ」とラトクリフは答えた。

バーティロモはラトクリフに、バイデンが国家情報長官局の法務責任者として任命したクリストファー・フォンゾーンが、ファーウェイのための仕事をしていたことについて質問した。「またも本当にお粗末な判断だ。なぜそうするのか、私には理解できない」とラトクリフは答えた。

「中国が我々の最大の国家安全保障の脅威だということに同意するのであれば、なぜ中国の弁護士の1人にインテリジェンス・コミュニティを担当させるというのだろうか?」

ファーフェイは中国の通信企業であり、トランプ前大統領から米国市民をスパイしていると非難されていた。トランプ政権下で商務省は、半導体を入手するために特別なライセンスを取得するよう義務付ける制限を同社に課した。

ラトクリフは、バイデン政権がCOVID-19の起源、ウイグル人ジェノサイド、またその他の差し迫った国際政策問題などについて中国に立ち向かうことを拒むなら、今後も中国に甘いとみなされるだろうと主張した。

-記事翻訳
-

関連記事

中国関与に関する虚偽によるハーバード大教授逮捕は、米大学内での中国政府影響力に対する継続する取り締まりの一環

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.3> 米国を含む25の国で感染者を出しているコロナウィルスの大流行によって米中間の緊張が高まる中、米大学内での中国共産党の影響力も姿を現し続けており、米国最 …

「伝染病止められたはず」トランプがコロナ後の中国貿易協定の可能性を否定

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.10> トランプ大統領は10日、中国が新型コロナウイルスパンデミックの対応に失敗したことを理由に、中国との貿易協定がまとまるよう取り計らう可能性を否定した …

中国は米国の民主主義をいかに脅かしているか

<引用元:フォーリン・アフェアーズ 2020.10.21>ロバート・オブライエン国家安全保障問題担当大統領補佐官による論説 数十年間米国では、中国が経済から始まってその後政治において、もっと自由になる …

「透明性」「秘密主義」コロナ大流行の中、トランプが中国に矛盾したメッセージ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.21> ドナルド・トランプ大統領は21日、中国のコロナウイルス対応に関して、中国が病気を米軍のせいにしたことを非難した数日後に中国の「透明性」を称賛し、矛盾 …

トランプの対中国関税は米国消費者に影響しない=ホワイトハウス通商アドバイザー

<引用元:FOXビジネス 2019.8.4> ホワイトハウス通商アドバイザーのピーター・ナバロは4日、トランプ政権の中国に対する関税は消費者価格に影響していないと述べた。

アーカイブ

@JpWelovetrump