記事翻訳

「トランプ政権より透明性が低い」と国境施設立ち入りについてクリス・ウォレスがサキに断言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.3.28

FOXニュース司会者のクリス・ウォレスは、「FOXニュース・サンデー」に出演したホワイトハウスのジェン・サキ報道官に国境施設へのメディアのアクセスの話題について強く迫った。

ジョー・バイデン大統領の政権は、国境に来る移民が増加していることだけでなく、未成年の子供が収容された国境施設に対するメディアのアクセスが拒否されていることについてますます批判が高まっている。

ウォレスは共和党テキサス州のテッド・クルーズ上院議員が撮影したそれらの施設の混雑した状況の写真を何枚か見せてから、こう尋ねた。「ではなぜ、写真を撮ってアメリカ国民にそうした国境監視施設で現在何が起きているかを示すために、記者と撮影班をプール方式で入れさせないのですか?」

サキがバイデン政権の全員は「それに全力を尽くす」と答えた後、ウォレスは「いつ?」と畳み掛けた。

ホワイトハウス報道官は、収容施設の映像はFOXニュースに提供されていたと述べた後、政権は「できるだけ早く実現できるよう努力して」いると主張した。

「しかし明確にしておきますが、あなたは保健福祉省の施設を見るために撮影班を許可しましたが、今話しているのは国境監視施設、留置場のことです。いいですか―法律があって―最後まで言わせてください―72時間以上そこにいることは許されていません。彼らの多くは10日間以上います。現時点で、記者の国境監視施設へのアクセスを許すという点ではあなたはトランプ政権より透明性が低いです」とウォレスは強調した。

サキはドナルド・トランプ前大統領の政権は「国境で子供を拒否し」「子供を親の手から引き離した」という批判で答えた。

「我々はそれはしていません。我々は絶対に撮影班を国境監視施設に入れることを許可すると約束します」とサキは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

バイロン・ヨーク:トランプの国境取引は「グラスに4分の1」の状態

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.2.15>バイロン・ヨーク氏による論説 「グラスにまだ半分あると考えるタイプ」と言えば、例え現実は複雑でも、あらゆる状況のプラス面を見ようとする人物という …

不法移民 による虚偽の亡命要求に対する送還命令が1350%増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.3> トランプ政権によると、自国に戻ると「確かな懸念」があると訴えて米国への亡命を求める移民の大半は、一旦国内に解放されると実際には亡命申請をしておら …

トランプ、南部国境での移民増加でバイデン非難

<引用元:JustTheNews 2021.6.9> トランプ前大統領は6月9日に声明を発表し、米国南部国境での移民流入についてバイデン政権を非難した。

トランプ、国境の判断で「国を破壊している」とバイデンを非難

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.30> ドナルド・トランプ前大統領は、中国、中東、そして南部国境での危機に対する取り組みについてバイデン大統領を非難し、後任大統領は「国を破壊している」と述 …

バイデンは不法移民の90%を恩赦、米国は今や「サンクチュアリ・カントリー」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.5.6>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 マーク・モーガンは30年にわたり米国での移民法執行で重要な役割を果たしてきた。 FBIにも務 …

アーカイブ

@JpWelovetrump