記事翻訳

「トランプ政権より透明性が低い」と国境施設立ち入りについてクリス・ウォレスがサキに断言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.3.28

FOXニュース司会者のクリス・ウォレスは、「FOXニュース・サンデー」に出演したホワイトハウスのジェン・サキ報道官に国境施設へのメディアのアクセスの話題について強く迫った。

ジョー・バイデン大統領の政権は、国境に来る移民が増加していることだけでなく、未成年の子供が収容された国境施設に対するメディアのアクセスが拒否されていることについてますます批判が高まっている。

ウォレスは共和党テキサス州のテッド・クルーズ上院議員が撮影したそれらの施設の混雑した状況の写真を何枚か見せてから、こう尋ねた。「ではなぜ、写真を撮ってアメリカ国民にそうした国境監視施設で現在何が起きているかを示すために、記者と撮影班をプール方式で入れさせないのですか?」

サキがバイデン政権の全員は「それに全力を尽くす」と答えた後、ウォレスは「いつ?」と畳み掛けた。

ホワイトハウス報道官は、収容施設の映像はFOXニュースに提供されていたと述べた後、政権は「できるだけ早く実現できるよう努力して」いると主張した。

「しかし明確にしておきますが、あなたは保健福祉省の施設を見るために撮影班を許可しましたが、今話しているのは国境監視施設、留置場のことです。いいですか―法律があって―最後まで言わせてください―72時間以上そこにいることは許されていません。彼らの多くは10日間以上います。現時点で、記者の国境監視施設へのアクセスを許すという点ではあなたはトランプ政権より透明性が低いです」とウォレスは強調した。

サキはドナルド・トランプ前大統領の政権は「国境で子供を拒否し」「子供を親の手から引き離した」という批判で答えた。

「我々はそれはしていません。我々は絶対に撮影班を国境監視施設に入れることを許可すると約束します」とサキは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

バイデン国境政策に対するヒスパニック系の支持は他の米国人よりさらに低く

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.15> ジョー・バイデン大統領の継続中の国境危機への対応に対するヒスパニック系米国人の支持率は、14日のクイニピアック大学の世論調査によると、他の米国人より …

報告:不法移民が「正常レベル」に低下、「トランプ功績」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.19>ワシントン・シークレット、ポール・ベダード氏 新たな報告によると、南部国境を越える不法移民は「正常」レベルに反落しており、オバマ政権下に国境付 …

トランプ、移民集団について=自国が嫌いならなぜその国旗を振っているのか?

<引用元:ブライトバート・ニュース 2018.11.17> ドナルド・トランプ大統領は17日、メキシコを経由して米国に向かおうとしている移民キャラバンの状況について、疑問を呈した。 トランプ大統領は1 …

トランプには非常事態を宣言できるだけの強固な法的根拠がある

<引用元:デイリー・シグナル 2019.2.13>ジョン・G・マルコム氏による解説 (前略) 大統領が国家非常事態宣言で従わなければならない手順 国家非常事態宣言法は、大統領が国家非常事態を宣言した際 …

トランプ、メキシコ国境での移民の「津波」についてバイデンを非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.3.5> ドナルド・トランプ前大統領は5日、バイデン大統領は難民と不法移民についてのトランプの政策を取り消すことで、米国メキシコ国境に移民の「津波」を引き起こ …

アーカイブ

@JpWelovetrump