記事翻訳

「トランプ政権より透明性が低い」と国境施設立ち入りについてクリス・ウォレスがサキに断言

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.3.28

FOXニュース司会者のクリス・ウォレスは、「FOXニュース・サンデー」に出演したホワイトハウスのジェン・サキ報道官に国境施設へのメディアのアクセスの話題について強く迫った。

ジョー・バイデン大統領の政権は、国境に来る移民が増加していることだけでなく、未成年の子供が収容された国境施設に対するメディアのアクセスが拒否されていることについてますます批判が高まっている。

ウォレスは共和党テキサス州のテッド・クルーズ上院議員が撮影したそれらの施設の混雑した状況の写真を何枚か見せてから、こう尋ねた。「ではなぜ、写真を撮ってアメリカ国民にそうした国境監視施設で現在何が起きているかを示すために、記者と撮影班をプール方式で入れさせないのですか?」

サキがバイデン政権の全員は「それに全力を尽くす」と答えた後、ウォレスは「いつ?」と畳み掛けた。

ホワイトハウス報道官は、収容施設の映像はFOXニュースに提供されていたと述べた後、政権は「できるだけ早く実現できるよう努力して」いると主張した。

「しかし明確にしておきますが、あなたは保健福祉省の施設を見るために撮影班を許可しましたが、今話しているのは国境監視施設、留置場のことです。いいですか―法律があって―最後まで言わせてください―72時間以上そこにいることは許されていません。彼らの多くは10日間以上います。現時点で、記者の国境監視施設へのアクセスを許すという点ではあなたはトランプ政権より透明性が低いです」とウォレスは強調した。

サキはドナルド・トランプ前大統領の政権は「国境で子供を拒否し」「子供を親の手から引き離した」という批判で答えた。

「我々はそれはしていません。我々は絶対に撮影班を国境監視施設に入れることを許可すると約束します」とサキは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

DACAは「一時的」なものだと言っていたオバマの演説動画

<引用元:デイリー・コーラー 2017.9.6> トランプ大統領がDACAを廃止し議会に検討を促したことに対して批判の声があるが、オバマ前大統領は2012年に、DACAが一時的なものとして提案されたも …

トランプの新移民ルールは米国人に役立つ

<引用元:ザ・ヒル 2019.8.28>ティム・チャップマン氏による寄稿 フローレス合意による移民の抜け穴をふさぐというトランプ政権の決断は、長年の懸案だった一連の常識的移民改革における最新の出来事だ …

バイロン・ヨーク:トランプの国境取引は「グラスに4分の1」の状態

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.2.15>バイロン・ヨーク氏による論説 「グラスにまだ半分あると考えるタイプ」と言えば、例え現実は複雑でも、あらゆる状況のプラス面を見ようとする人物という …

ゴルカ補佐官:北朝鮮の「状況は根本的に変わった」、なぜなら「アメリカが帰ってきた」から

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.19> 元ブライトバート・ニュース国家安全保障編集委員で、現在はホワイトハウス国家安全保障補佐官であるゴルカ博士は、水曜日のブライトバート・ニュース・ …

オバマ政権下でも国境での催涙ガス使用は1カ月に1回以上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.11.26> トランプ政権が週末に国境付近の暴徒に対して催涙ガスを使用したことで、激しい非難を浴びているが、同じ催涙ガス物質はかなり頻繁に使用されており、国土 …

アーカイブ

@JpWelovetrump