記事翻訳

バイデンの過ちだ、と国境保安官

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.3.25>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

アリゾナ州の国境保安官によると、ジョー・バイデン大統領の「政治的なメッセージ」のために米国メキシコ国境で不法移民が急増している。

「メッセージのせいです。政治的なメッセージが全てです。つまり我々はそういう話を聞いています。見ての通りです」とアリゾナ州コチセ郡のマーク・ダネルズ保安官は述べた。

「政治的なレトリックが8月、9月に騒ぎ立てられた時に増加が見られ始めました」と保安官は本紙に、バイデンが秋以降主導した大統領選挙での論点に言及して述べた。

「あなたがこの国で見ているのは大惨事であり教訓であり、状況をめちゃくちゃにしたのはいつも政治です。そして今回もまたそれが起きました」とダネルズは本紙に語った。

全米保安官国境安全委員会を率いる保安官は、移民が多数来ているのは、政権が国境から国境監視員と警察装備を引き上げたと彼らが考えているからだとも述べた。

「私の郡だけで3つの補助的な検問所がありました。それらはすべて閉鎖されています。低空飛行するための軽航空機がありました。それも停止されています。国境監視局がありましたが、子供の世話をするための保育を盛り込むための他の任務のためにその要員を切り替えたため、閉鎖しようとしています。ですから我々がやったことは入国管理を国境警備に融合したということですが、その警備要員が今切り替えられているのです」とベテラン保安官は述べた。

彼のコメントが出てから1時間後にバイデンは、自身がドナルド・トランプ前大統領の入国管理引き締めの取り組みを終わらせると約束したことが、これまで2カ月で記録的なレベルで不法移民を米国に引き寄せたという示唆を退けた。

だがそれは移民が警察に言っていることではない、とダネルズは述べた。

「つまり潮の変わり目、政治的な展望の変化は明らかであり、今やとてつもない状況にあるということです。ですから国境に直接つながりのある犯罪に対処することなく1日が過ぎることはありません」と彼は続けた。

また保安官は、自身の郡も含め麻薬カルテルと人身取引業者も危機を利用して人と麻薬を国境を越えて動かしていることを認めた。

「誰もが子供たちに集中しています。捕らえられずに逃れてこの国に入り込んでいるものに集中しましょう。それは誰もが警戒すべきことです。そして大事なことを言い忘れていましたが、こうした犯罪組織、こうした活動が我々よりも組織され統制されると、我々は敗北するということです。そして今まさに彼らは我々の混乱と危機をフルに利用しているのです」とダネルズは語った。

-記事翻訳
-

関連記事

長引く政府閉鎖の中で、トランプを堅く支持する草の根共和党員

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.1.24> (ニューメキシコ州サンタ・アナ・プエブロ)移民をめぐる党派的な小競り合いの中で、歴史的な政府機関一部閉鎖が際限なく続いているが、草の根共和党は …

トランプは国境の壁半分以上分の予算を確保

<引用元:デイリー・コーラー 2019.3.7> 政権高官からデイリー・コーラーが得た情報によると、トランプの大統領就任から2年で、111マイルの南部国境の壁の新設または交換が、実行済みまたは進行中で …

328人の中国人が米国への不法入国で逮捕

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.4>ワシントン・シークレット論説 1月以降、米国に入国しようとしていた少なくとも328人の中国人が、コロナウイルスが国内に入り込むのを阻止するために国 …

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

オバマ政権下でも国境での催涙ガス使用は1カ月に1回以上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.11.26> トランプ政権が週末に国境付近の暴徒に対して催涙ガスを使用したことで、激しい非難を浴びているが、同じ催涙ガス物質はかなり頻繁に使用されており、国土 …

アーカイブ

@JpWelovetrump