記事翻訳

トランプ:バイデンの息子は中国との取引について捜査を受けるべき

投稿日:2019年5月20日

<引用元:2019.5.17 ニューヨーク・ポスト

トランプ大統領はジョー・バイデンを捜査すべきだと言っている。息子のハンター・バイデンが、いかがわしいビジネスで中国政府からまんまと大金を手に入れたという、ある保守派が本に書いた疑惑をめぐってのことだ。

「100パーセント。恥ずべきことだ。それに彼(バイデン)は、中国は我々の競争相手ではないと言っている。中国は我々の巨大な競争相手だ。彼らは世界を支配したいと思っている」とトランプは、FOXニュース・チャンネルの「The Next Revolution」のスティーブ・ヒルトンに話した

ピーター・シュバイツァーは2018年の著書、「Secret Empires: How the American Political Class Hides Corruption and Enriches Family and Friends」の中で、バイデン副大統領(当時)が中国と交渉している間に、ハンターが利益を得ていたことを非難していた。

「副大統領は、南シナ海、貿易、技術移転などを含む非常に慎重に扱うべき問題について中国と交渉している。彼らが米国に帰国して間もなく、ハンター・バイデンの会社は中国政府から10億ドルの未公開株取引を受けている。開示要件はないため、彼の会社であるローズモントがその取引でいくら稼いだのかを知る術はない」とシュバイツァーは書いていた。

バイデンとそのパートナーは、シュバイツァーの話を否定しており、政治的な動機ででっち上げたスキャンダル記事を書いているとして非難した。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

国防総省初のソフトウェア責任者が辞任、米国はすでにサイバーで中国に敗北:「既成事実」と語る

<引用元:Daily Wire 2021.10.12> 国防総省のソフトウェア責任者・ニコラス・シャランは、米国が今後20年以内にサイバー上で「中国と張り合える見込みはない」と考えている。

報道:バイデン政権、トランプが米国の主要敵国政権に課した制裁緩和へ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.5> 報道によるとジョー・バイデン大統領は、前政権の外交政策から離れて新たな進路を取るつもりである。

中国は盗んだ米国技術を軍用化している、と米国務省

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.6.3> 国務省によると、中国政府は近年米国の機関から盗んだ米国の機密の技術と研究を軍用化している。 国務省高官は会見で記者団にこう語った。「中華人民共 …

バイデン外交政策に関する世論調査で中国問題が最低に

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.3.4> 米国人の89%は北京を「競争相手または敵」と見なしている ピュー研究所の最新世論調査によると、外交政策問題の中で米国人はジョー・バイデン大統領 …

トランプ、首脳会談で中国警察との連携強化に反対

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.11.9>(抜粋) 北京での首脳会談で中国側は、中国警察当局とのより緊密な連携を訴えたものの、中国政府が米国で亡命者に対する違法な活動を行っていることが …

アーカイブ

@JpWelovetrump