記事翻訳

トランプ前大統領、弾劾無罪評決についてコメント

投稿日:

<引用元:タウンホール 2021.2.13

ドナルド・トランプ前大統領は、米国上院が13日午後「扇動」についての単独の弾劾条項について57対43で無罪評決を出した後、コメントを発表した。

以下がその全文。

初めに献身的な弁護団とその他の人たちに、正義を守り真実を擁護する不断の努力に感謝の意を表したいと思います。

我々が崇める憲法と国の中心にある神聖な法律原理を誇りを持って支持した合衆国上院と議員のみなさんにも心から感謝いたします。

我々が大事にする憲法に基づく共和国は、公平な法の支配、我々の自由、権利そして自主独立に不可欠な保護措置を基礎としていました。

アメリカの1政党が、法の支配を傷つけ、法執行機関の名誉を傷つけ、暴徒に声援を送り、暴徒を容赦し、司法を政治的復讐の道具に変え、そして自分たちが同意できない全ての人や意見を迫害し、キャンセルし、抑圧するためのフリーパスを与えられているということは、この時代を解説する悲しい現状です。私は常に、揺るぎない法の支配、法執行機関の英雄たち、そしてアメリカ人が悪意や憎しみを持たずに現在の課題について平和的に堂々と議論する権利の擁護者でしたし、それは今後もずっと変わりません。

これで国の歴史上最大の魔女狩りが、また新たな段階に入りました。こうしたことを経験した大統領はかつておらず、それが今も続いているのは、我々の敵が、わずか数カ月前に我々に投票してくれた、現職大統領としては最高の数字である約7,500万人の人々を忘れることができないためです。

また私は、こうしたとても困難で挑戦的な時にこのような重要な原則を勇敢に支持してくれた、立派で勤勉で、法を順守し、神と国を愛する何百万人もの市民に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

アメリカを再び偉大にするという歴史的で、愛国的で美しい運動は始まったばかりです。今後数カ月でみなさんと共有することがたくさんありますし、全国民のために偉大なアメリカをともに築くという素晴らしい旅を続けることを楽しみに待っています。そのようなことはこれまでにありませんでした!

我々は今後やるべきことがたくさんあり、間もなくアメリカの明るく、まばゆく、無限の未来に向けたビジョンを持って浮上します。

ともに成し遂げられないことはありません。

我々は今後も1つの国民、1つの家族であり、神の下の1つの輝かしい国家であり、この壮大な遺産を子供たちと今後のアメリカの世代のために守る責任があります。

みなさん全員に神の祝福がありますように、またアメリカ合衆国に神の永遠の祝福がありますように。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ弾劾に対する反対が無党派で増加(世論調査)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.11.21> 21日に発表された新たな世論調査によると、下院民主党によるトランプ大統領の弾劾に向けた動きに対する反対が増加しており、傾向は特に無党派の有権者の …

議事堂暴動は計画的という証拠がそろったことで、トランプの扇動容疑弱まると専門家

<引用元:JustTheNews 2021.1.29> 1月6日の議事堂暴動が事前に計画・調整された証拠が増えたことで、法律とインテリジェンスの専門家によると、トランプ前大統領が1マイル半離れた場所で …

トランプ弾劾裁判は政治的駆け引きの舞台に過ぎない

<引用元:デイリー・シグナル 2021.2.11>カル・トーマス氏による論説 ドナルド・トランプの2度目の弾劾裁判が劇なら、1回の公演後に終了するだろう。筋書きは分かっていて、結果は明白であり、演出は …

ドナルド・トランプ陣営、弾劾公聴会中に少額献金で310万ドルを集める

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.11.14> ドナルド・トランプ大統領の2020年再選を目指す選挙陣営は、下院民主党が13日に公開の弾劾公聴会を開始してから最初の24時間中に少額献金で3 …

悪意ある弾劾

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.1>バイロン・ヨーク氏による論説 民主党は「祈るように」、「悲しみをもって」、「重苦しい気持ちで」トランプ大統領を辞任させようとしている、とナンシー …

アーカイブ

@JpWelovetrump