記事翻訳

一部の民主党議員がトランプに無罪の票を投じる可能性:クリス・マーフィ上院議員

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.1.25

クリス・マーフィー上院議員(民主、コネチカット)は25日、民主党上院議員の中で上院の弾劾裁判の判決でドナルド・トランプ大統領に無罪の票を投じる者が出ることは「確かにあり得る」と述べた。

コネチカット州上院議員は上院の民主党議会が追加の証人を求める投票を行う可能性があると述べたものの、民主党の全議員が大統領に有罪の投票を行うとは保証できないと付け加えた。

マーフィー上院議員は25日朝次のように語った

「訴訟手続きの投票で我々に従わない民主党議員がいないと考える理由はない。1つの条項、2つの条項に反対票を投じる民主党議員が出ることは確かにあり得る。それに私は全員が条項に賛成だという印象は持っていない。我々はそれについて話し合っていない」

「シューマーは知っているかもしれないが、誰もこれに関して公にも個人的にも急な動きをしていない」と彼は続けた。

主流メディアは上院共和党が弾劾裁判中に追加の証人が証言することを許可する可能性に焦点を当てている。とはいえ上院民主党の中で裁判が終わってから大統領に無罪の投票を行う者が出る可能性も残っている。

ポリティコは25日、ジョー・マンチン上院議員とキルステン・シネマ上院議員が大統領に無罪の票を投じる可能性が最も高いと示唆した。

複数の共和党上院議員は、3名もの民主党上院議員がトランプに無罪の票を投じる可能性があると示唆している。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

ヨバノビッチ元大使、告発後の「微妙な」問題についての民主党スタッフとのやり取りがメールで暴露、証言と矛盾

<引用元:FOXニュース 2019.11.7-8> (独占)下院民主党の弾劾調査の重要証人、元駐ウクライナ米国大使マリー・ヨバノビッチは、「非常に微妙な」、そして「時間的制約のある」事柄に関して、個人 …

弾劾証人教授が公聴会でバロン・トランプの名前を挙げたことを謝罪

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.4> スタンフォード大学のパメラ・カーラン教授は、下院弾劾公聴会中にバロン・トランプについて話したのは「間違いだった」と述べた。 「先ほど大統領の息 …

ウッドワード氏が「うぬぼれた」メディアに警告:トランプは任期を全うするだろうし2期もあり得る

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.24> 水曜日のAxiosとのインタビューの中で、ウォーターゲート事件で名声を馳せたワシントン・ポストの記者であるボブ・ウッドワードは、マスコミがドナ …

半数がバイデン弾劾に賛成、国境・アフガン失態めぐり

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.31>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によると、有権者のちょうど半分は、米・メキシコ国境とアフガニスタン撤退での失敗 …

弾劾がトランプ支持を「高めている」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.1.20>「ワシントン・シークレット」ポール・ベダード氏による論説 さて、あれはうまくいかなかった。 国民がドナルド・トランプ大統領の弾劾に対する自分たち …

アーカイブ

@JpWelovetrump