記事翻訳

一部の民主党議員がトランプに無罪の票を投じる可能性:クリス・マーフィ上院議員

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.1.25

クリス・マーフィー上院議員(民主、コネチカット)は25日、民主党上院議員の中で上院の弾劾裁判の判決でドナルド・トランプ大統領に無罪の票を投じる者が出ることは「確かにあり得る」と述べた。

コネチカット州上院議員は上院の民主党議会が追加の証人を求める投票を行う可能性があると述べたものの、民主党の全議員が大統領に有罪の投票を行うとは保証できないと付け加えた。

マーフィー上院議員は25日朝次のように語った

「訴訟手続きの投票で我々に従わない民主党議員がいないと考える理由はない。1つの条項、2つの条項に反対票を投じる民主党議員が出ることは確かにあり得る。それに私は全員が条項に賛成だという印象は持っていない。我々はそれについて話し合っていない」

「シューマーは知っているかもしれないが、誰もこれに関して公にも個人的にも急な動きをしていない」と彼は続けた。

主流メディアは上院共和党が弾劾裁判中に追加の証人が証言することを許可する可能性に焦点を当てている。とはいえ上院民主党の中で裁判が終わってから大統領に無罪の投票を行う者が出る可能性も残っている。

ポリティコは25日、ジョー・マンチン上院議員とキルステン・シネマ上院議員が大統領に無罪の票を投じる可能性が最も高いと示唆した。

複数の共和党上院議員は、3名もの民主党上院議員がトランプに無罪の票を投じる可能性があると示唆している。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ支持率が弾劾調査開始から6ポイント上昇:ギャラップ調査

<引用元:ヒル 2019.12.18> 最新の世論調査によると、トランプ大統領の職務能力支持率は民主党が弾劾調査を開始して以降6パーセント上昇した。 18日の朝発表されたギャラップ世論調査で、トランプ …

民主党のトランプ弾劾圧力が国務省を引き裂く

<引用元:タウンホール 2019.11.1>マット・ベスパ編集主任による論説 このトランプ弾劾という失態全体を通して包囲網の中にある省庁があるとすれば、国務省だ。その職員、特に幹部は、2016年大統領 …

ランド・ポール上院議員、共和党上院45人の反対受け、トランプ弾劾を「初めから否決が明らか」と宣言

<引用元:FOXニュース 2021.1.27> ランド・ポール米上院議員は、45人の上院共和党が上院でのトランプ前大統領の弾劾裁判を実施することに対して、憲法違反と見なし反対票を投じた後、弾劾裁判は「 …

ペロシのトランプ弾劾先延ばしは失敗―上院はオープンで公正な裁判を行う:マルコ・ルビオ上院議員

<引用元:FOXニュース 2020.1.15>マルコ・ルビオ上院議員による寄稿 ナンシー・ペロシ下院議長はトランプ大統領の弾劾条項を上院に送るのを遅らせたが、反トランプ活動家が求めていた結果に至ること …

FOXニュース調査会社の弾劾世論調査の結果は不正確:分析

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.12> 先週FOXニュースは、大部分の米国人がトランプ大統領の弾劾を支持しているとする調査結果を発表したが、共和党と無党派の有権者を過小に示していたこと …

アーカイブ

@JpWelovetrump