記事翻訳

ペロシのトランプ弾劾先延ばしは失敗―上院はオープンで公正な裁判を行う:マルコ・ルビオ上院議員

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.1.15>マルコ・ルビオ上院議員による寄稿

ナンシー・ペロシ下院議長はトランプ大統領の弾劾条項を上院に送るのを遅らせたが、反トランプ活動家が求めていた結果に至ることはなかった。かえって、党派的な政治劇に過ぎないのだという見方が強まり、弾劾プロセスの信頼性をさらに損なうことになった。

ほとんど誰の目から見ても最新の策略が失敗したことに不満を募らせ――またその過程で数名の上院民主党議員を苛立たせたもした――議長と幹部会は最新の党派的な芝居にシフトしている。つまり、上院共和党が今「隠ぺい」に加担しているという主張だ。

正当に選挙で選ばれた大統領を解任するのは連邦議会の最も厳粛な憲法上の権力だ。その影響力は非常に重大であるため大きな注意と自制を持って行使すべきだ。

建国者はどの議場の責任にも不明瞭さを残さなかった。憲法ではそれを簡潔に提示している。つまり下院が調査して弾劾条項を可決し、責任は上院に移る。上院は「全ての弾劾を審理する唯一の権力」を有するからだ。

上院の役割は新たな調査に取り掛かることではなく、むしろ下院が可決した弾劾条項に基づいて裁判を実施し、大統領を退任させるのが正当であるかどうかを判断することだ。

また上院裁判での最初の討議は下院によって集められた証言と証拠に限定されるというのが、歴史的前例である。それが21年前にビル・クリントン大統領の弾劾裁判で用いられたプロセスだった――現職の民主党の同僚議員の一部が確立したプロセスであり、上院が現在目の前の問題に対して適用しようとしているプロセスでもある。

最初の説明で上院は記録上の主張のみを聞くことになる――下院が築いた記録だ。その最初の段階の後、必要に応じて追加の証人を呼ぶことができる。

上院は最初の論拠が提示される前に捜査を拡大するべきだという主張は、民主党について我々全員が本当だと知っていることを一部暗黙に認めることになる。つまり、下院は焦って義務を完全に遂行することができず、弾劾プロセスを台無しにしたということだ。

またそれはペロシ議長の最新の計略が失敗したことを示している。彼女は弾劾条項の送付を1カ月近く遅らせて、無理やり上院に下院民主党の党派的な駆け引きに対して信憑性を付加させようとしたのだ。

ペロシはそうすることで、憲法上の義務をどのように実行すべきかを上院に指示するために、ありもしない影響力を利用しようと試みた――どうやらCNNを見てやってみようと触発された策らしい。

上院のペロシの同僚の民主党議員がこの党派的なばかげた行為に対して不満を公言するようになってようやく、議長は折れて最終的に弾劾条項を手放した。

そして今責任は上院にある。民主党側の話とは裏腹に、また彼らに迎合するメディアの話はいうまでもないが、この裁判はオープンで公正だ。どちらの側にも自分たちの主張の正しさを説明するチャンスがある。

中立的な上院議員は誰もいない。結局のところ、一部の民主党は大統領を交代させるための全国運動を展開しているし、上院少数党院内総務は先月いっぱい、下院議長に歩み寄る最も合理的な道に対する妨害を調整していた。だが国民と共和国にとっては、真剣で単刀直入な弾劾裁判を実施することが重要なのだ。

最も不可欠な統治機関の正当性が危機に瀕している。我々はゲームをやめて、こうした手続きを前進させなければならない。そうして上院議員は憲法上の義務を実行し、我々が役立てるように選んでくれた国民にとって重要な課題に取り掛かることができる。

-記事翻訳
-,

関連記事

バン・ドリュー下院議員が共和党に移籍しトランプに「不滅の支持」を約束

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.12.19> ニュージャージー州民主党のジェフ・バン・ドリュー下院議員は19日、政党を移ることを正式に発表し、ドナルド・トランプ大統領を支持することを約束 …

トランプ弾劾裁判は政治的駆け引きの舞台に過ぎない

<引用元:デイリー・シグナル 2021.2.11>カル・トーマス氏による論説 ドナルド・トランプの2度目の弾劾裁判が劇なら、1回の公演後に終了するだろう。筋書きは分かっていて、結果は明白であり、演出は …

シフは弾劾証人が共和党の質問に答えるのを阻止、と共和党下院議員

<引用元:FOXニュース 2019.10.29> 下院共和党幹部は29日の激しい記者会見で、下院情報委員会のアダム・シフ委員長(民主党、カリフォルニア)が最新の弾劾公聴会中に共和党メンバーからの特定の …

トランプ陣営「愛国者党」グループを否認、共和党去る計画ないと見解

<引用元:デイリー・ワイヤー 2021.1.26> ドナルド・トランプ前大統領の政治団体は、前大統領が独自の党の旗揚げを検討しているという報道後に、最近連邦選挙管理委員会(FEC)に届け出のあった「愛 …

内部告発者の弁護士が「クーデーターは始まった」と2017年に弾劾を求める投稿で発言

<引用元:FOXニュース 2019.11.6-7> 民主党が続ける弾劾調査の中心であるインテリジェンス・コミュニティ内部告発者の弁護士の1人、マーク・ゼイドは、2017年1月にはっきりと「クーデターは …

アーカイブ

@JpWelovetrump