一般記事

トランプとコミーどちらを信用?7割近くがトランプと回答:C-SPANアンケート

投稿日:

トランプ大統領に解任されたFBI前長官、ジェームズ・コミー氏が自身の本の発売を前にABCのインタビューに答えたのは15日。C-SPANはその後フェイスブック上でアンケートを行ったが、コミー氏とトランプ大統領のどちらを信用するかという問いに、7割近くがトランプ氏と回答した。

アンケートは11万票以上の回答を受けた後、すでに締め切られているが、コミー氏を信用するという回答が32パーセント、トランプ氏を信用するという回答が68パーセントという結果だった。C-SPANは米国の議会の中継などを行う政治専門の放送サービス。

コメントの中で、最も多くのアクションを得たものをいくつか紹介しておく。

コミーはコミー・ファースト。トランプはアメリカ・ファーストだ。気取り屋で、自己陶酔的で、自己中心的なエリート主義者が好きなのはリベラル派だけ。(Max G Peterbiltさんのコメント)

コミーは昨年の議会公聴会で分かったように、嘘つきのリーク屋だということが判明している。(ジェイソン・エルドリッジさんのコメント)

またFOXニュースに寄稿された論説の中で、FBIの特別捜査官として24年間務めた経験を持つクリス・スウェッカー氏は、「ジム・コミーと信用を失った取り巻きはFBIとそこで熱心に働く人々を全く代表する立場ではない」と述べている。

-一般記事
-,

関連記事

世論調査:共和党の53%は依然トランプが「真の」大統領と答える

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.24> ロイターが24日に発表した世論調査によると、共和党有権者の半数以上は依然として、ドナルド・トランプ前大統領が2020年大統領選挙に勝ち、ジョー・バイ …

半数がバイデン弾劾に賛成、国境・アフガン失態めぐり

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.31>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によると、有権者のちょうど半分は、米・メキシコ国境とアフガニスタン撤退での失敗 …

中国を懲らしめ、雇用と製造を米国に戻す:民主党・共和党が賛成

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.4.27>ワシントン・シークレット論説 中国が、コロナウイルス感染拡大が始まる中でそれを世界に隠したことで、民主党と共和党は今一致して共産主義国を懲らしめ …

パンデミックは中国の責任、と米国人

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.5.13> 世論調査で米国人の3分の2が中国の落ち度と回答 YouGovの最新世論調査によると、米国人の3分の2以上が、中国政府に少なくとも部分的にパン …

最新世論調査:トランプは偉大?それともひどい大統領だったか?

<引用元:FOXニュース 2021.3.29> トランプ前大統領がホワイトハウスを去ってから2カ月となるが、前大統領に対する非常に二極化した意見は収まることがない。 ピュー研究所の全米調査で質問を受け …

アーカイブ

@JpWelovetrump