一般記事

トランプとコミーどちらを信用?7割近くがトランプと回答:C-SPANアンケート

投稿日:

トランプ大統領に解任されたFBI前長官、ジェームズ・コミー氏が自身の本の発売を前にABCのインタビューに答えたのは15日。C-SPANはその後フェイスブック上でアンケートを行ったが、コミー氏とトランプ大統領のどちらを信用するかという問いに、7割近くがトランプ氏と回答した。

アンケートは11万票以上の回答を受けた後、すでに締め切られているが、コミー氏を信用するという回答が32パーセント、トランプ氏を信用するという回答が68パーセントという結果だった。C-SPANは米国の議会の中継などを行う政治専門の放送サービス。

コメントの中で、最も多くのアクションを得たものをいくつか紹介しておく。

コミーはコミー・ファースト。トランプはアメリカ・ファーストだ。気取り屋で、自己陶酔的で、自己中心的なエリート主義者が好きなのはリベラル派だけ。(Max G Peterbiltさんのコメント)

コミーは昨年の議会公聴会で分かったように、嘘つきのリーク屋だということが判明している。(ジェイソン・エルドリッジさんのコメント)

またFOXニュースに寄稿された論説の中で、FBIの特別捜査官として24年間務めた経験を持つクリス・スウェッカー氏は、「ジム・コミーと信用を失った取り巻きはFBIとそこで熱心に働く人々を全く代表する立場ではない」と述べている。

-一般記事
-,

関連記事

大多数がオバマよりトランプ政権下で「暮らし向き向上」(世論調査)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.9> 2週間のうちに2度目となるが、最新の全国調査で大多数の米国人――特にヒスパニック系――が、オバマ元大統領よりもトランプ大統領の政権下で暮らし向き …

トランプの国境の壁がバイデンの稀な成功につながる

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2023.10.12>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ジョー・バイデン大統領が壁の文字を読めたことを評価しよう。 オープン・ボーダー政策が全米 …

独メルケル、仏マクロン、英メイいずれの支持率もトランプを下回る

ワシントン・エグザミナーの11月19日付の記事によると、トランプ大統領の支持率が、ヨーロッパの主要3カ国首脳の最新の支持率と比較すれば極めて良好だということが分かる。

世論調査:メディアのトランプへの全面攻撃がジャーナリストの信頼を損ねる結果に

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.2.13> トランプ大統領の就任以来、エスタブリッシュメント・メディアへの国民の信頼が、考えられる限りあらゆる方法で破綻したことが世論調査で判明 トランプ …

世論調査:民主党の過半数はバイデンの2024年出馬を望まず

<引用元:デイリー・コーラー 2022.7.11> 11日に発表された世論調査によると、登録済みの民主党の過半数が、2024年にジョー・バイデン大統領以外の人物が党の候補者となることを望んでいる。

アーカイブ

@JpWelovetrump