記事翻訳

トランプ、弾劾は「とてつもない怒り」引き起こすが「非暴力」を求めると述べる

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2021.1.12

トランプ大統領は12日、「非暴力」を求めると述べたが、自身を弾劾しようとしている民主党幹部議員を非難した。

「ナンシー・ペロシとチャック・シューマーがこうした方向を続けているが、国にとてつもない危険を引き起こしており、とてつもない怒りを引き起こしていると思う」とトランプは、テキサス州に向けて出発する前にホワイトハウスの芝生で語り、「非暴力を求める」と述べた。

トランプ支持の抗議者が議事堂内で暴動を起こして死者が出てから初の公の場でのコメントの中で、トランプはペロシ下院議長と上院民主党トップのシューマーが、自身に対して弾劾や憲法修正25条の行使を行おうとしているのは、「魔女狩り」の一環でしかないと述べた。

「これに関する限り、我々は非暴力、どんなことがあっても非暴力を求める」とトランプは記者に述べた。「我々は絶対に非暴力を求める。そして弾劾に関しては、全く政治史上で最大の魔女狩りの継続だ。ばかげている。全くばかげている。この弾劾はとてつもない怒りを引き起こしており、行おうとしていることは本当にひどいことだ」

また、あと8日で大統領の座を降りるのを前に、米メキシコ間の国境に壁を建設することを、勝利した2016年大統領選挙の礎にしていたトランプはこう語った。「我々はテキサスに行くところだ。南部国境に行こうとしている。ご存知の通り、壁を完成させた。壁を拡大したいと考えているかもしれない。拡張が進行中だ」

「大きな成功を収めており、想像をはるかに超えるものだ。我々は長年何十年も国に入って来ていた麻薬を大幅に食い止めている。多くの不法移民を食い止めている。数字はとても良い」

その後トランプがエアフォースワンに搭乗する直前、ある記者がこう質問した。「大統領、議事堂で起きたことでのあなたの役割は何ですか?あなたの個人的な責任は何ですか?」

トランプは答えた。「私の演説を読めば―そして多くの人はそうしたし、私は文書とメディア・テレビの両方で見たが―それはもう分析されており、人々は私の言ったことは完全に適切だという考えだった。そして他の人々―高い地位の政治家―が夏の暴動、ポートランドやシアトルでの恐ろしい暴動に関して言ったことを調べてみれば、それこそが本当の問題だった―彼らの言ったことが、だ」

「だが私の演説と言葉、最後の文章、最後の文節まで分析して、誰もがそれは全く適切だったと考えている」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

民主党のトランプ弾劾圧力が国務省を引き裂く

<引用元:タウンホール 2019.11.1>マット・ベスパ編集主任による論説 このトランプ弾劾という失態全体を通して包囲網の中にある省庁があるとすれば、国務省だ。その職員、特に幹部は、2016年大統領 …

民主党が弾劾調査に関して隠しているのは何か?

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.14>社説 トランプ嫌いの米国2大新聞であるニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの両紙は今、ナンシー・ペロシ下院議長に、「弾劾調査」を本当に正式な …

ペロシのトランプ弾劾先延ばしは失敗―上院はオープンで公正な裁判を行う:マルコ・ルビオ上院議員

<引用元:FOXニュース 2020.1.15>マルコ・ルビオ上院議員による寄稿 ナンシー・ペロシ下院議長はトランプ大統領の弾劾条項を上院に送るのを遅らせたが、反トランプ活動家が求めていた結果に至ること …

一部の民主党議員がトランプに無罪の票を投じる可能性:クリス・マーフィ上院議員

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.1.25> クリス・マーフィー上院議員(民主、コネチカット)は25日、民主党上院議員の中で上院の弾劾裁判の判決でドナルド・トランプ大統領に無罪の票を投じる …

トランプ弾劾:大統領弁護団の初日の弁論

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.1.27> トランプ大統領の弁護団は27日、熱心な弁護を開始し、トランプの元補佐官のジョン・ボルトンが出版予定の本のリークを――裏付けのない主張に揺さぶられる …

アーカイブ

@JpWelovetrump