記事翻訳

不発:公聴会後52%がトランプ弾劾に反対

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.12>ワシントン・シークレット、ポール・ベダード氏論説

弾劾公聴会ももはやこれまでだ。

下院情報委員会の公聴会終了後初の世論調査の1つで、トランプ大統領弾劾に対する国民の意欲に変化がないことがわかった。

マーケット・ロースクール世論調査の最新の数字では、ウィスコンシン州の52パーセントがトランプ弾劾に反対、40パーセントが弾劾と辞任に賛成だと答えた。

11月の数字は基本的に同じで、53パーセントがトランプ弾劾と辞任に反対、40パーセントが賛成だった。

ウィスコンシンの同校調査は「公聴会が始まる前の10月、44パーセントが弾劾と辞任に賛成で51パーセントが反対、4パーセントがわからないと答えた」としている。

さらに、主要激戦区でのトランプの支持率は平均以上の47パーセントだとしていた。

それらの結果はトランプにとって重要だ。というのも再選でウィスコンシンで再び勝利することに大きな期待をかけているためだ。

また世論調査では、トランプとウクライナ大統領との間での出来事に対する国民の見方に、ほとんど変化がないこともわかった。

またトランプが2020年大統領選で、基本的に全ての上位候補者と並んでおり、引けを取らないことがわかった。

結論として、弾劾公聴会は弾劾に対する国民の見方を転換するという点で不発に終わったといえる。

-記事翻訳
-

関連記事

議事堂暴動は計画的という証拠がそろったことで、トランプの扇動容疑弱まると専門家

<引用元:JustTheNews 2021.1.29> 1月6日の議事堂暴動が事前に計画・調整された証拠が増えたことで、法律とインテリジェンスの専門家によると、トランプ前大統領が1マイル半離れた場所で …

議事堂襲撃が事前計画されていた証拠増え、トランプ弾劾の根拠崩れる

<引用元:JustTheNews 2021.2.8> トランプ前大統領の弾劾裁判が始まる数日前、反政府活動家らに対して新たに訴追された連邦犯罪は、議事堂暴動の犯罪容疑者が何日も何週間も前から、過激主義 …

ニクソン以上に悪化した歴史的分断:トランプ弾劾を民主党87%が支持、共和党92%が反対

<引用元:ワシントン・エグザミナー  2019.11.5>ワシントン・シークレット、ポール・ベダード氏論説 トランプ大統領の弾劾と解任をめぐる党派間の分裂は記録的なレベルであり、リチャード・ニクソン元 …

トランプ陣営「愛国者党」グループを否認、共和党去る計画ないと見解

<引用元:デイリー・ワイヤー 2021.1.26> ドナルド・トランプ前大統領の政治団体は、前大統領が独自の党の旗揚げを検討しているという報道後に、最近連邦選挙管理委員会(FEC)に届け出のあった「愛 …

アダム・シフは弾劾公聴会で国民の時間を無駄にしている

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.11.13>編集委員による社説 弾劾公聴会の初日、民主党は論拠の弱さを明確に示しただけだった。 つまらないというレベルを超えた証言の中で、ジョージ・ケント国務 …

アーカイブ

@JpWelovetrump