記事翻訳

トランプのメッセージ:議事堂への「凶悪な攻撃」を非難・円滑な権限移行を約束

投稿日:

<引用元:Donald J Trump ユーチューブ・チャンネル 2021.1.8

「まず米国議会議事堂に対する凶悪な攻撃についてお話ししたいと思います。私は全てのアメリカ人同様、暴力に、無法行為と大混乱に憤りを覚えています。私は、建物を保護し侵入者を排除するために即座に州兵と連邦執行機関を派遣しました。

アメリカは法と秩序の国であり、常にそうでなければなりません。議事堂に侵入したデモ参加者は、アメリカの民主主義の座を冒涜しました。

暴力と破壊行為に従事した者たちへ。あなたたちは国を代表する者ではありません。また法を犯した人たちへ。あなたたちは償うことになります。

我々は激しい選挙を経験したところであり、感情は高ぶっていますが、もう怒りを冷まして冷静さを取り戻さなければなりません。我々はアメリカの事業を進めていかなければなりません。

私の陣営は、選挙結果に異議を唱えるために精力的にあらゆる法的手段に訴えました。私の唯一の目標は投票の完全性を確保することでした。そうする中で私は、アメリカの民主主義を守るために戦っていたのです。

私は、全ての有権者の身元と資格を確認し、今後全ての選挙で信頼と確信を守るために、選挙法を改革しなければならないと今後も強く確信します。

議会はもう結果を認定しました。新政権は1月20日に発足します。私の焦点は現在、円滑で秩序ある、途切れのない権力移行を確保することに変わっています。今は癒しと和解を求める時です。

2020年は国民にとって挑戦の時でした。脅威的なパンデミックのために市民の生活は一変し、何百万人もの人が家庭に孤立し、経済が打撃を受け、数多くの命が犠牲となりました。このパンデミックに打ち勝って地球上で最高の経済を再建するには、我々全員の協力が必要となります。それには、愛国主義、信仰、慈善、コミュニティ、そして家族という市民の価値に改めて重点を置く必要があります。我々を1つの国の家族として束ねる愛と忠誠の神聖な絆を再生しなければなりません。

市民のみなさん、大統領としての職務は生涯の名誉でした。また素晴らしい支持者のみなさん、失望していることは知っていますが、我々の驚くべき旅は始まったばかりだということも知ってください。

ありがとうございます。みなさんに神の祝福がありますように。アメリカに神の祝福がありますように。」

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプはもちろん経済の話をしているが、違うと言っているのは誰?

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.11.5>バイロン・ヨーク氏による論説 中間選挙キャンペーンの土壇場であることが話題となった。経済は好調なのに、トランプ大統領は自身の大規模集会ではその話 …

トランプ大統領の横田基地での演説

2017年11月5日、初来日したドナルド・トランプ大統領は横田基地で兵士たちを前に演説しました。以下はその日本語訳です。 (フライトジャケットを)着たほうがいいですか? こちらのほうが気に入りました。 …

拡大するイランの反政府デモ、トランプは3カ月前に警告していた

イラン国内の反政府デモが拡大する中、トランプ大統領はいくつかのツイートを投稿した。その中には9月の国連総会での演説で、イランの状況について語った内容を抽出した動画も含まれている。内容を確認すると、まる …

トランプ大統領の国民に対する退任演説の言葉

<引用元:ホワイトハウス 2021.1.19> 大統領:アメリカ人同胞のみなさん。4年前、我々は国を再建し、その精神を新たにし、この政府の忠誠を市民に対して取り戻すための偉大な国家的取り組みに着手しま …

トランプがプロライフイベント「マーチ・フォー・ライフ」で演説、大統領としては初

ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は17日、トランプ大統領が19日に開催される「マーチ・フォー・ライフ」で現職の大統領としては初めて衛星中継で演説を行うことを発表した。

アーカイブ

@JpWelovetrump