記事翻訳

死人を出したBLM暴動をコリン・キャパニックが称賛した後、ツイッターCEOは300億ドル寄付

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2021.1.9

「我々には反撃する権利がある!」とフットボール選手は破壊的な暴動の中でツイートした

1年前の事とは大きな違いだ。

昨年、NFLの元クォーターバックであるコリン・キャパニックは、当時米国をずっと苦しめていた暴動を称賛するツイートを投稿した。キャパニックはそのままツイッターを続け、ツイッター社のジャック・ドーシーCEOから300万ドルの寄付すら受け取った。今週トランプ大統領は、支持者が米国議会議事堂に突入する前に暴力を煽ったということでツイッターから永久追放された。

その対比は即座に注目を集め、ニュースサイトの「Not the Bee」は、トランプが8日にツイッターを禁止されてすぐにハイライトを当てた。同サイトが浮き彫りにした2020年のツイートの中で、キャパニックは全国で起きていた破壊的なデモについてこう述べた。「礼儀正しさが死を招く時、暴動が唯一の合理的な反応だ」

彼はこう続けた「平和を求める叫び声が降り注ぐだろうが、そうする時には、その声に耳を傾ける人はいないだろう。なぜならお前たちの暴力がこの抵抗をもたらしたからだ。我々には反撃する権利がある!」

その内容を書いた当時、ミネアポリス市では暴動に関連して少なくとも1人が殺害されていた。市の相当な部分が燃え、略奪者は繁華街のスーパー「ターゲット」を襲撃し、警察と衝突しながら広範な建物の損壊を引き起こした。

キャパニックのツイートから数時間後に、暴動者は市の第三警察署を焼き払った。全国の暴動に関連して十数人以上の人々が最終的に死亡することになった。

キャパニックの暴動を奨励するツイートから約1週間後、ツイッターのジャック・ドーシーCEOは、自身のツイッターフィードで、キャパニックの「Know Your Rights Camp」プロジェクトのために300万ドルを寄付すると発表した。「黒人・有色人種コミュニティの解放と福祉を促進し、次世代の変革リーダーを高める」というものだ。

300万ドルの寄付金は、ドーシーが個人的に10億ドルもの資金を提供する慈善プロジェクトである、「Start Small」イニシアティブの一環だった。

ツイッターとキャパニックはどちらも、9日朝のコメント要求に対して即座に回答しなかった。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプのアカウント停止に内部の反対もあったことが新たな「ツイッターファイル」で明らかに

<引用元:JustTheNews 2022.12.12> 12日に公開された新たな「ツイッターファイル」によると、1月6日の暴動直後、トランプ大統領のアカウントを停止するというツイッターの決断は内部の …

トランプ、メキシコとの合意でのサプライズが「適切な時期に発表される」と強調

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.9> ドナルド・トランプ大統領は9日朝、最近発表された米国・メキシコ間の協定にサプライズが追加されることを一部明かした。 大統領はまず、メキシコは7日に発表 …

ツイッター、トランプ大統領はファクトチェックしても中国共産党は放置

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.5.27> 最近ツイッターは、郵便投票の不正をめぐる懸念に関するドナルド・トランプ大統領のツイートに「ファクトチェック」のラベルを追加したが、新型コロナウ …

フェイスブックとツイッター:ロシア関係者は選挙後トランプを弱体化させようとした

<引用元:ポリティコ 2017/10/31>(抜粋) フェイスブックとツイッターの弁護士は10月31日火曜日、大統領選挙後にSNS上に出されたロシアとつながりのある投稿と広告がドナルド・トランプ大統領 …

トランプが末期症状の赤ちゃん、チャーリー・ガードに支援を申し出る

<引用元:CIRCA NEWS 2017.7.3> トランプ大統領は月曜日、イギリスのチャーリー・ガードという名前の末期症状の赤ちゃんを「喜んで」助けたいとツイートした。 ガードはまれな遺伝病を患って …

アーカイブ

@JpWelovetrump